« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月28日 (水)

ぶらり小樽散歩♪

2017, 6, 28 (水)
一昨日前に小樽に来ました!
小樽へは何度か来ていますが、小樽に泊まったのは初めてかなぁー
毎年キャンカーさん達が来ると言う知る人ぞ知るsign02場所!


昨日の朝散歩のヨットハーバー
そして近くにある石原裕次郎館





裕次郎館も8/31で閉館されるそうです。

小樽と言ったらー 小樽運河


だよねー💓


ひなっちと小樽運河
ひなのぶらり小樽散歩見てねー
のんびりマッタリ小樽満喫しています!
この続きはまたねー

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ


| | コメント (8)

2017年6月26日 (月)

北海道積丹町のお祭と花火

2017, 6, 26 (月)

昨日は積丹町のお祭りでしたが、あいにくのお天気で雨が降ったり止んだりー
前日からお祭の準備に大忙しだった町の方々御苦労様でしたm(._.)m


直径150cmの大鍋で作るエビやホタテやホッケのすり身が入った積丹名物の浜鍋一杯 500円




ムラサキアワビや牡蠣など地元産です。
ペットは会場内禁止なので


ひなはお留守sleepysleepy
夜は花火が打ち上げられー
駐車場が特等席\(^o^)/


花火はヤッパリ動画だよねーこちらをどうぞeye
積丹町の花火
2017,6,25積丹町の花火magisto編
今年初の夏花火見学は寒かったーsweat01sweat01
でも 近くで見れて最高の花火でしたよー
北海道旅で何回花火が見られるかなーー
今日は北風吹く北海道sweat01 冬ズボンに履き替えて移動しますdash
お天気は回復に向かっているそうですnote

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ


| | コメント (4)

2017年6月23日 (金)

積丹半島の積丹ブルー見られずー

2017, 6, 24 (土)
ここ数日お天気が良くない北海道cloud/rain
週末晴れ予報が数日前まで出ていたのに、コロコロ変わる天気予報で今週末もお天気がイマイチだなあー
2年前に見た積丹ブルーの神威岬にもう一度行こうと思って積丹方面へ来たけれどねー





昨日もcloudだったので海の色がネー
神恵内の道の駅にあった流木で作った人とひなをパチリコcamera


そして ワンコdog は建物内だったので一緒に写真写せずcoldsweats01


明日は積丹町の美国漁港でお祭りがあるので、会場近くまで来ています。
晴れ間が見えて来たので町を探検散歩


水中遊覧船かあるんですがペットは乗れないのー残念


イカ釣り漁船またあった!


地元の子供達にもナデナデしてもらったり


番屋だった建物が コーヒーショップになっていたりでお散歩も楽しいねgood


明日のお祭りは晴れると良いねー

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ


| | コメント (10)

2017年6月20日 (火)

犬連れで北海道 大間から函館へ!

2017, 6, 20 (火)
昨日大間からフェリーで90分 ship
北海道 函館へ到着 happy01


大型犬は車内に残しての乗船なんですよねー
ひなの場合は小さな頃から車旅をしていたので、車中が家と同じなので安心できる場所!
車で出かける場合はどんな時でも車内が安心!という習慣づけが大事ですね!
フェリーに乗ってもスクリューのゴーーっという音とかあるので大きな音にも慣れておくと良いかもです。
車中に残されたワンコがストレスで北海道に着いた途端血便で病院通いしたと言う話も聞いたことがありますのでワンコに負担をかけない最短距離のフェリーを選ぶのが良いですよね。
我が家は昨年と一昨年は青森からの乗船だったので、今回 車に戻ったらグッスリ寝ていて『えっsign01もう着いたのsign02』状態のひなでしたよ!


今回 父しゃん・母しゃんはカジュアルシートを使っての船旅で快適な90分good


着いた北海道はsun/cloud
爽やか北海道北杜市のキャンプ場に来たよー




お洗濯したりお料理を作ったりーまったりの2日間を過ごしていますhappy01


ひなもゆったりーまったりー やっぱり北海道は良いねー



 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ


| | コメント (12)

2017年6月18日 (日)

青森県大間崎に来たよー

2017, 6, 18 (日)
今朝早く秋田を出発して青森県大間まで来ました!
大間に入ったら大間サーモン祭りの旗があちこちにあったので立ち寄ってみる事にsign03
大間と言ったらーーマグロsign01のイメージだったので, サーモン??


テントの中に食べ物屋さんがずらりと並んで色んなものが売られていましたが こういう場所はワンコは入れないので
我が家は外から眺めただけでした。
大漁旗が青空にたくさんなびいていました!


イカ取り漁船の前で
何だこれsign02 のひなっち


その後今夜の宿泊地である大間崎の無料キャンプ場へ!

