« 今日でchoco20歳になったんだよ | トップページ | ひな予防接種と昨年の肩のしこり »

2017年5月14日 (日)

♪母の日だね!

       2017, 5, 14  (日)

今日は母の日ですね~

私の母は来月93歳になりますが まだまだ元気で一緒に暮らしています。

とにかくじっとしている事が嫌いで、外が大好き!

庭の雑草取りやお掃除、お花いじりなどなど一日中玄関を出たり入ったり忙しいですcoldsweats01

食べ物も好き嫌いなく なんでも美味しく食べれますよ~delicious

やはり 適度な運動runと食事restaurantが健康で長生きの秘訣なんだと思います!

お花が好きで庭のあちこちに挿し木や植え替えをしているので 今の時期は庭のあちこちにアヤメやマーガレットが~note

今あやめ祭りの我が家ですcoldsweats01

昔は10種類以上のあやめがあったのですが、強い品種が生き残り今では7~8種類位になってしまいました~

母しゃんガーデンには昨年の毀れ種のデルフィニュームがたくさん咲き始め~

バラも咲き始めました!
ガーデンのお花を家の中にも取り入れて飾るのが大好きな母しゃん

今日のお花は深紅のバラとレースフラワー オルレア


今日はバナナシフォンケーキを焼いてコーヒータイムしましたよcafe

大好きなお花に囲まれながら美味しい物をいっぱい食べてこれからも元気で

もっと長生きしてもらわなきゃね!!

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村      

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

|

« 今日でchoco20歳になったんだよ | トップページ | ひな予防接種と昨年の肩のしこり »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

うちはピクシー達の誕生日以外は
何もしないから、母の日も普段通りでした・・・

適度な運動、自分もそう思いますよ!!!
ピクシー達がいなかったら、休日もゴロゴロしてい
動かないだろうから、足腰が年齢以上に
弱っていたかも!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017年5月15日 (月) 10時47分

93歳っ すご~~~いっヽ(´▽`)/
うれしいですねーーーっ
うちの父も母も最近めっきり老け込んでしまって
気分も落ちてる感じなので
見習わなくっちゃですよねーーっ
ハッピーなことがやっぱり長生きの秘訣なんだと思うなぁ
chocoママさんファミリーは
ハッピーオーラ全開だもんwww
うらやましいっ

投稿: まろんごぅ | 2017年5月15日 (月) 11時42分

93歳でまだまだお元気、素晴らしいですshine
やはり外が大好きで色々体を使っているのがいいのかな。
適度な運動はやはり大切ですね。
楽しい事がいっぱいあって、それも元気の源ですねhappy01

投稿: すみこ | 2017年5月15日 (月) 22時32分

93歳で元気いっぱい
素敵!! 憧れです
私も適度に運動して 美味しいものを食べてがんばらなくちゃ
お花 きれいですね
バラが満開 ステキ!! 一度お伺いしたいくらいです。
シフォンケーキの向こうでひなちゃんが のぞいてる
おすそ分けしてもらったかな?

投稿: おーぺいこ | 2017年5月15日 (月) 22時37分

お母様93歳で益々お元気なご様子、嬉しい事ですね
いっぱい親孝行出来るって羨ましいです
お花好きは、お母様からの遺伝ですね
お庭に季節のお花がいっぱいsign03
お家の中でも楽しめて良いですね
お母様これからも益々お元気で過ごされる事お祈りしています

投稿: ピンタワちゃん | 2017年5月17日 (水) 11時48分

わぁっお母さま元気~~~~!!
私の秋田の祖母が同じくらいで、やっぱり元気!
動かないけど、TV特に巨人戦が大好きでw
東京オリンピックを見る気まんまんですな。
長生きの秘訣は好きなことをやり続けることかなぁ?

投稿: じゃまいここ | 2017年5月19日 (金) 12時59分

ご長寿 元気〜😊日本のターシャだね〜😊シフォンケーキ美味しそう。
手づくりケーキも 健康にいいね👍
オルレア かわいいな💕うちのは まだ 蕾

投稿: acefeel | 2017年5月21日 (日) 12時50分

大変ご無沙汰しております。
久々パソコンいじってます。

活動的でブログもちゃんと更新されていて
感心します!!!

お母様、凄い!!!
うちは、父が数年前から認知症で…
私も色々家族の事を考える年齢に
なってきました。

chocoちゃんの事…
うちの夫も驚いていました。

天国でジェシカと仲良くしていると良いな。。。

投稿: いんち | 2017年5月30日 (火) 22時03分

dogいんち様
お久しぶりです~~
みんな元気かな??
コメントありがとう!!
みんな年を取っていくんだから仕方ないよね・・・
chocoも年には勝てなかったよ・・・
ジェシカちゃんと会えて遊んでいるかな??

投稿: chocoママ | 2017年5月31日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日でchoco20歳になったんだよ | トップページ | ひな予防接種と昨年の肩のしこり »