« 奄美大島名物と広島の新米コシヒカリ♪ | トップページ | 孫っちとワンズ一緒の初めての家族旅行 2 »

2017年9月16日 (土)

孫っちとワンズ一緒の初めての家族旅行 1

      2017, 9, 16 (土)

せっかくの連休 台風18号が来ていますが、皆様の地域は雨風大丈夫でしょうか?

先週末は天気に恵まれ 孫っちとひなと一緒の初めての家族旅行 に行ってきました!

子供もワンズも楽しめる場所 『エンゼルフォレスト 那須白河』

旧『 レジーナの森』 が今年7月から名前が変わって上の名前になりましたよnote

6~7年ぶりにここに来たよ!

Img_1078我が家は前日から那須入りして朝一でエンゼルフォレストに到着!

Img_1064
ナナカマドの真っ赤な実が青空に映えて綺麗でしょう~

我が家はキャンピングサイトなのでチェックインが13時!息子家族達はドームコテージなので15時のチェックインなのですが、それまで施設内で遊ぶ事が出来るので 孫っち達が来るまでお散歩したり ドックランで遊んだり~~

Img_1070
孫っち達の宿泊場所はこのドーム型コテージ『オルサ』 たくさんのオルサが林間に並んでいて可愛いね~

Img_1086

ランで黒柴ちゃんと追いかけっこ !の途中でチョット失礼のひなっちcoldsweats01

Img_1088お散歩中の看板犬2代目ジーナちゃんとも会って記念撮影camera

Img_1100ピレのジーナちゃんはまだ5ヵ月のパピーちゃんでお勉強中dog  

いっぱいお散歩も出来たのでジジ&ババはみんなが来る前に美肌の湯の温泉へspa

ここは何度でも温泉へ入ることが出来るのが魅力ですよね~scissors

そんなこんなしてるうちに新幹線組の長男家族が到着したよ~

Img_1104孫っち達はガーデンスパ&屋内プールへ行っている間にジジ&ババはキャンピングサイトでタープの準備に大忙しsweat01

Img_1116
このタープはワン友のはんたん家からの頂き物~初めて使わせてもらったよ!!

このタープに風よけをジジ&ババで急遽 手作りして~

Img_1165
こんな風にしたよ! これなら多少の雨風OKだけど お天気良かったので夜だけ使用!

と こんな感じで準備出来ました!

ワチャワチャな様子はまた 次回に続きますので見てね!!

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村      

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

|

« 奄美大島名物と広島の新米コシヒカリ♪ | トップページ | 孫っちとワンズ一緒の初めての家族旅行 2 »

キャンパー生活」カテゴリの記事

孫の事」カテゴリの記事

コメント

\(^o^)/お天気も良かったし 家族キャンプ🏕最高だね〜😊恒例行事にしようね〜😊うちは、グランピング行きたーいとか 話は出るものの なかなか 実現しないよ〜(^_^;)
いつも ご長男 お孫さん にっこり 笑顔 嬉しそうだね〜〜♬新幹線 楽しかったかな。2台目ジーナちゃん 幼い顔で かわいい〜❤️
タープも 活躍してもらえて 嬉しいな。開くだけ 簡単に 設置できて いいよね〜。アルミの軽量で、しっかりしてるし〜今時の 簡単にタープは ほんと 粗末な作りで びっくり‼️
楽しい思い出できたね〜😊

投稿: acefeel | 2017年9月17日 (日) 05時58分

レジーナ名前変わったんだね~~
いいお天気で気持ちよさそうっっ
あ タープ設置したんだぁ
パパしゃん がんばってるwww
孫っち達と一緒にワイワイいいねーーーっっ
続きも楽しみーーーっっヽ(´▽`)/note

投稿: まろんごぅ | 2017年9月17日 (日) 10時31分

レジーナ名前変わったの知らなかったですぅ
お孫さん達との家族旅行、楽しそうnote
こんな可愛いお孫さん達の為にも元気で長生きですね!
さすがタープもすいすいかな?
続きも楽しみに待ってま~す

投稿: ピンタワちゃん | 2017年9月17日 (日) 15時39分

お久し振りです。
息子さんさんご家族とひなちゃんでご旅行に行かれ
天気も良く、そうですよね台風18号の関係で
大雨で風も強いといけませんものね。

でも、那須名前が「エンゼルフォレスト那須白河」に
変わってたんですか、素敵な名前ですね。
ひなちゃんも元気で、お友達のジーナちゃんも可愛いdogdog
後から、息子さんお孫さんご家族が到着して
勢揃いで.楽しいひなちゃんの吠えてる声や.みんなの
楽しい語らいが伝わってくるようですhappy01

私は、パソコンWindows7で使用していて自動的に
10になり不具合が多く、メーカーに7に戻して貰うのに
1ヶ月以上リカバリーのためPCがなく.腰を持病で打って
から腰は治らなく理学療法で治療続けてますけど
腰は身体の要が.ひとつの場所に立ってられず
活発で歩くのも長い距離も今は歩けなく.こんな事はいい
として、やっと更新できました。

ひなちゃんに会えて嬉しかったです.そしてひなママさんにもね、お孫さんも可愛いですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: mikko | 2017年9月17日 (日) 20時42分

レジーナに行ったんですね!
うちも行く時は新幹線、新白河駅からタクシーです。
お天気も良いし最高ですね。
レジーナの温泉、大好き!
早く行きたいよ!

投稿: ピクシーパパ | 2017年9月17日 (日) 20時43分

レジーナの森から名前変わりましたね~。
なかなか慣れないから新しい名前で呼びにくいですcoldsweats01
お天気最高で景色も綺麗ですねshine
二代目ジーナちゃん、散歩中に会えたの貴重ですね。
またいつか行けるといいなぁ。

投稿: すみこ | 2017年9月17日 (日) 21時58分

ナナカマド もうこんなに色づいているんですね
景色はすっかり秋だなあ
お孫ちゃんとの旅行 いいなあ
お孫ちゃんお笑顔を見れば 楽しさが伝わってきます。
ひなちゃんも ランでお友達とたくさん遊んだんだね
続きが楽しみ♪

投稿: おーぺいこ | 2017年9月19日 (火) 22時22分

いい天気だね~~
お孫ちゃん、いっぱい遊べるね!
いい所だね。
行ってみたいけど、なかなか。。

投稿: マルタ | 2017年9月19日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奄美大島名物と広島の新米コシヒカリ♪ | トップページ | 孫っちとワンズ一緒の初めての家族旅行 2 »