このキャンプ場は殆どか明朝函館行きのフェリーに乗る人達や函館から帰って来た人達の利用が多いのかな?
自転車族やオートバイ族の方々はこのテントサイトにテントを張ってますよ!
キッチン小屋もありコイン使用のガスもあり、食事が出来る様になっています。なので雨が降ってもお料理出来るのはいいよね^_^
このキャンプ場の近くには大間マグロのモニュメントがあったりで観光客もいます。






あれsign02 この写真sign03 chocoがひなのおちりにくっ付いてるーーと思ったらーーひなの尻尾ダネー
ここもchocoと一緒に記念撮影した所なんです!

食堂やお土産屋さんもあって、こんなタコの足が干してあるーeye
今 車旅族は10台位、ここのキャンプ場の駐車場にいるので皆 明日のフェリーに乗るのかなーship
という事で明日は本州を離れますよー
さて!これからどんな旅になるかな? また見てね〜paper

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ


| | コメント (7)

2017年6月17日 (土)

ひなのお里帰りとサマーカット

      2017, 6, 17  (土)

山形から秋田に入って今父しゃんの友達で一泊してのんびりしていますよ!

山形の酒田に入った日に偶然にも酒田に住むワン友にバッタリ!!

『来たよ~』メールをしようと思っていた矢先なのでビックリw(゚o゚)w

仲良く一緒にお散歩しました~ 一年振りだね!!


プッチー君はひながお気に入りなんだよ ね~heart04

翌日はひながパピーの頃お世話になったPiccola父さん犬舎にご挨拶に行ったよ!

パピーがいっぱい!! 可愛いheart02

生後一か月のパピーちゃんのおしゃべり キャンキャン 可愛いの~heart04

ポッケに入れてお持ち帰りしたい位だよ~happy01

そして次はPiccola母しゃん犬舎へ行ってひなっちサマーカット

どうでしゅか~~ sign02  スマートになったでしょ!

おでぶ犬に見えましたがホントはスリムなんですよ~

涼しくなったので砂浜で走り回ったよ~~  あれま!砂だらけcoldsweats02

秋田の道の駅 象潟はリニューアルされて食べ物やさんもいっぱいだ!

ダックスの『ういろう君』11歳とご挨拶 クンクン!!

やっぱりダックス可愛いな!!

この後日本海を北上して秋田の道の駅てんのうを経由して昨日いつも立ち寄らせて頂く友人宅でのんびりさせてもらっていますよ!

PCも開いたので動画もアップ出来た!!

今日の午後から北上して青森へ!!

また見て下さいね~

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村      

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (11)

2017年6月15日 (木)

山形村山市 碁点温泉と東沢薔薇園

2017. 6. 15 (木)
週末に車中泊したRVパーク 碁点温泉の露天風呂
最上川を眺めながら気持ちいいー



仮設トイレや仮設洗い場とまだまだ問題が多い昨年オープンしたRVパークですが、今後に期待してー
源泉掛け流しの露天風呂は宿泊者は24時間入り放題!!これは良かったです!
おまけにハンままが温泉無料券やお食事割引券を持っていたので大助かりー
薔薇園の入場券も用意してくれたよー

到着後、碁点温泉でおそばを食べ、父しゃんとひなはお留守番でハン家と一緒に東沢薔薇園へsign01
お花の見学は花友と行くのが一番なのですよ!せっかち父しゃんと一緒に行くとゆっくり見られませんからねーーcoldsweats01


記念撮影を各自のカメラで撮ってくれますよー






ハンたんはカートで気持ちよさそうにウトウトーーsleepy
なのですが…写真の度に起こされて記念撮影!

ハンたんを写しているハンママをパチリcamera


たくさん写真写したけど載せきれないのでーsweat01
良かったらこちらをどうぞhttps://youtu.be/1YHcddePkZk


バラソフトも食べたよ!
バラの香りいっぱいだったnote

薔薇園から帰ったら父しゃんが夕食の準備しててくれて、みんなで肉丼食べたよー
翌日朝風呂入ってハン家と別れてから我が家は山形へGOdash
山形でのお里の話とひなのサマーカット姿は次回にねhappy01
ってーーーインスタやフェイスブックではもうアップしているのですが…
ひなのサマーカットお楽しみにね〜paper

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ


| | コメント (6)

2017年6月13日 (火)

泉ヶ岳RVパーク♨️&夜のサプライズ!

2017. 6. 13 (火)
先週末の泉ヶ岳RVパークは昨年来て温泉がとっても気に入った所spa
温泉共通券を購入すると やまぼうしと泉ヶ岳の両方の温泉が、1000円で楽しめます。
特にやまぼうしのお風呂がとっても良いんですよー
ハンままとほぼ貸し切り状態の夜の温泉spa
月明かりの中で気持ちイイgood




朝は男風呂と女風呂が入れ代わってrecycle
これまた素敵ーーお風呂に空が写ってるupup





貸し切り状態だから写せるお風呂の写真ですよねー
やまぼうしの温泉は宿泊者のみしか入れないそうです。
とにかくお風呂が良いのは嬉しいですーーgood

さて!夜のサプライズの話ですが
ハンままが父の日とchocoの20歳のお誕生日ケーキをpresent





いつもchocoをケーキでお祝いしてくれて、20歳のお誕生日ケーキもーって約束してたから!ってハンままが買ってきてくれた大好きなケーキbirthday
choco嬉しいねーお空の上で大喜びしてるね!
ハンままいつもありがとうございますhappy01


ワイン🍷で乾杯して楽しい夜となりましたscissors
翌日は
山形県村山市へ移動dash
この続きは次回へ!
ドンドンアップしていかないと記事が追いつかないのでなるべく頑張ってアップしますので またみてね〜eye

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ



| | コメント (11)

2017年6月11日 (日)

仙台泉ヶ岳RVパークにてキャンプ

2017. 6. 12 (月)
先週末は仙台在住のワン友達と一緒に泉ヶ岳でBBQをしたよ!


