« ♪母の日だね! | トップページ | 朝霧高原にいます(^^) »

2017年5月19日 (金)

ひな予防接種と昨年の肩のしこり

     2017, 5, 19  (金)

5月に入ったと思ったらもう中旬過ぎと言うか下旬になるねsweat01 sweat01

九州旅から帰ってから3週間 毎日が早すぎる~coldsweats01

旅の途中でアップ出来なかった事を記事にしようと思っていてもなかなか出来ず・・・

このまま次なる旅の記事になってしまうかも~coldsweats02

今日はひなの事なのですが

昨年の今頃 肩にしこりが出来 何度も病院へ行き検査したり、また友人から別の病院も紹介してもらって検査したり~ 大騒動sweat01

結局は数ヶ月前に下痢と嘔吐があり下痢止めと嘔吐止めの注射の跡がシコリになったとのことで抗生物質を2週間近く飲んで腫れが治ったんです。

ゴールデンとかにこのような症状が出るワンコが居るそうです。

そんな訳で昨年は狂犬病の注射のみで予防接種はやらなかったのですが

色んな場所に行き たくさんのワンコとも触れ合う機会が多いひななので、

先日7種混合を接種してきましたよhospital

健康診断の血液検査もお願いしてフェラリアとノミ・ダニのお薬ももらってきました!

Img_6992お散歩バックのおまけ付

昨年からフロントラインではなく飲み薬にしています。

フェラリアとノミ・ダニ一緒のお薬も出ているけどどうなのかな??と思ったり~

予防接種もどんどん色んな薬が入って10種もあるというし~何処まで予防したら良いのか分からなくなるよね!

予防接種後変わった様子もなかったのでフェラリアのお薬から飲ませようかな!

今朝のお散歩の前のひなっちと野良猫母さんとのツーショットdog cat

ひなの猫好きはこの猫母さんのお蔭happy01

ひなのあ散歩の時間はいつも出てきてくれるの~heart02


catLOVEheart02  heart04  ひなっちでしたheart

またね~~paper

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村      

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

|

« ♪母の日だね! | トップページ | 朝霧高原にいます(^^) »

ひなの事」カテゴリの記事

コメント

しこり事件あったね~~~
急にそんなしこりできたら
ビックリしちゃうよね~~sweat01
ひなちゃんは あっちこっちに旅に行くから
ワクチン大事だよね~
準備万端で次の旅に備えなくっちゃだ~

投稿: まろんごぅ | 2017年5月20日 (土) 12時56分

九州旅行から帰って、もう3週間もたつんですね~
ホント、月日のたつのは早いですね
ひなちゃん、肩のしこり悪いもので無くて良かったです
ワクチンね、モモの獣医さんとこは年々種類が増えて、毎年増えたので接種されます
今回のはジステンバー系の種類がたくさん入ってました
モモはワクチンや狂犬病の注射で今までなんにも起きなかったので、いつもどおりしたんだけど。。。
あ、狂犬病は6月によやくしてますが
ネクスガードスペクトラが強かったのか、ワクチンと同じ日に飲んだのがいけなかったのか。。。
今月は試しに1カ月分だけ貰ってきたので、来月行ったときに相談してみようと思ってます

ひなちゃん、ネコちゃんと仲良くできていいね~
モモもネコちゃん大好きなのにいつも逃げられてばかりですcoldsweats01

投稿: ピンタワちゃん | 2017年5月20日 (土) 15時49分

肩のしこり、原因も分かって
治療も出来て良かったですね!!!
体調が悪い時だけでも、ワンコが喋れればと
何度も思った事がありましたよ!!!

フロントライン等は薬自体が強いから
先生の指示もあって、うちは旅行の時だけです!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017年5月20日 (土) 17時02分

肩のしこり、そういう原因で出来るって、
知らなかったら焦りますよね。
今年は無事に予防接種出来て良かったですhappy01
キャンプ旅がたくさんあるから、やっぱり必要ですよね。
リクはフィラリアとノミダニのが一緒になったのにしてます。
猫ちゃんと仲良く出来てすごい~。
寄ってきてくれるなんて、可愛いですねheart04

投稿: すみこ | 2017年5月20日 (土) 22時52分

しこりの原因 わかって良かったね
何かわからないのが一番の心配だから
ワクチン うちの先生は3年毎で大丈夫って言うから しーちゃん 去年はやってません。
混合ワクチン3年毎って世界的にそういう流れになってきているそうですよ。
ひなちゃんは あちこちでいろんなわんこと触れ合うから 必要なのかもね
ほっちはもう 何年もアレルギーでうってないけど 今のところ元気いっぱい

投稿: おーぺいこ | 2017年5月20日 (土) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪母の日だね! | トップページ | 朝霧高原にいます(^^) »