« ひなのお里帰りとサマーカット | トップページ | 犬連れで北海道 大間から函館へ! »

2017年6月18日 (日)

青森県大間崎に来たよー

2017, 6, 18 (日)
今朝早く秋田を出発して青森県大間まで来ました!
大間に入ったら大間サーモン祭りの旗があちこちにあったので立ち寄ってみる事にsign03
大間と言ったらーーマグロsign01のイメージだったので, サーモン??


テントの中に食べ物屋さんがずらりと並んで色んなものが売られていましたが こういう場所はワンコは入れないので
我が家は外から眺めただけでした。
大漁旗が青空にたくさんなびいていました!


イカ取り漁船の前で
何だこれsign02 のひなっち


その後今夜の宿泊地である大間崎の無料キャンプ場へ!

このキャンプ場は殆どか明朝函館行きのフェリーに乗る人達や函館から帰って来た人達の利用が多いのかな?
自転車族やオートバイ族の方々はこのテントサイトにテントを張ってますよ!
キッチン小屋もありコイン使用のガスもあり、食事が出来る様になっています。なので雨が降ってもお料理出来るのはいいよね^_^
このキャンプ場の近くには大間マグロのモニュメントがあったりで観光客もいます。






あれsign02 この写真sign03 chocoがひなのおちりにくっ付いてるーーと思ったらーーひなの尻尾ダネー
ここもchocoと一緒に記念撮影した所なんです!

食堂やお土産屋さんもあって、こんなタコの足が干してあるーeye
今 車旅族は10台位、ここのキャンプ場の駐車場にいるので皆 明日のフェリーに乗るのかなーship
という事で明日は本州を離れますよー
さて!これからどんな旅になるかな? また見てね〜paper

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ


|

« ひなのお里帰りとサマーカット | トップページ | 犬連れで北海道 大間から函館へ! »

キャンカー旅 東北編」カテゴリの記事

コメント

どんどん北上して、もう青森ですね。
大きなマグロ、ひなちゃんがちっちゃく見えるね。
いわれてみればchocoちゃん?って思っちゃう程、
ひなちゃんと大きさのバランスがいいね~
まっ、この近辺にいるだろうけどね~~
ひなちゃんには見えてるかも。
タコの足がいっぱいつる下がってて、チョット面白いね。
いよいよ北海道ってことかな。
いいな~~羨ましいな~~~~~

投稿: マルタ | 2017年6月18日 (日) 20時02分

chocoにぃ 隠れて 乗船だ。はんも 行ってみたいな。
タコ美味しそ〜🐙 トンビは いないのかな。
byはんと

投稿: acefeel | 2017年6月19日 (月) 09時13分

大間って言うと、マグロのイメージだけど
サーモンも、お祭りをするくらい獲れるんですね!!!

いよいよ北海道に上陸ですね!!!
今頃は、フェリーの上かな???

投稿: ピクシーパパ | 2017年6月19日 (月) 10時25分

サーモンは北海道なイメージだったぁ
でもいいなぁ サーモン大好きっ
大漁旗がズラズラズラズラ~ってかっこいい
漁港もこっちとはスケールが違うなぁ~~
マグロの写真 ほんとにchocoちゃんだと思ったよ~

投稿: まろんごぅ | 2017年6月19日 (月) 11時27分

もう北海道に着いたのかな?
「大間」=まぐろ、のイメージだけど、鮭やイカもいっぱい獲れるんですね

ありゃっ!ひなちゃんの尻尾のところimpact
chocoちゃんじゃない?
絶対chocoちゃんだと思うよ

ずっとずっと一緒だもんねheart04

投稿: ピンタワちゃん | 2017年6月19日 (月) 13時20分

大間と言えばマグロってイメージなので、
サーモンの旗が並んで居たら「はてな?」って思っちゃうかも。
マグロのモニュメント、巨大でいいですね~。
ひなちゃんと一緒に写っててバッチリなサイズgood
ホントにchocoちゃんが一緒にいるように見えますhappy01
写りに来たんだねーhappy01

投稿: すみこ | 2017年6月19日 (月) 21時56分

dogコメントを下さった皆様へ
昨日無事北海道に着きましたよー
大間のマグロのモニュメントで写したひなの写真
見た時sign02ひなの尻尾こんなに濃い色じゃないよねー
ここでchocoと写真写したよねーって言いながら写したんだよ!
キットchoco だよねー
今も車に乗ってくれているよね!

投稿: chocoひなママ | 2017年6月20日 (火) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなのお里帰りとサマーカット | トップページ | 犬連れで北海道 大間から函館へ! »