« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月30日 (日)

ニセコのゴンドラでひなっち空中散歩♪

2017,7, 30 (日)
ここ数日ニセコと真狩と黒松内をウロウロー
羊蹄山か綺麗だよー


ひなの真狩村のボーイフレンドケンちゃんと今年も逢えたねheart02

ドドーーンと羊蹄山
富士山に形が似ているので蝦夷富士とも言われているそうですfuji



お天気も良かったのでニセコ グラン・ピラフのサマーゴンドラに乗って中腹まで登ったよー
ちなみに このゴンドラは 中型犬までは乗車OK!との事なんですがーそこが難しいところでーcoldsweats01
平日という事もあり空いていたのでひなも乗せてもらえる事になりました!
ひなはリフトやゴンドラやゴーカートや観覧車などなど乗った事はあるので飼い主の我々は何も心配はなかったですが
普通ワンコは乗るタイミングとか嫌がるワンコが多いそうですよ!




20分間の空中散歩 山々が綺麗だー




ゴンドラの終点はニセコ・グラン・ピラフの中腹で目の前にはドーーン!と羊蹄山fuji
そしてニセコの街並みが見下ろせますeye
この景色はこちらを見てね〜

2017ニセコ・グラン・ピラフ
山の上の大きなソファーでお昼寝sleepy いいでしょうーーnote
爽やかな風と美味しい空気と素晴らしい眺めーーー最高sign03

そしてこの週末は北海道旅最後のイベント黒松内のビーフ天国で楽しんで来ましたよー
このお腹いっぱいのお話は次回見てね〜



楽しかったひなっちの空中散歩にポチッとちてねー!

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ


| | コメント (4)

2017年7月28日 (金)

花の街:恵庭市 ワンコと一緒にガーデン巡り

2017,7, 28 (金)

北海道旅も残り少なくなりました!
早くアップしないととドンドン溜まるあれこれ〜〜coldsweats01
今日は 千歳の隣にあるお花の街恵庭市のお話ですclovertulipbud

恵庭の道の駅にも毎年たくさんのお花が植えられたり アレンジされたりしていて大好きな道の駅なんですよー
お花の馬車に乗ったひなっちはシンデレラ boutique




昨年の写真はこれ! chocoも一緒だよ!
お花の植え方が毎年違うんだねー こうやって比べてみるのも楽しいnote




この道の駅には200種類以上のお花が植えられているそうです。
お花散歩楽しい upup





恵庭の街はたくさんのオープンガーデンがあるので、お散歩しながらガーデン巡りheart04
こちらはIさん宅のガーデン
お手入れのいきとどいたお庭素敵heart04


これ! パセリとインパチュエンスの寄せ植え good

いいよねー実用と鑑賞兼ねてるよねー



こちらはブルーガーデンで雑誌やテレビの取材も来るという有名なガーデンとの事!


ご主人がワンコ好きでひなと一緒に写真をcamera



7月上旬がブルーガーデンの見頃との事ですがクレマチスが綺麗に咲いていましたnotes

恵庭を拠点として翌日は札幌を抜けて定山渓の森の詩で毎年恒例のビュッフェランチrestaurant
札幌在住のブログ友のさくらさんとはもうあれこれ10年位のお付き合いで毎年北海道でランチ
今年はパパさんとはお会い出来ませんでしたが、楽しく美味しい時間が過ごせましたscissors



お忙しい中定山渓温泉まで来て頂き有難うございました!
今度はパパさんも一緒にbeerwineしましょうねー

翌日は恵庭の道の駅に札幌のムックも遊びに来てくれて楽しいお喋りhappy01


ムック家とは週末の黒松内ビーフ祭りを一緒に楽しむ事になりましたup

数年前から行きたかったビーフ祭り!
黒松内黒毛和牛ステーキのチケットも購入sign03
楽しみーー
またアップしますね〜
その前に次回はニセコの事かな❗️
ランキングに参加中 ひなっちにポッチっとヨロシクねー

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ


| | コメント (3)

2017年7月26日 (水)

美瑛:ジェットコースターの路だじょ〜

2017,7,26 (水)
大好きな 美瑛・富良野周辺へ4日間滞在し 十勝岳方面の温泉も入ってまったり〜spa


ここの十勝岳へ登山する年配の方達もたくさんいてビックリ!

