« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

長旅前のひなの健康診断とシャンプー♪

       2017, 5, 31 (水)

今日で5月も終わり 明日から6月sign03  

庭の紫陽花もあちこちで咲き始めました!!
ピンク系やブルー系や額紫陽花はまだなんですが カシワバ紫陽花とアナベルは こんな感じ~



紫陽花の季節になるとーーーnotes

我が家は 毎年恒例の北海道旅への出発の時期busdash

今年はひなも7歳を過ぎたので健康診断をし、ワクチンを済ませ、フェラリアとノミ・ダニのお薬をもらって準備OKsign03

昨日は 血液検査と尿検査の結果を聞きに行って 腹部エコーもしてきたよ。(病院で待つひなっち    『ここで待ってましゅ~』

検査の結果は すべてOK! ということで良かったねscissors

そして今日はグルーミングモデル犬をしてきたので モッフモッフ~~のサラサラ~~shine

ひなは これで旅の準備OKsign01だねscissors

後は仕事の都合等でいつ頃になるかな???

来週中には出発したいと思っていますが・・・・

昨年まではchocoと一緒だった北海道の旅。

何処に行ってもchocoとの思い出いっぱいの北海道note

楽しい思い出いっぱいの北海道へ今年も行ってくるね~ 

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村      

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (5)

2017年5月28日 (日)

Piccolaドウードル10年祭 IN 朝霧Field Dogs Garden 2

               2017,  5,  28    (日)

オフ会から1週間過ぎてしまいましたが・・・coldsweats01

先日の続きですnote

多人数での昼食は年齢毎にグループ分けして下さっていて ひなっち家族は

7歳クループのAチームでBBQrestaurant

6年振り?位でお会いしたクウィール家のK君の成長にびっくりw(゚o゚)w

涸沼のプールでお会いした時はまだ幼稚園位だったのに、立派なお兄ちゃんになってる~~中学生になったのかな?

空っちママ達と昔の話(?)をしながら みんなでジュージュー焼き焼きー

ワンズはみんなお利口さんにしていますdogdogdog・・・・・・

最後の締めは富士宮焼きそば
地元の空っちママが作ってくれました\(^o^)/




富士宮焼きそばの麺って固いんですね。




手際よく 美味しい富士宮焼きそばの出来上がり(*´▽`*)

みんなできれいに完食~~delicious 美味しかった~good

今回のオフ会はパピーちゃんの引き渡しもあって3頭のパピーちゃん達も来ていましたよ!
ひなもクンクンご挨拶note





ルキママに抱っこしてもらってるよ!  可愛いheart04


父しゃんに慣れきっているパピーちゃんheart02 リラックス モード heart04

 お持ち帰りですか~sign02

午後からは表彰式があって 写真は撮り忘れていますが・・・

姉妹犬のリノちゃんがNice Body賞をもらったよ!体長、体高ともひなと同じ位なんですが体重が・・・・

ひなの方が3キロくらい多いんですよね~sweat01以前は同じ位だったのに ひなっち中年太りcoldsweats01 

少しダイエットしないといけないなかなsign02

ダイエットに成功したばん君と もう少し痩せま賞をもらった空君にも表彰状

あと 次にもう少し痩せま賞のワンちゃん(お名前分からず…すみません

m(_ _)m)にも表彰状

そして最後にはPiccola初代犬であるコーディ君10歳が表彰されましたscissors

こうしてPiccolaドウードルファミリーのオフ会をして下さって たくさんのファミリーとお会いできる場を設けて下さった事に感謝すると同時に このオフ会の為に前日からお手伝いに来て下さった皆様に感謝の気持ちでいっぱいになりました。  ありがとうございました!!

オフ会が終わってからものんびりしたルキヤ家とアポロ家と我が家

アポロと一緒にボール遊びのひなっちnote

アポロ ひな叔母さんに付き合ってくれてありがとうね~



暑い一日でしたが夕方までたっぷり遊べて楽しい一日となりましたよhappy02

お世話になったご家族の皆さまありがとうございましたnote

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村      

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (7)

2017年5月25日 (木)

Piccolaドウードル10年祭 IN 朝霧Field Dogs Garden 1

                  2017, 5, 25 (木)

先週末はひなのお里 Piccola ドウードル10年祭が朝霧 Field Dogs Gardenで行われました!

前の記事にもあるように我が家はドウー友のルキたん家と前泊しここでキャンプ!

土・日曜日共に暑い位の天気に恵まれsun 

ドウードル66頭 その他のdog17頭 約120名の参加の大規模のオフ会となりましたhappy02

久し振りのオフ会参加の為 誰にお会いできるかワクワク heart01


集合写真  ドドドドーーンっとこんな感じで何処に誰が居るやら〜ですよねー

姉妹犬のリノちゃんとリノちゃんの弟のビッケ君と一緒に camera

リノちゃんとひなは姉妹の中でもそっくりさん!



和歌山県の珠里ちゃんと写真を写していたら・・・そこに来た大阪のサンタ君

クンクン~ 久しぶり~~

会いたかったコロンちゃん にも会えた~(*´▽`*)

コロンたん9歳になったんだよね!初めましてだね!!

ランちゃんパパさんに抱っこ~ お空組のモンちゃんとchocoは車でお留守番だよ~

だるまさんが転んだゲームをやったりバトミントンボール運び競争をやったり楽しいワンコとの時間happy01





暑かったけどみんな楽しそうだったね~

最後までアップしようと思ったんだけど・・・

またアップが遅くなってしまうので今日はここまでにするねwink

また見てね~

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村      

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (11)

2017年5月21日 (日)

朝霧高原にいます(^^)

2017, 5, 21 (日)
ドゥードルオフ会の為昨日から朝霧IN!
お天気良く富士山も綺麗!






昨日からルキたん家とフィールドドックガーデンでキャンプbeerwine








今日は120人60頭以上が集合‼︎
賑やかなドゥードルオフ会になりそう〜\(^o^)/

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村






車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ










| | コメント (7)

2017年5月19日 (金)

ひな予防接種と昨年の肩のしこり

     2017, 5, 19  (金)

5月に入ったと思ったらもう中旬過ぎと言うか下旬になるねsweat01 sweat01

九州旅から帰ってから3週間 毎日が早すぎる~coldsweats01

旅の途中でアップ出来なかった事を記事にしようと思っていてもなかなか出来ず・・・

このまま次なる旅の記事になってしまうかも~coldsweats02

今日はひなの事なのですが

昨年の今頃 肩にしこりが出来 何度も病院へ行き検査したり、また友人から別の病院も紹介してもらって検査したり~ 大騒動sweat01

結局は数ヶ月前に下痢と嘔吐があり下痢止めと嘔吐止めの注射の跡がシコリになったとのことで抗生物質を2週間近く飲んで腫れが治ったんです。

ゴールデンとかにこのような症状が出るワンコが居るそうです。

そんな訳で昨年は狂犬病の注射のみで予防接種はやらなかったのですが

色んな場所に行き たくさんのワンコとも触れ合う機会が多いひななので、

先日7種混合を接種してきましたよhospital

健康診断の血液検査もお願いしてフェラリアとノミ・ダニのお薬ももらってきました!

Img_6992お散歩バックのおまけ付

昨年からフロントラインではなく飲み薬にしています。

フェラリアとノミ・ダニ一緒のお薬も出ているけどどうなのかな??と思ったり~

予防接種もどんどん色んな薬が入って10種もあるというし~何処まで予防したら良いのか分からなくなるよね!

予防接種後変わった様子もなかったのでフェラリアのお薬から飲ませようかな!

今朝のお散歩の前のひなっちと野良猫母さんとのツーショットdog cat

ひなの猫好きはこの猫母さんのお蔭happy01

ひなのあ散歩の時間はいつも出てきてくれるの~heart02


catLOVEheart02  heart04  ひなっちでしたheart

またね~~paper

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村      

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (5)

2017年5月14日 (日)

♪母の日だね!

       2017, 5, 14  (日)

今日は母の日ですね~

私の母は来月93歳になりますが まだまだ元気で一緒に暮らしています。

とにかくじっとしている事が嫌いで、外が大好き!

庭の雑草取りやお掃除、お花いじりなどなど一日中玄関を出たり入ったり忙しいですcoldsweats01

食べ物も好き嫌いなく なんでも美味しく食べれますよ~delicious

やはり 適度な運動runと食事restaurantが健康で長生きの秘訣なんだと思います!

お花が好きで庭のあちこちに挿し木や植え替えをしているので 今の時期は庭のあちこちにアヤメやマーガレットが~note

今あやめ祭りの我が家ですcoldsweats01

昔は10種類以上のあやめがあったのですが、強い品種が生き残り今では7~8種類位になってしまいました~

母しゃんガーデンには昨年の毀れ種のデルフィニュームがたくさん咲き始め~

バラも咲き始めました!
ガーデンのお花を家の中にも取り入れて飾るのが大好きな母しゃん

今日のお花は深紅のバラとレースフラワー オルレア


今日はバナナシフォンケーキを焼いてコーヒータイムしましたよcafe

大好きなお花に囲まれながら美味しい物をいっぱい食べてこれからも元気で

もっと長生きしてもらわなきゃね!!

