« 美瑛:ジェットコースターの路だじょ〜 | トップページ | ニセコのゴンドラでひなっち空中散歩♪ »

2017年7月28日 (金)

花の街:恵庭市 ワンコと一緒にガーデン巡り

2017,7, 28 (金)

北海道旅も残り少なくなりました!
早くアップしないととドンドン溜まるあれこれ〜〜coldsweats01
今日は 千歳の隣にあるお花の街恵庭市のお話ですclovertulipbud

恵庭の道の駅にも毎年たくさんのお花が植えられたり アレンジされたりしていて大好きな道の駅なんですよー
お花の馬車に乗ったひなっちはシンデレラ boutique




昨年の写真はこれ! chocoも一緒だよ!
お花の植え方が毎年違うんだねー こうやって比べてみるのも楽しいnote




この道の駅には200種類以上のお花が植えられているそうです。
お花散歩楽しい upup





恵庭の街はたくさんのオープンガーデンがあるので、お散歩しながらガーデン巡りheart04
こちらはIさん宅のガーデン
お手入れのいきとどいたお庭素敵heart04


これ! パセリとインパチュエンスの寄せ植え good

いいよねー実用と鑑賞兼ねてるよねー



こちらはブルーガーデンで雑誌やテレビの取材も来るという有名なガーデンとの事!


ご主人がワンコ好きでひなと一緒に写真をcamera



7月上旬がブルーガーデンの見頃との事ですがクレマチスが綺麗に咲いていましたnotes

恵庭を拠点として翌日は札幌を抜けて定山渓の森の詩で毎年恒例のビュッフェランチrestaurant
札幌在住のブログ友のさくらさんとはもうあれこれ10年位のお付き合いで毎年北海道でランチ
今年はパパさんとはお会い出来ませんでしたが、楽しく美味しい時間が過ごせましたscissors



お忙しい中定山渓温泉まで来て頂き有難うございました!
今度はパパさんも一緒にbeerwineしましょうねー

翌日は恵庭の道の駅に札幌のムックも遊びに来てくれて楽しいお喋りhappy01


ムック家とは週末の黒松内ビーフ祭りを一緒に楽しむ事になりましたup

数年前から行きたかったビーフ祭り!
黒松内黒毛和牛ステーキのチケットも購入sign03
楽しみーー
またアップしますね〜
その前に次回はニセコの事かな❗️
ランキングに参加中 ひなっちにポッチっとヨロシクねー

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ


|

« 美瑛:ジェットコースターの路だじょ〜 | トップページ | ニセコのゴンドラでひなっち空中散歩♪ »

キャンカーの旅 北海道編」カテゴリの記事

コメント

ひなちゃん シンデレラだ~っ
きゃわいい~~~
お花の馬車が似合うっっ(≧∇≦)heart04
お友達にもあえて ほんとに
ワンとお花いっぱいのしあわせだねっscissors
うまうまなイベントも楽しみだーーーっっ
うらやま~~~

投稿: まろんごぅ | 2017年7月29日 (土) 13時52分

毎年、旅先で同じ場所で
写真が撮れるなんて羨ましいです!!!

ビーフ祭り、行ってみたいです!!!
美味しいステーキを食べながら
生ビールで乾杯なんて最高ですよね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017年7月29日 (土) 16時33分

ブルーガーデン ステキshineshineshine
たくさんのお花に囲まれて ひなちゃんも満足だね
ビーフ祭りって
いいなあ 
アップ待ってます

投稿: おーぺいこ | 2017年7月30日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美瑛:ジェットコースターの路だじょ〜 | トップページ | ニセコのゴンドラでひなっち空中散歩♪ »