四季

2017年5月 5日 (金)

端午の節句だね!

     2017, 5, 5   (金)

今日は端午の節句(こどもの日)ですね!

 

今年は本格的兜は出せず簡単飾りで coldsweats01

2013年のchocoひなだよ~ 可愛いlovely

070_2

あんな事~こんな事~  あったよね~

兜とchocoは2014年

Fullsizerender

Photo

choco若かったなぁ~

昨日孫っちが来てこどもの日のお祝いはしたので今日はタイムスリップして

14歳のchocoと1歳のひなっちのこどもの日の映像でした!

若かったchocoひなに会いに来てくれてありがとうheart04

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村      

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (9)

2017年3月 4日 (土)

お雛祭り&ひなのお家記念日

             2017,  3,   4   (土)

昨日は お雛祭り&ひなの7回目のお家記念日でした!birthday

ひながこの家に来てもう7年になるなんて!!   早すぎる〜coldsweats01
雛祭りとお家記念日一緒のお祝いも7回目になるんだねー

昨年まではchocoと一緒にお祝いしてたけど …
今年からchocoは お空の上からお祝いしてくれるよね!

今年のケーキはココアスポンジにバナナをサンドしたよbirthday

いつもの様にお内裏雛はワンコ用に焼いてひな用に!

昨日は丁度次男が用事で来て夕食を一緒に食べ、ケーキも出来上がるのを待って食べて帰ったので、デコレーションが超~~雑coldsweats02 

パ・パット仕上げι(´Д`υ)アセアセ

magistoが作ってくれて動画見てね~

こちらも見てね!

そして7年前 初めて我が家にやってきたひなの様子と

chocoとの初対面の3月3日ブログもしよかったら見てね!(もう何度か見ている方もいると思いますが・・・)

chocoが13歳です。

011

懐かしくってこれもチョイスしちゃった~

これ!ひなが来て5日目 屋上で遊ぶchocoとひなnote chocoひなかわいいhappy02

今年もchocoにお内裏様ケーキをお供えして~

今年も お雛祭りに来てくれたよね!chocoheart

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ    
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

>

| | コメント (10)

2017年2月24日 (金)

♪もうすぐひな祭り♪

      2017, 2, 24   (金)

もう来週はひな祭りですよね~

毎年早めにお雛様を出して お雛様モードになる我が家なのですが・・・

やっぱりchocoが居なくなったせいかお雛様を飾るタイミングも遅れてしまって 昨日慌てて飾りましたcoldsweats01

1427
昨年も早めに飾って、ご長寿服を着てお雛様とたくさん写真を写したchoco

昨年でお雛様との記念撮影も最後になってしまったね・・・

18歳10か月のchocoとお雛様だよ~~heart04  可愛い~~lovely

今年も母しゃんのお内裏様とお雛様note 一年振りにお顔見せhappy01



ウサギ雛も飾ってね happy02


そして ひなっちの毛で作ったうさぎさん雛も飾らなきゃねwink



すっかり お雛様モードになりましたよ~



11月頃から咲いているシンピジュームの 『愛子様』もまだまだ綺麗に咲いていますよ!

これで後は雛祭りであり ひなのお家記念日の3月3日はどのように過ごしましょうかね~

これから考えま~~すwink

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ    
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (13)

2017年1月 6日 (金)

楽しいお正月キャンプ

              2017,1,6     (金)

お正月キャンプの続きですよー
元旦の夜からは はんちゃん家の初張りテント内でポカポカお座敷テント生活

テント内でお茶会したりjapanesetea

鍋物食べたりーdelicious

ワンズもマッタリ〜dog dog

父しゃんに抱っこのはんたん

2日は赤城の秘湯滝沢館の温泉でまったりーspa

キャンプ場には無料シャワーがあるんだけど やっぱり温泉が一番だよね!!

夕方からは群馬フラワーパークへ出動dash
イルミネーションを見に行ったよーshine  

magisto見てね~フワフワ~シャボン玉綺麗だったよ~shine

年越し~お正月キャンプに来てイルミネーションまで見れて最高だね~shine

そば打ち体験のmagistoも見てね!

自分たちで打ったお蕎麦は格別だったよdelicious

楽しいキャンプは4日まで続きました!

また見てね!!

ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
 にほんブログ村    にほんブログ村     にほんブログ村

| | コメント (19)

2017年1月 3日 (火)

年越しお正月キャンプだよー

2017. 1.3 (火)

年越しお正月キャンプは30日からキャンプ場入り^_^
30日にはキャンプ場でお餅つきがあったよ!


つきたてのお餅美味しかったよー
からみ餅、あんこ餅、きな粉餅だよー

31日は蕎麦打ち体験をしてはん母さんと一緒に自分たちで打ったお蕎麦で年越し^_^




年越しははんちゃん家と一緒にキャンカーの中で
紅白見ながらbeerwine
そしてキャンプ場でのカウントダウン




元旦の朝はキャンプ場からお雑煮




キャンプ場の近くの赤城神社へ初詣でにも行ったよ!


今年も健康で楽しい旅が沢山出来ますよーに❗️


初詣でから帰ったらはんたん家初テント張り





ここまでは良かったんだよねー しかし❗️ここからが初めてで あれ⁉️. あれ⁉️
とーーー悩んでいると 助っ人登場してくれて





やったーー出来たーー

と言うことでテントの中でポカポカお正月を過ごすことができました!
今もキャンプ場でまったりーー
この続きはまた後日にねー



ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
 にほんブログ村    にほんブログ村     にほんブログ村














| | コメント (8)

2017年1月 1日 (日)

キャンプ場で新年!