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村      

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (9)

2017年5月 7日 (日)

今日でchoco20歳になったんだよ

  2017, 5, 7  (日)

昨年の今日 大きなケーキを焼いてみんなでお祝いしたchocoの19歳のお誕生日birthday

1月に体調を崩したにもかかわらず見事に復活して 大好きなケーキをほおばっていたchoco

Img_1238

昨年のお誕生日の記事と重複しちゃうかな~とも思ったんだけど、もし良かったら昨年のお誕生日ブログも見て下さいねeye


なんて・・・見てたら涙 sweat02  涙 sweat02  (鼻ジュルジュルしながら書いてます~)

いけない!いけない!!

今日はchocoの20歳のお誕生日だもんね!
お空の上のchocoに怒られちゃうよね\(*`∧´)/

元気でいてくれたら 成犬式だったけど chocoは本当に最後の最後まで力強く19歳5ヵ月5日を生きてくれた事。
本当に本当にありがとう。

今日のchocoのお墓


じゃまいここさんからchocoが旅立った時に送って頂いたお花(黄色のキンギョソウとメネシアが満開に咲いています。あとオレンジ色のガーベラはまだ咲いていませんが葉は出てきてくれました)

お墓の周りはいつも季節のお花がいっぱい咲くようにしてありますよtulip


お母しゃんガーデンのお花もchocoの遺影の前に飾りいつもお花いっぱいに囲まれているchocoです。

今日はchocoの動画や写真をたくさん見て笑ったり泣いたりですが、今日は20歳のchocoのお誕生日なので、chocoとの思いで振り返らせて下さいねweep

これからもchocoの遺影を乗せて日本中をひなと一緒に旅する我が家。

北海道から九州・四国までchocoと一緒に旅した地を思い出と共に走りますので 旅ブログ見て下さいね~

またchocoと何度も行った北海道が待ってます!

来月は北海道へ行くよ~~paper

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村      

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (12)

2017年5月 5日 (金)

端午の節句だね!

     2017, 5, 5   (金)

今日は端午の節句(こどもの日)ですね!

 

今年は本格的兜は出せず簡単飾りで coldsweats01

2013年のchocoひなだよ~ 可愛いlovely

070_2

あんな事~こんな事~  あったよね~

兜とchocoは2014年

Fullsizerender

Photo

choco若かったなぁ~

昨日孫っちが来てこどもの日のお祝いはしたので今日はタイムスリップして

14歳のchocoと1歳のひなっちのこどもの日の映像でした!

若かったchocoひなに会いに来てくれてありがとうheart04

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村      

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (9)

2017年5月 4日 (木)

元気にただいまーそしてゴールデンウイーク!

2017, 5, 4 (木)
ゴールデンウイーク突入の土曜日午前中に渋滞なく皆元気に帰宅しましたーscissors
母さんガーデンのいっせいに咲いたお花達がお出迎えnote
アヒャヒャ〜〜〜coldsweats01雑草とお花のコラボsign02sign02とでも言いましょうかー


昨年暮にたくさんのチューリップの球根を植えたのですが、殆どが咲き終わって…
ここの八重チューリップはまだ咲いてくれてたよtuliptuliptulip

ピンクの牡丹はもう咲き終わってしまったけど 黄色の牡丹は華やかに咲いているのが見れて良かったー


ウエルカム花壇のtulipももう終わりだね〜

ガーデンの手入れはさて置き 昨日までは会社の決算書類の作成でアタフタしていた母しゃんですが 税理士さんにバトンタッチ出来、今日から庭仕事と思いきやー〜〜長男家族が遊びに来て マゴマゴsweat01


ひなっちはいい子いい子 してもらったり、リードを引いてもらったりー



楽しい時間が過ごせたね〜


お花いっぱいになったchocoのお墓詣りでナムナムーー
chocoも喜んでいるね!
4歳の孫っちは一緒に遊んだchocoがお空に行った事がどれ位理解できているのか分からないけど、いつまでもchocoがいたという事を覚えていてほしいな!!

明日からは平常生活に戻り、お庭の手入れをしないと!!
これから 旅の事も少しづつアップしていきますのでまた見てねー

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村





車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ


| | コメント (3)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »