« 自転車で日本一周!二周Σ(゚д゚lll) | トップページ | 強風続く北海道猿払村 »

2017年7月12日 (水)

晴れの摩周湖と小清水原生花園

2017, 7, 12 (水)
順番が逆になりましたが、摩周湖と小清水原生花園の話です。
7/8 晴れの摩周湖です!
摩周湖は注ぎ込む川も流れ出る川も無いのに水位がいつも変わらない不思議な湖 shine
不純物を殆ど含まない、聖なる水が作り出す、藍を流したかのような深い青は摩周ブルーと言われているそうですよ!

ひなっちと神秘の摩周湖


数年間に来た時の方がもっとお天気が良かったので空の雲が摩周湖に写っていたのを思い出します。
2017,7,8. ひなっちと摩周湖のmagisto見てくださいね
down
2017,7,8 晴れの摩周湖



摩周湖見学の後は 毎年訪れる小清水原生花園 広大な自然の中に咲くエゾカンゾウやエゾユリを見るのが楽しみなんですhappy01


昨年はお会いできなかったけど、今年はお会い出来た原生花園のインフォメーションセンターのお姉さんと記念撮影camera
これも我が家の北海道での行事になっています(笑)
数年前のブログを見てか、『今年はあのワンちゃん来ないの?』と聞かれたとか!
今年の原生花園は凄い暑さで、素足のひなにとってコンクリートはアチチimpact少しだけ写真を撮って退散しましたdash


同じ場所で写した昨年のchocoひな画像





空の色が違うよね!
昨年はどんより曇り空だったからchocoも一緒に記念撮影出来たんだねscissors




エゾカンゾウchoco. heart02. つい昨日の事の様だよ!


青空の中の今年のエゾカンゾウ濃い色だねー
今年もキットchocoも一緒にここに来て原生花園を見ているよねeye





今日はオホーツク海を更に北上中dash
またネーpaper

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ



|

« 自転車で日本一周!二周Σ(゚д゚lll) | トップページ | 強風続く北海道猿払村 »

キャンカーの旅 北海道編」カテゴリの記事

コメント

摩周湖、ホントに神秘的な色ですね。
ますます、行ってみたくなりましたよ!!!

毎年、同じ場所で記念写真。
後から見ると楽しいですよね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017年7月12日 (水) 12時50分

あの日も暑かったですね〜
今日も明日もこっちは30度超えみたいです
ひなちゃんとの写真、保存しましたー(๑˃̵ᴗ˂̵)
帽子が可愛いすぎました♡

投稿: みき | 2017年7月12日 (水) 19時20分

摩周ブルー、綺麗ですねshine
緑の山々が鮮やかで湖の色が際立つ感じ~。
ひなちゃんの足元にちょこんと座るchocoちゃん、
可愛いね~heart04
一緒に訪れた場所を再び訪れて、同じ場所で写真を撮るの。
とても素晴らしいですshine

投稿: すみこ | 2017年7月12日 (水) 21時43分

昨日のことのようだ。思い出すね〜。いっしょに見れて良かった。
エゾカンゾウとchocoくん いい写真だね〜\(^o^)/

投稿: acefeel | 2017年7月13日 (木) 00時00分

霧の摩周湖なんて歌があるから、いつも霧がかかってるイメージだけど、ブルーがとっても綺麗ですね
インフォメーションのお姉さんも覚えていてくれてるんだね
嬉しいねheart02
chocoちゃんと一緒の写真見ると、ちょっぴり寂しい気もするけど、きっとちょこんと座ってるかもだね
北海道も酷暑らしいので体に気をつけてね

投稿: ピンタワちゃん | 2017年7月13日 (木) 00時02分

dogピクシーパパ様
北海道も新幹線が開通したので行きやすくなりましたよね!
北海道はでっかいどうなので目的を決めて少しづつが良いですね!
毎年同じ場所で撮る写真。寂しさも感じますweep
dogみき様
原生花園は今日も暑いですか?
ひなの写真保存ありがとうございます。
またお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: chocoひなママ | 2017年7月13日 (木) 13時16分

摩周湖 きれいですねぇ
実際に見たら もっと綺麗なんでしょうね
何故か ひなちゃんと一緒にchocoちゃんがいるように思えちゃうんだよなあ
一緒に北海道旅行を楽しんでいるのでは
そうそう さっきニュースで 今日の北海道は沖縄よりも気温が高かったとか 熱中症に気をつけてくださいね。

投稿: おーぺいこ | 2017年7月13日 (木) 22時16分

摩周湖すご~~~いっ
そんなきれいな湖 見たことないかも
北海道は何もかも別世界だね~~
chocoちゃんの思い出もいっぱいだねっ
きっと一緒に旅してるんだろうなheart04

投稿: まろんごぅ | 2017年7月14日 (金) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車で日本一周!二周Σ(゚д゚lll) | トップページ | 強風続く北海道猿払村 »