« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月20日 (日)

黒松内 ビーフ天国 本祭

     2017,  8, 19  (土)

昨日.今日は少し晴れ間も見えてお散歩にも行けたひなっち地方cloud/sun

しかし 今日の夕方は雷と大雨 rain thunder coldsweats02

関東各地で大雨洪水落雷 注意報が出ていましたが皆様の地域は大丈夫だったでしょうかsign02

昨日 まだ北海道にいる旅友から電話が入り、北海道もあまりお天気が良くないとの事wobbly   北海道はもう秋の気配だって~maple 長袖生活 t-shirt 羨ましいなあ~

さてsign01 北海道最後のイベント ビーフ天国の本祭の様子

遅くなりましたが記しておこうと思いますdelicious

ビーフ天国の本祭の会場は黒松内の運動公園で行われましたが

広い運動公園にはたくさんの焼肉鉄板が用意され 炭起こしまでして下さって各自 焼いて食べるだけ状態で とっても良かったです。

お肉は前売り券で黒松内産ステーキ250g3500円のところ3000円と

バーべQ券黒松内産牛肉220gと豚肉180gとハンバーグ100gで3000円が前売りの500円安で2500円を購入済みscissors

キャベツも付いていましたよ~

Img_0426
焼き焼き~ジュージュー  チーズを絡めて食べると最高さsign03っとお隣のグループの方から教えて頂きチーズもチョイスsign03  delicious  delicious

これは美味しいさ~~good
Img_0433贅沢~贅沢~~~lovely  ウマウマ~~~happy02

Img_0437

お天気も良くお祭り日和だよ~sun(チョット暑かったけど・・・ワンズはお隣のグループのタープの中に避難coldsweats01


ムックもひなもお利口さんで参加出来たよ dog  dog

このお祭りにも飛び入り参加イベントがあってムックパパと『シャッコイミルク早飲み競争にチャレンジsign01

Img_0497

Img_0554哺乳瓶でミルクを早く飲む競争なのですが2人とも優勝ならず・・・チ~ン!

何事も参加することに意義があるよね~~coldsweats01

あ!母しゃんと一緒のグループには アンジェラ佐藤さん(右端)もいましたが優勝にはならず・・・

参加賞にアイスクリームを頂きました!!

Img_0492  Img_0501_2

アンジェラ佐藤さんとカレーの大食い対決!というものあってムックパパが張り切っていたのですが この出場者は事前に決められていて グループでの参加だったので残念wobbly 

Img_0523
カレー15杯完食のチームと接戦の末 数グラムの差でアンジェラさんの勝利となりました!

最後には前夜祭の時も行われた紅白のお餅まきがあり みんな大奮闘dash

とっても楽しいイベント参加となりました。

こちらでも見てね!!

北海道での最後のイベント参加となりましたがお天気にも恵まれとっても楽しい思い出が出来ました!

一緒に参加出来たムック家 にも感謝(/ ^^)/アリガトネ

今回の北海道旅で一番楽しかったかも~lovely

イベントたくさんの北海道やっぱり最高だねgood

ランキングに参加していますのでポッチ!ちてね~heart04

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村      

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (4)

2017年8月14日 (月)

北海道最後のイベント:ビーフ祭り前夜祭

   2017, 8, 14  (月)   

北海道から帰って約10日が過ぎましたが、やっと日常生活に戻ってきましたが・・・

この1週間は梅雨にでも戻ったように雨の日が多く、庭の雑草取りも なかなか手付かずの状態ですcoldsweats01

北海道旅もなかなかアップ出来ず 日にちが過ぎていくので 記憶が薄れないうちにと思い 北海道の最終イベント『黒松内のビーフ祭り』の様子ですよ!

このビーフ祭りは毎年行きたくても行けなかったお祭りだったのでウキウキup

札幌のムック家と一緒に参加しましたヽ(´▽`)/

Img_0334_2
ひなの帽子を被るムック  『どう? 似合う?』

Img_0341
前夜祭の会場は村役場の駐車場で行われたよ!

北海道のイベントって何日も前から会場の駐車場で待機状態の所が多いのでそのつもりだったのですが、ここの前夜祭は村のお祭り的でアットホーム的heart04

キャンカー族も私達の他3~4台でしたよ。

Tepo4321大食い女王のアンジェラ佐藤さんも本祭の大食い対決の為に前夜祭からの参加。

Ttag2831
たくさんのテーブルも用意されていて地元の方達による出店の焼き鳥やフランクフルトやお蕎麦などなど美味しかった~delicious

beerwineは持ち込みで 一番乗りで ムック家とカンパ~~イ beerwine

地元の方達や子供達とも和気藹藹happy01

歌謡ショーや花火と とっても盛り上がって楽しかったよ~note  happy02

Img_0351
ムックもひなもとってもお利口さんでみんなのアイドルだったね~heart04

Img_0358
Img_0371     Img_0377
子供達が来てひなにキラキラ貸してくれたけど ひなっち 『なんだこれsign02』状態coldsweats01