朝はこんなお天気だったけど雷雨注意報が出てたんですよcoldsweats02


予報通り皆が揃った頃雨がポツポツsweat01


ハンままが持って来てくれたタープが役にたったよ。
大降りにならず降ったり止んだりだったのでみんなでヤキヤキ出来ましたー




デザートのケーキもウマウマーgood



お天気はイマイチでしたが楽しいひと時を過ごすことが出来ました!
初めましてのMサイズのメイちゃん!
お会い出来て嬉しかったです(^^)
お世話になった皆様ありがとうございました(^^)
また お会い出来る日を楽しみにしていますねheart02
この後ハン家と我が家はここで宿泊で温泉三昧spa
このお話は次回にねhappy01

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ



| | コメント (3)

2017年6月 8日 (木)

会津若松〜磐梯に来たよ!

2017, 6, 8 (木)
今朝の那須高原は曇りから晴れて


朝からソフトクリームを食べている人が結構いるのにはビックリsign03
我が家はキャンカーモーニングを食べて出発したよ(^^)
郡山付近にある知人宅へ!


2歳のチロちゃんがニコニコお出迎えで可愛いheart02


嬉しさのあまり ウレションションhappy01

ワラビを摘んでおいてくれて お浸しにしてくれました。美味しかったー
お土産にも新鮮お野菜とワラビを頂きましたよ!
キャンカー旅には新鮮なお野菜嬉しいです\(^o^)/

福島での用事がもう一つ!
高校時代の友人が会津若松市内の病院に入院中との事でお見舞いに行って来ました。
6〜7年前の同窓会以来なので 久しぶり〜〜とハグハグheart02ウルウルweep
短い時間でしたが元気そうなお顔が見れて良かったですhappy01


近くにいらした先生に記念撮影お願いしてしまいましたcoldsweats02


会津大江戸温泉で温泉に入り、磐梯道の駅に来たよ!



ここは数年前に来た事のある道の駅デス。今夜はここでおやすみなさい。
明日は宮城方面への予定です。
また見てね〜

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ



| | コメント (6)

2017年6月 7日 (水)

北海道旅へ向って出発しました〜

2017. 6. 7 (水)
数日前にキャンカーのオイル交換recycle
5,000キロ毎にディーラーさんでオイル交換するので、長旅に出る度にオイル交換している感じー

九州に行く途中でバッテリー交換もしたしキャンカーご機嫌良し good
キャンカーの準備もOKscissors

母さしゃんガーデンのお花達もバーバにお願いしてー






毎年 北海道旅へ行く前に必ず植えるコリウス達も準備もOKですよー
コリウスは秋からのアレンジ花の母しゃんの必需品happy01

木曜日は天気がイマイチ予報が出ていたので 今日出発する事にしました!

今 那須高原SAにいますが、平日は空いてるねー




ドックランも貸し切り〜(^^)
今日はここのSAでsleepy

那須高原はやっぱり チト! 寒い感じー
この時期は冬物と夏物両方衣類が必要なんですよ。
6月の北海道はまだまだ朝夕寒いよねー
ではではー
旅友の皆様、北海道でネ(^^)

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村





車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ











| | コメント (4)

2017年6月 4日 (日)

初めての梅ジャム作り♪

2017, 6, 4 (日)
毎年今の時期になると梅の木が実を付けます。


昨年はあまり実が付かなかったのですが、今年は大きな実がたくさん❗️


今まで我が家は梅は使わなかったのでご近所の方に採ってもらっていたのですが、ー
我が家でも少し採って梅ジャム作りをしましたー


取りあえず初めての梅ジャム作りなのでこれ位採ってみたよ!


実に穴開けて水に浸けて数時間後ひたひたのお水で煮てアクを取りお水を替えてまた火にかけアクを取りー
これを3回繰り返してから実を濾して種を出してレモンを加えて煮詰めたよ!



出来上がりがこれ!
30個位の梅で小瓶2本分位! 種も別に煮詰めたよー
酸味があって、私好みーー
明日はヨーグルトにかけて食べよーーっと!
まだまだ梅が生っているのでまた作ってみようかなぁー
(作成途中で投稿しているのに今気付きましたー先に読んでくれた方途中でごめんなさいcoldsweats01)

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村





車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ











| | コメント (4)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »