« 宮崎ドウードルミニミニオフ会 | トップページ | 霧島高原のキャンプ場でバッタリ!! »

2017年4月18日 (火)

桜島は穏やかです!

2017, 4, 19 (水)
鹿児島県の桜島へ行ってきました!
毎年鹿児島に来ても噴火や火山灰影響があったので避けていた桜島。
最近はとても静かな桜島だそうです(^^)


垂水の道の駅で昨夜は大雨でしたが、今日は天気も良くて桜島観光が出来たよ!

垂水の道の駅にある長さ60mの足湯を入れて桜島を望むー
初めて来た垂水の道の駅ですが
温泉と足湯付きでgood

昨日は曇っていたので桜島の上半分は見えないね。
さてさて橋を渡って桜島へ




桜島の有村溶岩展望台
溶岩ゴロゴロむき出しーcoldsweats02
もし、噴火が起こったら!と思うと長いは禁物!と思うよねsweat01


勇敢ひなっち!https://youtu.be/A9TQhPIZqyM見てねeye
あ!13年前桜島で長渕剛さんがオールナイトコンサートをやったの覚えてる?
その会場の跡地が展望公園になっていて 桜島溶岩を使ったモニュメントがあるんだよ!








コンサートの様子をyoutubeで見たけど凄い迫力sign03
桜島の噴火の様なコンサートだったよーhttps://m.youtube.com/watch?v=e32VXLkL9hcこれ見てみてね!

今日は鹿児島の義姉に会ってお姉さんのお友達も一緒に美味しい宮崎の鰻を食べに行ってきたよ!
この話はまたねー

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村






車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ





|

« 宮崎ドウードルミニミニオフ会 | トップページ | 霧島高原のキャンプ場でバッタリ!! »

キャンカー生活  九州編」カテゴリの記事

コメント

溶岩のてっぺんのひなちゃんかっこいいねscissors
長渕剛のモニュメントもうまく出来てるね
でもいつ噴火するかと思ったらゆっくり観光もしていられないね
鰻かぁdelicious羨ましい~coldsweats01

投稿: ピンタワちゃん | 2017年4月20日 (木) 12時43分

桜島、良い所ですね!!!
行って見たいけど、遠すぎるます。

凄い足湯だ!!!
胴長短足族だったらプールになりますね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017年4月20日 (木) 14時15分

dogピンタワちゃん様
今まで桜島の周辺には近寄らなかったんですが、
今回キャンカーで初めて行ってきました!
至る所に噴火時の避難所があってsweat01
なんだかゆっくり見学するっていう気になれなかったよー

投稿: chocoママ | 2017年4月20日 (木) 19時12分

dogピクシーパパ様
早く飛行機にワンコと一緒に乗れる様になるといいねー
そうしたら国内何処へでも短時間で行けるものね!

投稿: chocoママ | 2017年4月20日 (木) 19時21分

ひなちゃんは、どんな場所でもモデルが出来てすごいな~
ゴツゴツ岩、大自然だよね、鹿児島。
長淵剛カッコいいよね~~大好き!
ライブ全部聞いてみたよ、ファンの数が大変なことになってるね。

投稿: マルタ | 2017年4月20日 (木) 21時17分

桜島=噴火っていう イメージがあったけど
噴火をしてないと いいところだね
足湯 長いね
それにしても ひなちゃん すごいところに上ってたんだ
怖くないんだね
長淵さんのモニュメント カッコイイ!!

投稿: おーぺいこ | 2017年4月20日 (木) 21時51分

桜島観光、いいなー。
私、桜島は遠くから見ただけで行った事はないんです。
コンサート会場の跡地、いいですねそれnote
リクを連れて行ってみたいな~。
ひなちゃん、溶岩の上でポーズ決まってるね~。
リクだったら腰を抜かしてへたれてるかもcoldsweats01

投稿: すみこ | 2017年4月20日 (木) 22時38分

桜島だ~~~
やっぱり溶岩ゴロゴロなんだね
あ 長渕だ~~www
モニュメントがあるなんてすごいね~~
桜島 怖いけど
1度は行ってみたいな~~

投稿: まろんごぅ | 2017年4月21日 (金) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮崎ドウードルミニミニオフ会 | トップページ | 霧島高原のキャンプ場でバッタリ!! »