パソコン・インターネット

2015年3月26日 (木)

♪New PCと Wi-Fi と光回線 ♪

       2015,  3, 26     (木)

先日 新しいパソコンを買いましたshine

今までのVista 7年目

1年半前に CDドライブが壊れて修理に出し 4万円以上かかったんですが・・・

その時新しいWindow8を買うには ためらいがあったので修理という方向へ~

みんなに新しいのを買った方が良かったのではsign02 と言われたけどねcoldsweats01

今のVistaはデスクトップなので 今度はノートパソコン

Img_2194


NECのLaVie にしたよ!

VistaもNECなので~

Windows 8.1使い方が違うし どうかなsign02と思っていたんだけど デスクトップ画面から入るとあまり抵抗ない感じ~

起動時間が早いし サクサク動いてビックリだよ~good

Wi-Fiにも接続できるようにしたので 前の携帯やタブレットやモバイルPC持ち出したりして~

いや~~みんな繋がって(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  なんて一人で喜んだりして~~coldsweats01

ただね~画像の色がもっと綺麗かと思っていたんだけれど・・・

ipadやipone やVistaの方が綺麗な様な気がして NECのコレクトセンターに電話して調べてもらったりしたんですが ~

目の錯覚なのか~~eye

Img_2191


あらsign02こうやって 画面を通すと 見やすい感じだね~

今のパソコンって設定も楽だしVistaの時と大違いだよnote

それだけいろんな面で進歩しているんだね~~ (・∀・)イイ!

今度は写真もパソコンとipadとiponeとiCloud で共有出来るらしいから 良いねgood

ノートパソコンは持ち運び出来るから 良いよね~

家の何処でも出来るしねwink

今は光回線をブロバイダーやDocomoでも扱うようになって 何処が良いのか分からなくなるよね!

先日メールの事でniftyに電話したらnifty光に乗り換えた方が月額料が安くなるとのことでフレッツ光から乗り換えたのですが、先日docomoでも光回線を始めたとのこと!!

我が家はdocomo歴が長いので こちらの方がお得だったのかも~??

auを使っている方は nifty 光はお得なようですよ!

ホントに色々あって分からなくなるよ!!

みなさんは 光回線どうされていますかsign02  光回線を見直してみるのもいいかも~sign02

さて!本日のchocoひなのお昼寝&お外警備

326choco

冬の花  ポインセチアもまだまだ綺麗でしょ!!

赤いポインセチア2年目なのに まだまだ元気だよnote

オチリをくっ付けている chocoひな 癒やされる~~lovely

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (11)

2014年8月27日 (水)

iphoneからの更新

悩みに悩んでやっとAndroidスマフォからiponeに替えたよ!
全て自分でやらなきゃいけないので数ヶ月 躊躇してたんだcoldsweats02
やっとiponeの仲間入りしました!
写真はどうかな?と思い庭の毀れ種で大きく育った
ジニアを写してみたよcamera どうかな???


サボテンもまたまた蕾がいっばいだよ、happy01


写真サイズ考えていなかったから入りきるかな?
とりあえずアップしてみます❗️

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村             にほんブログ村              にほんブログ村


| | コメント (14)

2012年3月12日 (月)

♪さくらバージョンオリジナルヘッダー♪

       2012, 3, 12  (月)

今日 朝風呂 spaに入って 那須より帰宅しましたdash

雪遊びの写真の整理をしていたのですが。・・・

ブログヘッダーがお雛様バージョンのままなので~

先にオリジナルのヘッダー作りからhappy01

季節ごとに変えていこうと思ったヘッダーなので 今回はさくらバージョンでsign01

どんな風にしようかと考えるのも 楽しみでもあり~頭の体操でもあり~

ボケ防止でもあるよねhappy02

今回は昨年の4月に撮った写真を使ったよnote

昨年は震災後でこの時期は遠くに行けず 家の近くの公園で写した物です!

今年は寒さのせいでさくらの開花も遅れるのかな???

でも もう少ししたら また こんなさくらが見られますネ!!

一足早い 春を このヘッダーで楽しんで頂けたら嬉しいデスhappy01

Linesakuras1_2

032
雪遊びは次回アップします!!

お楽しみにheart04

と言うことでさくらバージョンヘッダーのお知らせでした!!

よろしかったら ↓ポッチ と宜しく!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

ブログ繋がりの輪

     2011, 3, 22 (火)

ブログ繋がりの輪~

被災地のブログ友の元へ今日支援物資が届きました!!

避難所に行かず家で暮らす被災地のブログ友!

ガソリン 食料品も買うことが出来ない状態が携帯よりブログ更新をしてくれたことから

仙台市内生活の様子が伝わって来ました。

ブログ友の繋がり同志でどうしたら支援物資を届けられるか?情報交換!

宅急便も営業所止まりということもあり送っても取りに行けない状態!

そこで郵便のレターパックなら手紙扱いで届くということ分かり先週送って下さった方の支援物資が今日届いたとの事です。

レターパック350 なら不在でもポストに入れてくれるとの事ですがA4判で厚さ3センチまで!

今日我が家でもホットケーキミックス粉とワンのおやつだけしか入れられず・・・

でもブログの輪って凄いです!

こんな形で被災地の方に少しずつでも もっと多くの方々に支援物資を届けられたらよいのですが・・・

先ほどのTVでも避難所から自宅に戻っている方の支援物資が届かないという現実・・・

一日も早い復興を祈るばかりです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

♪記念日?!♪

     2011, 2, 2  (水)

2年前の2月2日は・・・

038

040

『ワン!とお花いっぱいの幸せ!!』のブログを始めた日なんですscissors

ブログ開設2周年記念日デスheart04     PCの事もよく分からない私がお友達のブログを見て~私もブログを書いてみようとrock   早いもので あれから2年過ぎました~

大好きなお花とchocoを中心としたブログから~  ひなを迎えてからは、ひな中心のブログに変わってしまいcoldsweats01

そして旅ブログにもなりつつある我がブログ・・・coldsweats02

そんなブログでもいつも沢山の方に見て頂き、コメントも沢山頂き とっても嬉しく 皆さまに感謝heart04   そしてありがとうhappy01

ブログで知り合いお会いしてランチしたりお出かけしたり~

mobilephoneで連絡取り合っているブログ友とも 会ってお話出来る日も近いはずsign03

ワン繋がり~お花繋がり~のブログを見て下さっている方々ともキット何処かで会えますよね!!

キャンピングカーにて どこにでも出没しちゃいますので~連絡して下さいね~happy02

ホントにブログ繋がりに感謝sign01 感激sign03 雨 rain あられsign02

最近すっかりご無沙汰のchocoも元気!元気happy01

025

これからもchocodog  ひなdog  お花tulip そしてのんびり旅を沢山アップしていきたいと思いますのでお付き合い下さいねnote

皆さまこれからも『ワン!とお花いっぱいの幸せ!!』宜しくお願い致しますnotes

ブログ村の応援も宜しくネwink  by  ひな

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へほんブロ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

♪ブログ一周年記念日2月2日♪

     2010, 2, 2 (火)

今日はブログ一周年記念日です★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

018

昨年の今日  ドキドキしながら始めてのブログアップでしたsweat01

写真の大きさも解らなくって~ chocoの写真が小さくアップされた初ブログでしたcoldsweats01

あれから早いもので一年が過ぎ どうにかこうにか自分なりにとっても楽しめるブログ生活になりましたheart04

沢山の良きブログ友にめぐり会いとってもHAPPYheart

今日のブログは題名通りの『ワン!とお花いっぱいの幸せ!!』アップです~notes

008

家の中にもお花いっぱいが大好きなchocoママですshine

お庭の大きな梅の木にも ちらほらと咲き始めたお花と もう2か月以上も次々と咲いてくれるスイセンそして赤いボケの花~を生けてみましたよnote

010

昨年もアップしましたが黄色のシンピジュウームも咲き始めましたcute

2本のうち1本は横下向きになっていてまだ蕾ですがちょっと見えませんね~

009

昨年11月に買ったシクラメンも綺麗に咲いてくれていますnotes

015

我がchocoは所定の場所で  『ハイ sign01ポーズ sign03 』

chocoはこの場所に来るとcameraを取るものだと思っているみたいでおとなしく写真を撮らせてくれるんですよ~happy02

これからも 『ワン!とお花いっぱいの幸せ!!』で 日常を気ままにアップしていこうと思っていますのでchoco共々宜しくお願い致します~happy01

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後に・・・ この1年間でブログアップが消えてしまうといった事が度々あるので困ってしまいますwobbly

ココログさんに調整してもらってもなかなか直らなかったりで・・・・

今それが一番困っていることなんですsad

| | コメント (18) | トラックバック (0)