« 家族旅行後に嬉しい手紙 (^^♪ | トップページ | 東北方面へ! »

2017年9月28日 (木)

長野へぶどう狩り

   2017,  9,   27  ,  (水)

先週 長野へ毎年恒例のぶどう狩りに行って来ました!

長野と言ったらーまずは我が家のホームグランドの青木村へdash
半年振りで来た青木村はすっかり秋〰

朝散歩でも秋をいっぱい満喫heart04

青木村の秋の様子をmagisutoで見てね~

金色の稲穂が風に揺れてとっても綺麗でしたshine

いつもならゆっくりと温泉に入ってのんびり~なのですが、仕事の関係もあって今回は2泊3日の温泉とブドウ狩りnote

まずはドウー友ミントのご実家のブドウ園へ!

いつもお母様が美味しいい手作りお菓子を食べさせて下さるんですよ~delicious

帰りには新鮮なお野菜とぶどうをたくさん頂いてhappy02

シャインマスカット 超美味しいup いつもありがとうございますm(_ _)m

シャインマスカットはもう収穫が終わったとの事でもっと早い時期が良いそうです!

翌日は信州中野にある母しゃんのお友達果樹園へapple

お友達果樹園は 桃・ぶどう・リンゴを作っているので、毎年何度か訪れては季節の果物を食べながら 楽しい時間を過ごさせて貰っていますhappy01

まだリンゴは少し早いとの事だったのですが たくさんのりんごやなしやぶどうを頂いてきました (だいぶ食べてしまった後の写真coldsweats01

そして家に帰ったら!!

ブログ友のおーぺいこさんからたくさんのトマトがsign03

トマト大好きな我が家とっても嬉しいです~~heart04

とっても綺麗で美味しいトマトsign01毎日たくさん食べれてgood

おーぺいこさん 反対に気を使わせてしまって申し訳ございませんでした!!

ありがとうございましたm(_ _)m

たくさんの果物やトマトを毎日食べれてなんて幸せなんでしょう~ヽ(´▽`)/

それとね 青木村のおやき屋さんの叔母さんからもお庭のハックルベリーを頂き帰ってからジャム作りnote

ハックルベリーはとっても綺麗な紫色のジャムになるんですよ!

ヨーグルトにかけると美味しいの~~

なんだかこの旅は頂き物の旅になってしまいましたcoldsweats01

今度はゆっく~~りと温泉三昧をしに行きたいと思っていますが、仕事もあったりでバタバタsweat01

来月も仕事と遊びで行ったり来たりになりそうですsweat01

嬉しい悲鳴ですね~ (笑)

またすぐ お出かけ予定が入っていますのでまたね~~

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村      

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

|

« 家族旅行後に嬉しい手紙 (^^♪ | トップページ | 東北方面へ! »

キャンカーの旅 信州編」カテゴリの記事

コメント

コスモスが綺麗ですね!
ぶどうも好きだけど、トマトが美味しそう!
ひなちゃん、秋先取りで楽しそうだ!

投稿: ピクシーパパ | 2017年9月28日 (木) 09時45分

青木村は すっかり秋なんですね~
あ シャインマスカット~
高級ですよね おいしそうっっ(≧∇≦)
トマトもいっぱいだぁ~~~www
文字通り 食欲の秋になりそうですね(笑)

投稿: まろんごぅ | 2017年9月28日 (木) 13時52分

ぶどう狩りいいですね~note
コスモス、そうか~、もうそういう時期なんだな~。
美味しいのを食べて、綺麗な花も見て、素敵な秋happy01

投稿: すみこ | 2017年9月28日 (木) 21時40分

長野はもう すっかり秋ですね。
シャインマスカット 大好き!!
美味しいですよね 高級で滅多に食べられないけど
稲穂も黄金色に色づいて 新米おいしそう!!
トマト 無事に着いてよかったです。
友だちんちのトマト 甘かったのを思い出して送りました。喜んでくれて嬉しい。
来年はトウモロコシ 是非送りたいです。

投稿: おーぺいこ | 2017年9月29日 (金) 22時50分

美味しそうなフルーツがいっぱいだね~
「ぶどう狩り」うちの近所にもあるんだけど行ったこと無いんだよsweat02
トマト、すご~~~い
めちゃ美味しそう~~~note

投稿: ピンタワちゃん | 2017年9月30日 (土) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族旅行後に嬉しい手紙 (^^♪ | トップページ | 東北方面へ! »