« 端午の節句だね! | トップページ | ♪母の日だね! »

2017年5月 7日 (日)

今日でchoco20歳になったんだよ

  2017, 5, 7  (日)

昨年の今日 大きなケーキを焼いてみんなでお祝いしたchocoの19歳のお誕生日birthday

1月に体調を崩したにもかかわらず見事に復活して 大好きなケーキをほおばっていたchoco

Img_1238

昨年のお誕生日の記事と重複しちゃうかな~とも思ったんだけど、もし良かったら昨年のお誕生日ブログも見て下さいねeye


なんて・・・見てたら涙 sweat02  涙 sweat02  (鼻ジュルジュルしながら書いてます~)

いけない!いけない!!

今日はchocoの20歳のお誕生日だもんね!
お空の上のchocoに怒られちゃうよね\(*`∧´)/

元気でいてくれたら 成犬式だったけど chocoは本当に最後の最後まで力強く19歳5ヵ月5日を生きてくれた事。
本当に本当にありがとう。

今日のchocoのお墓


じゃまいここさんからchocoが旅立った時に送って頂いたお花(黄色のキンギョソウとメネシアが満開に咲いています。あとオレンジ色のガーベラはまだ咲いていませんが葉は出てきてくれました)

お墓の周りはいつも季節のお花がいっぱい咲くようにしてありますよtulip


お母しゃんガーデンのお花もchocoの遺影の前に飾りいつもお花いっぱいに囲まれているchocoです。

今日はchocoの動画や写真をたくさん見て笑ったり泣いたりですが、今日は20歳のchocoのお誕生日なので、chocoとの思いで振り返らせて下さいねweep

これからもchocoの遺影を乗せて日本中をひなと一緒に旅する我が家。

北海道から九州・四国までchocoと一緒に旅した地を思い出と共に走りますので 旅ブログ見て下さいね~

またchocoと何度も行った北海道が待ってます!

来月は北海道へ行くよ~~paper

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村      

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

|

« 端午の節句だね! | トップページ | ♪母の日だね! »

chocoの事」カテゴリの記事

コメント

chocoちゃん 成犬式だ~~
家族にお祝いしてもらって
いっぱい思い出してもらって
きっとお空で喜んでるねheart04
お花いっぱいでキレイだ~~~
私もchocoちゃんの話
よくわん友とするんだよ~~
やっぱりchocoちゃんは みんなのアイドルだし
目標だもんhappy02

投稿: まろんごぅ | 2017年5月 8日 (月) 10時54分

今頃は、ゲンタくん達と
虹の橋のたもとで、誕生日パーティーを
楽しんでいるのかな・・・

みんなの憧れだったchocoくん。
chocoくんの意思を継いで
ピクシーも成犬式まで頑張てみるよ!!!
お空の上から見守ってね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017年5月 8日 (月) 12時14分

chocoちゃん、20歳、成犬式だね。
お空でたくさんのお花に囲まれて過ごしたかなconfident
季節のお花がいつもあるのって素敵です。
みんなで成犬式を迎えられるように頑張るから、
お空から見守っててねshine

投稿: すみこ | 2017年5月 8日 (月) 21時41分

そっか chocoちゃん20歳 成犬式だ!!!
たくさんのお花に囲まれて 嬉しいね
虹の橋から 笑顔で見守っているかな
今度は北海道かあ
いいなあ chocoちゃんも楽しみにしてるね 

投稿: おーぺいこ | 2017年5月 8日 (月) 22時24分

Chocoちゃん、成犬式おめでとう
ママがいつも綺麗なお花でいっぱいにしてくれてるからお空からクンクンしてるのかな
最近ボクの兄妹達が次々お空に逝ってしまったけど、会ったら仲良くしてね
モモもchocoちゃんを目標にして頑張るからね

投稿: ピンタワちゃん | 2017年5月 9日 (火) 13時38分

chocoくん20歳おめでとう~☆☆☆☆☆
お花に囲まれて良い香りがいっぱいだね!(*^_^*)
旅犬chocoくん(o^^o)もうすぐまた旅に出発だね!
みんなといつも一緒だよね!(o^^o)

投稿: カメ | 2017年5月 9日 (火) 18時33分

chocoちゃん、成犬式だったんだね!
おめでとう!!
お空でケーキパクパク食べてるかな♪


ママさん・・
19歳のお誕生日の様子や以前の記事を見て
私も胸がジ~ンとなりました。
ホントchocoちゃんは幸せな旅犬でしたね。
来月は北海道ですか?
6月の北海道ステキでしょうね。
chocoちゃんもずっと一緒。。。♪

投稿: めんこ | 2017年5月 9日 (火) 22時49分

dogコメントを下さった皆様へ
chocoの20歳=成犬式のコメントを頂きありがとうございましたhappy01
昨年のお誕生日には20歳のお誕生日も元気に迎えられて
みんなと一緒に成犬式パーティをしたいな~なんて思っていたんですが・・・
でも 大きな病気もすることなく元気に19歳5ヵ月まで普通に生活出来たことに感謝です。
chocoの20歳のお誕生日に『ありがとう』を言いたいですsign01
まろん君・ピクシー君・真美君・ほっちゃん・しーちゃん・リク君・モモちゃん・ルキたん
そして九州で初めてお会いしたコロちゃん・ゆうちゃん
chocoの様に元気で長生き頑張ってほしいなrock
出来ればchocoの達成できなかった20歳を目指してほしいよ!
15歳になったピクシー君やはんちゃんはまず17歳のご長寿犬を目指して表彰状をもらってねsign01
14歳になった九州のコロちゃん!自分のペースで無理しないように頑張ってsign01応援犬のゆうちゃんが付いているから大丈夫だよね!
みんな~~chocoがお空から応援して見守っているからね~~頑張ろうねrockrockrock

投稿: chocoママ | 2017年5月10日 (水) 22時19分

やっぱり泣く。。
でもね今もずっと一緒にいて見ててくれてる気がしてるんですよ
chocoちゃんみたいに今いるみんなも元気で居てもらいましょう^^
また旅の途中で何もないところですが寄って見てくださいね


投稿: mayumayu | 2017年5月10日 (水) 23時30分

dogmayumayu様
コメントありがとう!
やっぱり動画や写真見ちゃうとダメなんですよweep
今頃さーちゃんやいーちゃんと一緒にお空の上を駆け回っているかな~
お空の上からみんなをいつでも見守ってくれているよね!

また四国方面にも行きますね~
鳴門金時美味しかった~delicious

投稿: chocoママ | 2017年5月12日 (金) 22時26分

お空の上のchocoちゃん、お誕生日おめでとう。
赤ちゃんの頃から、毎日が楽しくて美味しくて、
いつも守ってくれるパパママがいて幸せだったね~
お空からは、みんなのことがよ~く見えるのかな。
20歳ケーキ、美味しかったかな。

投稿: マルタ | 2017年5月13日 (土) 14時28分

お花に囲まれて、幸せだね、chocoちゃん。
次は北海道ですかぁ。
お気をつけて。

投稿: ひろりん | 2017年5月14日 (日) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 端午の節句だね! | トップページ | ♪母の日だね! »