我が家の美瑛・富良野はヤッパリお花や周りの景色を楽しむかなぁeye



今回もたくさんのラベンダーが見れましたよ❣️



にゃは! たくさんの向日葵も見たよ〜




美瑛のジェットコースターの路も走ったので動画で見てね!

ひなと一緒に 車で走っている気分でどーぞdash

ジェットコースターの路
どうでしたかーsign02 気持ち良かったかな?



美瑛・富良野の後はさらに南下して北太平洋側の鵡川へ行ったら!
偶然にも猿払でも会ったFさん家と会い そして 今年は会えないかなぁと思っていたマック家にも合う事ができた\(^o^)/


13歳になったムック可愛い❤️


マックーchocoみたく元気で長生きしてね〜💓
会えて嬉しかったよー


昨年のこの写真大好きな一枚heart04
皆んな可愛いでしょーーheart01heart01heart01
可愛いワンズにポッチっとしてねー

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ


| | コメント (5)

2017年7月23日 (日)

美瑛 四季彩の丘はひなと一緒にノロッコ号に乗って♪

2017, 7, 23 (日)
美瑛の四季彩の丘はトラクターバスのノロッコ号にて見学!



出発するですよー



どうですか〜 綺麗でしょうー
山がお花畑になってるですheart02


ガタゴト揺れますのでご注意下さ〜いhappy01


昨年はchoco兄ちゃんと一緒に見たこの景色大好きでしゅよーnote
それにしても今日は暑いでしゅよーsweat01
ノロッコに乗って良かったワンsign01



美瑛のこの景色 何度見てもしゅてきですう〜heart02



ノロッコ号に乗ってる四季彩の丘のmagsto も見てね〜

四季彩の丘2017,7,19
四季彩の丘のシンボル君の前でチョットよそ見の私でしゅがー


案内人ひなっち如何でしたかー?
良かったよーと思ったらポッチと応援してくだしゃいねー

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ


| | コメント (7)

2017年7月21日 (金)

富良野 富田ファーム見てね〜

2017,7, 21 (金)
稚内から南に下り美深のお気に入りのキャンプ場で1泊してさらに南下down
大好きな美瑛と富良野で3日間過ごしていますよheart04
いつもラベンダーの開花情報を見ながら最盛期に来られるのがベスト!
ガーデンめぐりはもう何度かしているので今はあちこちには行きませんがー
富田ファーム










写真をたくさん載せれないのでmagistoてご覧下さいね!
富田ファーム 2017,7,18
今年は天気の影響で色が昨年の方が綺麗みたいですが…
ヤッパリ綺麗だよねーheart02
日の暮れるまでラベンダー畑を見ながら過ごせるなんて 本当にお花いっぱいの幸せですよー







引き続きアップしようと思いましたがまた遅くなってしまうといけないのでとりあえずここまでとします!
また見てね!

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ



| | コメント (5)

2017年7月19日 (水)

猿払から稚内へ!エゾシカやキタキツネ発見!

2017, 7, 19 (水)
ホタテ祭りの為 猿払に6日間も滞在しました!
同じ場所にこんな長い間滞在したのは初めての我が家coldsweats02
お祭り当日は風は止んだと思ったら小雨がー
日曜日には八代亜紀やミレアなどの歌謡ショーがあり、小雨の中見学eye
ミレアは昨年トイフェスのステージで見ているので好感が持てましたgood
スタンプラリーは皆んなで頑張ってスタンプ押して粗品ゲットー


Sお姉さん早い早いsweat01スタンプもまとめてポンポン押してくれたのであっと言う間に全てにスタンプ押せたnote
このお祭りでもビンゴあったんだけど−
我が家ビンゴならず… チーンdown
札幌のムック家が猿払のお祭りにいるのでは!!と我が家を探してくれて会うことが出来ました!


1年振りに会えて良かったー


お祭りが終わった翌日は日本最北の稚内市へと移動dash
猿払も寒かったけど稚内もさむーいsweat01
ダウン着て丁度良いかもー

稚内のお散歩でエゾシカ発見sign03


街中まで出て来てるのにはビックリ‼️
ひなをじーっと目で追ってるeye
エゾシカこちらで見てね!
稚内の街中ででエゾシカ発見


3〜4年振りに来た稚内
5年前位にはここから利尻島〜礼文島に行ったなあーship

久しぶりの稚内映像見てね!
稚内だワン!

猿払から一緒だった広島のSご夫妻と鹿児島のNご夫妻とは稚内で一旦お別れしてそれぞれの目的地へ向かいます!


お世話様でしたーカンパーイbeerwine
キャンカーの中で父しゃんの好きなロウソクの炎の中で楽しいおしゃべりに盛り上がりましたupup
これもまた 旅の楽しさー

我が家は稚内と旭川の中間位に位置する美深へ向かう途中で今度はキタキツネさんと遭遇!

車を停めても逃げないので写真をパチリsign01 かわいいheart02



忘れないうちにドンドンアップしないとと❗️思いつつ…

次回また 旅ブログまた見てね〜

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ



| | コメント (8)

2017年7月15日 (土)

強風続く北海道猿払村

2017,7, 15 (土)
ホタテ祭りの為猿払に来て4日目です!



毎日風がビュービュー吹き荒れて キャンカーに乗っていても船に乗っている様に揺れるよーcoldsweats02
全国からキャンカーが集まってキャンカー村になっています!




ここに着いた途端に「ひなちゃーーん!』と手を振って来てくれたのは昨年オホーツク紋別でお会いした熊本のFさんご夫妻happy01
ここでも色んな方々に可愛がられて幸せいっぱいのひなっちheart02






いつもキャンカーの運転席から顔を出しているので
みんながナデナデしてくれるよーheart04




キャンカーの中でお茶したりー
夜はbeerwineしたりでおしゃべり楽しんでます!


一年振りや二年振りのキャンパー友にも会えて同窓会気分がまた良いんだよね〜

毎日お散歩は朝日を浴びてー




大草原を横手に何処までも真っすぐな道をーお散歩



綺麗な夕日を見たり〜

自然の中でのまったりな生活(^^)

時々ひなっちモデル犬 camera しかしsign02


強風の為ヘン顔になってる〜〜sweat01sweat01

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ









| | コメント (6)

2017年7月12日 (水)

晴れの摩周湖と小清水原生花園

2017, 7, 12 (水)
順番が逆になりましたが、摩周湖と小清水原生花園の話です。
7/8 晴れの摩周湖です!
摩周湖は注ぎ込む川も流れ出る川も無いのに水位がいつも変わらない不思議な湖 shine
不純物を殆ど含まない、聖なる水が作り出す、藍を流したかのような深い青は摩周ブルーと言われているそうですよ!

ひなっちと神秘の摩周湖


数年間に来た時の方がもっとお天気が良かったので空の雲が摩周湖に写っていたのを思い出します。
2017,7,8. ひなっちと摩周湖のmagisto見てくださいね
down
2017,7,8 晴れの摩周湖



摩周湖見学の後は 毎年訪れる小清水原生花園 広大な自然の中に咲くエゾカンゾウやエゾユリを見るのが楽しみなんですhappy01


昨年はお会いできなかったけど、今年はお会い出来た原生花園のインフォメーションセンターのお姉さんと記念撮影camera
これも我が家の北海道での行事になっています(笑)
数年前のブログを見てか、『今年はあのワンちゃん来ないの?』と聞かれたとか!
今年の原生花園は凄い暑さで、素足のひなにとってコンクリートはアチチimpact少しだけ写真を撮って退散しましたdash


同じ場所で写した昨年のchocoひな画像





空の色が違うよね!
昨年はどんより曇り空だったからchocoも一緒に記念撮影出来たんだねscissors




エゾカンゾウchoco. heart02. つい昨日の事の様だよ!


青空の中の今年のエゾカンゾウ濃い色だねー
今年もキットchocoも一緒にここに来て原生花園を見ているよねeye





今日はオホーツク海を更に北上中dash
またネーpaper

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ



| | コメント (8)

2017年7月10日 (月)

自転車で日本一周!二周Σ(゚д゚lll)

2017, 7, 10 (月)
昨日オホーツク海側の興部(おこっぺ)で旅友と合流


ここに来てヤット数日間の猛暑から逃れた感じ〜
ここは興部の道の駅なのですが… 列車がありますよeye


ライダーの為の無料宿泊列車なんですgood



列車の一両が談話室 もう一両が寝室になっているんですgood
昨日も10人前後のライダーさんか宿泊してました。


洗い場やテーブルや椅子も外にあって快適に過ごせます。


こちらの青年は 広島から日本二周目にはビックリ!(◎_◎;)


こちらは都内の方でやはり日本一周組!
右の方は73歳だそうですΣ(゚д゚lll)


皆んなそれぞれの時間にここを出発していきましたpaper


さてさて 我が家は昨年北海道で出会い、今年伊豆へ河津桜を見に行った時にバッタリお会いした千葉在住のIさん家と合流し
再会のカンパーーイ beerwine
昨日 釣ったという コマイと北海道に来てから採った蕗で作った伽羅蕗を頂きながら楽しい夜となりました。
旅をしながらパッチワークをされて作った手毬や千葉名物のピーナツや干したコマイや伽羅蕗なども頂きました!
楽しいおしゃべりとたくさんの頂き物ありがとうございました







この公園の周りはミニ薔薇が街路樹になっていてとても綺麗です!

八重のカーネーションの様な薔薇可愛いです




今の外の気温は20℃になって、半袖では寒いsweat01

明日から 更に北上するのでもっと寒いかな?
本州は今日も猛暑との事なので熱中症に気を付けてね!

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ







| | コメント (11)

2017年7月 8日 (土)

北海道もあっついよー(~_~;)

2017,7,8 (土)
今日通って来た 網走の道路温度計が36℃になっていたcoldsweats02
北海道も暑いです〜sweat01
一昨日帯広に入り、帯広の少し上にある士幌で毎年恒例のハスカップ狩り



この日から北海道も猛暑が始まり暑い 暑いsweat01午前中にサッサとハスカップ狩りをして我が家はお茶&お喋りタイム

毎年来ているので皆さんとは顔見知りでひなもみんなに可愛がって貰ってますnote
丁度北海道放送の取材が来てカメラ撮りmovie
母しゃんも取材を受けたけど
果たして⁉️ おそらくカットされているでしょうcoldsweats01


インタビューを受けているのは何時もお世話になっている責任者のFさんhappy01


帯広と言ったらスウィーツだよねcake
いつも必ず寄る柳月スウィーツプラザでケーキ三昧よー


続けて2日行ってウマウマーcakecakecake


帯広のBeBe家にも寄ってご挨拶(^。^)


BeBeちゃんとは半年振り位だったけど覚えていてくれて嬉しかったよheart04
BeBeちゃんは昨年ひなのお里Piccolaからジロー母さんの家の仔になった今年で6歳になったヨーキーちゃんheart02
すっかり慣れて幸せに暮らしてますheart04
BeBeちゃんはお母さんっ子でいつもくっ付いていますよ!可愛がって貰って良かったねheart04


帯広の暑さから逃れようと北上しましたが!
道東は何処に行っても暑いですsweat01

松山千春の故郷『足寄』これはmagistoの動画で見てねeye
down

足寄湖のドックランと松山千春
この画像でひなが石碑(?)の前に座って居ますが、歌が流れています『はてしないー大空と〜notesnote

涼しさ求めてオホーツク海側に来ましたが、さて❗️明日の暑さはどうだろう??
またネーpaper

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ


| | コメント (9)

2017年7月 6日 (木)

お花いっぱいの白い恋人パーク

2017, 7, 6 (木)
だいぶ更新が遅れてしまいましたが、今回初めて行った札幌にある白い恋人パークnote
お花いっぱいのメルヘンティックな場所




小人さんのカラフルなお家が可愛いのーheart04
ひなも中に入れるよ!
ベットやテーブルやイスがあるのheart02


大きなカラクリ時計が時間になると動き出すよnotes
白い恋人パーク見てね!
ペットは建物内には入れないので、ゆっくり見られませんでしたが、ひなと一緒におとぎの国に行った様な気分で楽しめましたheart02
今度行った時には建物内も交代でゆっくり見たいなあー


これぞ 『ワン!とお花いっぱいの幸せ!!』でしたheart04

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ


| | コメント (6)

2017年7月 4日 (火)

ひなっちの宇宙服と余市祭り

2017, 7, 4 (火)
早いもので、家を出てからもうすぐ1ヶ月になりますが、のんびり〜まったりー過ごしているので、
今日まだ千歳から帯広方面へ来た所なんですcoldsweats01
余市では夜中にグラグラーと揺れ地震coldsweats02
心配メールを下さった方々ありがとうございました。


今年はひなっちだけで宇宙飛行士だねー
札幌からワン友達も来てくれて一緒にお祭りを楽しみました。


昨年はお会い出来なかったので再会のカンパーイbeerwine


持ち寄りパーティー



黒いプーリードックのクリス君14歳とコッカの華ちゃん12歳
華ちゃんは昨年2回も手術をして抗がん剤も飲んでいたとの事ですが、お薬も終了して元気でしたよー
今年はchocoは居ないけど元気な華ちゃんに会えて嬉しいよhappy01


この長〜い巻き毛が特徴の珍しいプーリードックのクリス君も14歳だけどまだまだ大丈夫だねー

ニッカの中庭で行われたお祭りは昨年同様に身欠きニシンの炭焼きが振る舞われてウマウマー


500円で1枚のビンゴカードが貰えてビンゴに参加
お友達のパパさんが ビンゴ!sign03で景品ゲットなりー
何時もクジ運悪いんだよね我が家はーsweat02


一緒にお散歩したり余市の駅前旅館の看板犬のムーン君とあったりで楽しいひと時が過ごせました^_^
月曜日にはハナクリ家とお別れして我が家は札幌から千歳へ!
途中お花いっぱいの白い恋人パークに寄った話は次回また見てね〜

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ





| | コメント (5)

2017年7月 3日 (月)

皆様 ありがとうございました!

2017, 7, 3 (月)

今 飼い主さんから連絡があり ダイちゃんが見つかって家に帰って来たとの事です!

今朝の情報では川に居たと言う連絡があったのでとても心配していましたが

レスキュー隊に発見されてパトカーに乗せられて帰って来たそうです。





これから病院に連れて行って診察を受けてくるとの事でした。

皆様 ご心配、ご協力 本当に本当にありがとうございました。m(_ _)m

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ


| | コメント (6)

2017年7月 1日 (土)

探して下さい!


今朝 神戸市北区の自宅から柴犬のダイちゃん16歳がいなくなってしまいました。
赤い首輪をしています。
高齢のため 目も見えなく後ろ足も弱っています。






お心当たりの方はこのブログに 連絡してください!ピンタワちゃんのブログ

皆様 この記事の拡散もよろしくお願いします!

| | コメント (2)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »