趣味

2012年2月12日 (日)

♪紅白にコーディ!?

       2012, 2, 12 (日)

2月も半ばになって、 日暮れも少し遅くなり~少しずつ暖かくなっているのかな????

昨年リース型に植えたジュリアンは次々とお花が咲いてくれて寒い冬でも元気 sign01元気rock

003早く暖かくなって庭のお花も次々に咲いてほしいものですheart04

Illust3779_thumb1

紅白に コーディって何???

今月末にお祝い事があって お家パーティをすることにしましたhouse

お家パーティと言うと~まずテーブルクロスからこだわりたいと思うお母しゃんcoldsweats01

どんな風にしようとかルンルンのお母しゃんheart04

おめでたいので紅白にしようと~

002
ホテル用のジャガードクロスの余り布が沢山あるので、これを使って色んなサイズをガシャガシャ~とミシンがけ~

こんな事をしている時間ってとっても楽しいhappy02

009
ホテル用のクロスは白なので 今日染料を買ってきて~

011
これを使って 明日 に染める予定happy01

016
紅白????って~

017_2
奇麗な赤になるかな????

父しゃん曰く~『そんな面倒な事!!その時だけなんだから何でもいいんじゃない!!』

だけどネ~赤は他にも用途はいっぱいあるんです!!

これから飾るお雛様用にしたり~ Image14531_2

クリスマス用にしたり~  xmas   使い道たくさんあるもんね~wink

ナ~ンテこんな事を考えては 楽しんでいるお母しゃんなのでありますheart04

どんな風になったかは またアップしたいと思いますnote

今日はお母しゃんにお付き合い頂きありがとうございました (._.)アリガト

また お付き合い下さいネ~

そして お母しゃんに も ↓ポッチ!!して頂けるとウレピ~~happy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

017

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

♪バックの中ワン!~♪

     2010, 8, 27  (金)

こーんなワン柄の布を見つけて来たので バックを作ってみましたnotes

018

何でも入っちゃう大きめなバックsign01

裏には防水布を使ったので濡れた物もOK sign01 中の柄もダックス柄を使ってみました~

バックの中は~   だ~れsign02

009

バックに入るの大好きchoco なんですheart

013

それを見ていたひな!!

016

最近お兄ちゃんの仕草をよーく見ていて マネをするひなnote

023_2

今度ひなの入れる位のバック作ろうね~heart04   ンsign02それでそのひなの入ったバックは誰が持ってくれるのかなsign02

ブログ村 応援有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

♪ お揃いで good ✌ ♪

     2010,  7, 12  (月)

今回の ママメイドは~  ひなママとひな のお揃いで作ってみましたheart04

バンダナはchocoとひなのお揃いですheart04

023

ひな ブルーもなかなか似合っているでしょうup  なーんていつも着せては『キャワイイsign03』と親バカ?イヤ 家族バカ?している我が家デスhappy02

026

カエル足の所を~パチッsign01 camera

030

013

chocoにはお揃いでバンダナを~   やっぱりレディワンにはレースを付けて可愛くheart

どうですか?2ワン 共似合いますか~??

エッsign02  ママさんモデルの写真がないsign01って~

ママさんモデルまでアップする自信がないので・・・coldsweats01 あしからず・・・wink

゜。°。°。   今日のお花     °。°。°

010

今咲いているお花の中で好きなピンクのお花

008

とっても可愛いピンクのお花~見る度に ほほ笑みをもらっていますhappy01

今日もポッチと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

♪ママ メイド~♪ りフォーム編!

     2010,  6,  19  (土)

今日は、ひな の小さくなったTシャツをリホームしてみましたnotes

038

前側半分をhairsalonでジョキジョキ~  前の幅に布を足して前見ごろを広くしました~

着丈もだいぶ短くなってしまったので布を足しました~  ちなみにこれもカフェカーテンですcoldsweats01

どうですか? ひと手間かければまた可愛いフリフリお洋服に早変わりshine

025

018

始めての女の子(ワン!)に夢がいっぱい膨らんで 今度は何を作ろうかとウキウキのchoco&ひな ママなのでありますheart04

015

こちら先日買ったママの帽子drama   chocoとひな! どっちがお似合い??

