« プーリーの クリフ君 お空へ・・・・ | トップページ | 孫っちとワンズ一緒の初めての家族旅行 1 »

2017年9月 9日 (土)

奄美大島名物と広島の新米コシヒカリ♪

2017, 9 , 9 (土)

アップが遅くなりましたがワン友逹からプレゼントが届きましたよpresent



今年沖縄から奄美大島へお引越ししたスズ&ビビちゃん家から奄美の名物色々ー

もう殆ど美味しく頂いてしまいましたーcoldsweats01

中でも 鶏飯美味しかったー

錦糸卵や鳥のほぐし肉や甘辛に煮た椎茸、お新香などをご飯にのせてお茶漬けの様に鳥のスープを上からかけてスープご飯にして食べるそうで ウマウマ〜でしたgood💓
2パックのうち 一つは息子家族に持っていかれましたcoldsweats02
手前は鳥の昆布じめのお刺身だよー
鹿児島や宮崎の名物鳥のお刺身大好き❤
とっても美味しく頂きましたー
スズ&ビビママありがとう💓。


そして先日 広島のワン友達から自家製のコシヒカリ新米が届きましたriceball

玄米も入れてくれてあって嬉しい(⌒▽⌒)
さっそく頂いていますがモッチモッチのピカピカで美味しくてついつい食べ過ぎてしまうんですよねー
パパさんとママさんが作ったお米愛情たっぷり入っているよねー
いつも有難うございますhappy01



さて❗️我が家は一足先に
今那須に向かっていますよbusdash
お天気良く最高のドライブ日和ですheart04
明日は孫っち達と合流sign03
またワチャワチャな様子アップしますので見てね〜

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村






車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ







|

« プーリーの クリフ君 お空へ・・・・ | トップページ | 孫っちとワンズ一緒の初めての家族旅行 1 »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

美味しいのいっぱい 嬉しいね\(^o^)/
明日は 家族で いっぱい 楽しんでね〜💖
暑いし わんこプール 出てるかな〜川遊びできるとこも どんなかな〜

投稿: acefeel | 2017年9月 9日 (土) 19時56分

美味しいプレゼント、いっぱい届きましたね~note
流石美味しいのはしっかりと息子さんに狙われましたねsmile
那須の旅、気候もよくて過ごしやすいだろうな~shine

投稿: すみこ | 2017年9月 9日 (土) 20時59分

鹿児島の鶏 おいしそうーーーっ
ヨダレがでちゃう~~~www
うまうまいっぱい うれしいねっ
あ 那須に出発したんですねーーーっ
お天気よくて よかったgood
いっぱい楽しんでねーーーっヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2017年9月10日 (日) 13時30分

鶏飯、美味しそう!
特に夏バテしてる時、最高ですね!
自分はフェイスブックを辞めちゃったので
奄美のお友達が、元気なのかな?
那須の旅、楽しんで来て下さいね!

投稿: ピクシーパパ | 2017年9月10日 (日) 15時58分

美味しそうなのたっくさん!
嬉しいですね~heart04
那須の家族旅行、お孫さん達も楽しんでるんでしょうね
ご報告楽しみだよnote

投稿: ピンタワちゃん | 2017年9月10日 (日) 21時27分

鶏飯 美味しそう
お腹の空く時間なので よだれが…
新米の季節ですね
わが家も先日から新米になりました。
美味しくってついつい食べ過ぎちゃっています。
お出掛けしたんですね。
レポ楽しみにしてます♪

投稿: おーぺいこ | 2017年9月10日 (日) 22時50分

またまたお出かけなんですね。
秋の気配が感じますよね~
味覚も楽しめそうだね!
何より、ひなちゃんが喜ぶね。

投稿: マルタ | 2017年9月11日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プーリーの クリフ君 お空へ・・・・ | トップページ | 孫っちとワンズ一緒の初めての家族旅行 1 »