こんな風に座りながら~飲みながら~近くで打ち上げ花火が見れるなんて最高だよねgood  scissors

楽しい様子はこちらのmagstoを見てねeye

こうやってアップしていると 2週間前の事だけど はるか昔のことの様な~感じになって懐かしい気持ちになるheart02

楽しかったなぁ~heart04

これ!前夜祭のお話ね!! 本祭はもっと楽しかったのでまた見て下さいねsign01

ランキングに参加していますので 楽しかった前夜祭にポッチ!とヨロチク~

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村      

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (8)

2017年8月 8日 (火)

バニー 虹の橋へ

2017, 8, 8 (火)

今朝のお散歩で
いつも2頭一緒 にお散歩していたシェパードのバニーが いない

バニー もうすぐ16歳だった

日曜日に旅立ったとの事…

バニーは目も悪くなかったし、歯だってとっても丈夫で最後までカリカリふーどをたべていたってー

後ろ脚は弱ってきていたけど 毎日数回のお散歩もしていたよ

シェパードの16歳 立派でした

バニーが8歳の時 同じシェパードのレオが来て レオにとったらバニーはお母さんであり、お姉さんだったよねー


今日のレオはとっても寂しそうで…
「レオ君 どうしたの」ってひなが…
chocoを亡くしたひなは レオの気持ちが解っているのでしょうネ



とっても寂しそうなレオの姿に 涙 sweat02

台風の去った空に 夕方虹が



バニーを空に送る為だね

バニー chocoも居るお空に駆け上がって行くんだよ

バニー 安らかに

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ


| | コメント (7)

2017年8月 6日 (日)

元気にただいまー

2017. 8 6 (日)
8/2予定通り3時過ぎに皆元気に 約2ヶ月の東北〜北海道旅より帰宅しましたhappy01
この日から2〜3日は思っていたより涼しかったひな地方だったので助かりました が!!
昨日からの蒸し蒸し状態には参るなあーsweat01

帰ってからバタバタと忙しく過ごしている一方

ひなは涼しい部屋で いつもこんな格好で〜失礼しまーーす sleepy



長い事留守にした母しゃんガーデンも 雑草のオンパレード状態coldsweats02
凄いことになってるsweat01



昨年のこぼれ種でコスモス畑になってるしー

球根類や宿根草は逞しくーー手入れ無しで お花が咲いてくれる scissors
ピンクの夏スイセンとオレンジのノウゼンカズラと大きな白いフヨウ 赤の小花バーベナ

出かける前にこれだけは!!と植えて行った コリウス達も大きく成長note





暑い中少しずつガーデンのお手入れしてますが なかなかね…

旅が多い我が家は 思ったような理想のガーデンにはならずー

ヤッパリ キャンカー生活しているうちは 素敵なお庭は無理ですよねーcoldsweats02

さて ! 少しずつ北海道旅の抜けている所をアップしていこうと思いますので

また見てよろしかったら ひなっち頑張れーーのポッチっと応援お願いしますhappy01

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ


| | コメント (6)

2017年8月 2日 (水)

大間〜岩手〜宮城を通ってー

2017, 8, 2 (水)
昨日のフェリーの中では神戸のご夫妻と一緒におしゃべり
昨年は鹿との接触事故でクルマが壊れてしまったそうですcoldsweats02
そんなこんなのお話していたら あ!と言う間に大間に着いてひなもキャンカー内でグッスリコン❗️sleepy

大間港に着き海岸線沿いを走るー




海と空がとっても綺麗で思わずパチリ!



青森は色取り取りの紫陽花が綺麗に咲いていて綺麗だよー デモ走行中なのでこんな写真しか撮れなかったsweat02

八戸北から東北道に乗り岩手山SA で車中泊 sleepy




岩手山が真正面に見えるSAなのですが…昨日は晴れているのに岩手山だけ雲がかかってるー
とっても涼しくて カナカナ〜notesと日暮しの鳴き声がーー もう秋になるんかいdown



今朝はハッキリ クッキリ岩手山shineshine



お天気良く 空いている高速道路 気持ちいいねー


途中 宮城県の長者原SAで休憩sign04
ここはドックランがあるので ひなはルンルン ピョンピョン dash
ここで今年初のミンミン蝉の鳴き声聞いたーnote


高速道路のランは有難いよね!doggood



この後安達太良SAで昼食を済ませ 後ひとっ走りーdash

自宅到着は午後3時頃かな⁉️

約2ヶ月ぶりの母しゃんガーデンは………どんなになっているのでしょうかsign02

アップ出来なかった旅記事は帰ってからゆっくりとしたいと思いますのでまた見てくださいね!

ではでは!一応 旅〆 note 長旅ブログ見て頂き有難う御座いましたhappy01
最後にポッチっとしていただけると嬉しいですhappy01

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ


| | コメント (8)

2017年8月 1日 (火)

バイバイ! 北海道!!

2017, 8, 1 (火)
これから フェリーに乗って本州の最北端大間へ向かうよー


大函丸だよship




乗船時間 90分ですよー




乗船したよーー
ひなは車中でお留守番ですよ❗️

では本州に向かって出発up

北海道ーーーまたねsign03


 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ


| | コメント (7)

« 2017年7月 | トップページ