018_2

025_2

ここ数日蒸し暑い日が続いていますが  皆さまお体をお大切にね~

今日も ポッチっと宜しくねheart04

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

♪ママ メイド~ ♪

     2010, 6, 13  (日)

ひなの洋服を作ってみました~heart04

025_2

型紙もないのでひなママ流でネnotes   この布はカフェカーテンの余り布ですcoldsweats01

パパさんは今までワンコ脱洋服派!だったんですよ~   それが始めての女の子(ワン)を迎えたとたん気が変わりましたsweat01

どうですか?  布も薄くレース調なのでこれなら夏でもgood

028

そしてこのワン首飾りnote アップする予定でいたのがなかなかアップ出来なかったので一緒に紹介しちゃいます~notes

今までのアップでもこれを付けている写真がたくさんありますがグリーンの首飾りはchocoとお揃いですheart04

用途に合わせて色んな物を作ると楽しいですhappy01

057

       今日のお花  ✾ ❁ 

047

海老の様なお花からでしょう~  コエビ草 です!

045_2

とっても可愛い形のお花  フクシア  2種類ですnotes

048_2

冬場は枯れてまた ピンクのお花を咲かせてくれましたhappy01

宿根草っていいですよね~  また少しずつお花紹介していきますよ~notes

032

最後はニッコリひなとオスマシchocoにポッチと宜しくお願いしますhappy02

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

♥ キャンピングカーショー ♥

     2009, 7, 28 (火)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:東京ビックサイト キャンピングカーショー☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;

Photo_7

Photo_8

26日の日曜日 chocoパパと東京ビックサイトで行われたキャンピングカーショーに行ってきましたhappy01

私達夫婦の夢は、キャンピングカーで日本各地をワン!と一緒にのんびりと旅をする事ですheart04

足 腰が丈夫なうちにパワーがあるうちに自由、気ままに色んな所に旅したいですよね~

chocoパパはもうずいぶん前からキャンピングカーの本を擦り切れるくらい見て準備万端なのですが・・・

きょうはその夢に一歩近づいてキャンピングカーを実際に見て触って乗って見られた訳なのですheart04

では会場の中をご覧いただきましょうsign01

Photo_9  

Photo_10

ジャ~ンsign03まずはベンツのキャンピングカーですsign01

お値段なんと 19,303,320円也~impact  この他色々で2千万円以上sign03sweat01

このベンツの中には入れませんでした~wobbly

どんなお方がお乗りになるのでしょうsign02

Photo_11

Photo_12

Photo_13

そしてこの大型のキャンピングカーの中~   キッチンやソフャーなど設備抜群notes

この車も1千万円以上でした~sweat01

Photo_14

Photo_15

Photo_16

これはトレーラーハウス

中は広々~sign01

トレーラーハウスなので引っ張ってもらわないとダメですねcoldsweats01

さてさてchocoぱぱのお気に入りのキャンピングカーはこれなんですsign03

Photo_17

Photo_18

  BADEN   heart04heart04

車の中は~

Photo_19

Photo_20

この車は他の車に比べ 冷暖房の効果大 という仕組みになっていて中の家具も全て国産を使用し重量も軽くしてあるとの事!!

以上の事はchocoパパはすべて調査済みでした~confident

電子レンジを入れたりで やはりかなりのお値段sweat01

これも もう見積もり済みでしたが・・・・・いつ頃ゲットできることやら~sweat01 sweat01

デモchocoパパは満足の1日だったようですよ~

帰りはゆりかもめから レインボーブリッジを眺めながら家路に~

Photo_21

| | コメント (16) | トラックバック (0)