2017,1,1 (日)

赤城神社からー

群馬県のキャンプ場での年明けです。

今年もよろしくお願いします、



ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
 にほんブログ村    にほんブログ村     にほんブログ村














| | コメント (8)

2016年12月25日 (日)

みんなでメリークリスマス!

             2016,   12,  25     (日)

メリークリスマスxmas bell
我が家は今日 みんなでクリスマスパーティ note




今年のクリスマスケーキは卵アレルギーのある孫っちの為に
2種類のケーキを焼いて重ねた2段ケーキですbirthday
上段のハート型は卵を入れないケーキです。下段は北海道のかぼちゃがたっぷり入ったかぼちゃシフォンケーキ

今回庭でBBQパーティにするか最後まで悩んだ末、今日は午前中の気温も低かったのでお家でしゃぶしゃぶパーティにしましたー





孫っち達もクリスマスプレゼントをもらってウキウキーlovely

姪っ子達も参加して賑やかなパーティになりました!






chocoも一緒に参加だよー dog


今年はブログ友のすみこさんから頂いたガラスの天使をchocoの所にも飾ったよ。

お友達からクリスマスプレゼントも届きました!

SMAP大ファンのおーぺいこさんからCDと静岡茶頂きました。
ありがとうございますー

ブログ友kayoさんから襟巻きとワンコのタペストリーを送っていただきました!
ありがとうございました。 早速使わせていただいています。

今年のクリスマスはchocoの居ないクリスマスでしたが、きっと参加してくれて居たと思います。
孫っちも帰りにはchocoのお墓でナムナムしてくれてー
姿は無くても 孫っちの心の中にはしっかりchocoが居てくれてるね。
みんなの心の中にはちゃんとchocoがいるんだよね。

みんな 楽しいクリスマスをありがとう!

ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
 にほんブログ村    にほんブログ村     にほんブログ村

| | コメント (5)

2016年10月31日 (月)

choco ハロウィンだよ!

           2016,    10.   31   (月)

choco.   今日は ハロウィンだよー 



昨年まではchocoひなのハロウィンだったけどー

今年はお友達から送られたたくさんのお花と一緒にハロウィン

(chocoが旅立った時にみんなから送って頂いたお花 まだ綺麗に咲いてくれてるよ。

 あれから19日・・・・chocoが頑張った様にお花も頑張って咲いてくれてる。)

毎年かぶったchocoのハロウィン帽子

今年もかぶって写真撮ったよ。 

みんなからのお花に囲まれて ハロウィン帽子をかぶって カッコイイよ。


にっこりスマイルのハロウィン人形と一緒に camera

ブログヘッダーのハロウィン画像は一昨年前の画像

その時の magisto も見てね~

懐かしいな~

chocoの クルクル大きなオメメ可愛かったなあ~ heart04

なんかね 今はchocoの老いた姿しか浮かんでこなくって 時々こうやって元気な頃のchocoの画像見てあげなきゃね!

でも こんな画像見ると やっぱり crying

時々皆様も元気なchoco画像にお付き合い下さいね!

ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (9)

2016年5月 6日 (金)

端午の節句とchoco♪

                  2016,    5,   6    (金)

昨日 5月5日   子供の日でしたね〜

息子逹家族が来るとの事で 急遽 兜を出す事に!!

今年は兜は出さないでいいかなーと思っていたのですが、風通しの為にも出した方がいいよねー



chocoも五月飾りと一緒に記念撮影 camera  今年も出来たネscissors



お庭にたくさん咲いている菖蒲も飾って準備OK!

010


今回は 仕事も忙しくバタバタしていたので だいぶ手抜きなお料理coldsweats01


ケーキも買ってきて  明日のchocoの19歳のお誕生日も 孫っちのハピバースディ ソングnoteで みんなにお祝いしてもらおうと思ったのですが・・・・・sign02


あいにく chocoも孫っちもぐっすりお昼寝してしまってsleepy down残念sad

次男の孫っちは ひなを見てご機嫌さんhappy02 up up

長男の孫っち3歳! 次男の孫っち 1歳! 少し一緒に遊べるようになってきたねhappy01



オオバーバと次男の孫っち 記念撮影 camera




母の日のpresentも~happy02   素敵なバラとピンクの山アジサイ  heart04

嬉しいわぁ~happy01

008_3

とっても賑やかで楽しい子供の日が過ごせましたlovely

孫っち達も元気にすくすく育ちますよ~にsign03

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (16)

2016年3月 4日 (金)

2016.3/3雛祭り&ひな6回目のお家記念日♪

                          2016.   3    .4         (金)

昨日3/3は雛祭り&ひなの6回目のお家記念日でしたhouse

6年前の昨日、初めて我が家に来て13歳のchocoとご対面 eye

つい この間の様な気がするけど・・・月日の経つのは早いものですね~~

大型犬のひなを迎えるにあたって 小型犬の老犬であるchocoにとってどうなんだろう???と何度も思いましたが ・・・

ひなを迎えたから 今のchocoがいるんですよねsign01

そう sign03今はとっても優しいひなに包まれて毎日を過ごしているchocoなんですよhappy01

さて!

ひな祭り&お家記念日には お母しゃんメイドのケーキを作ってお祝いしますが今年のケーキはこれ↓ですbirthday


ひし形 3段ケーキの上にお雛様ケーキをのせ  お雛様ケーキはヨーグルトを使ってワンコ用にしましたよ!

下のひし形3段ケーキは人間用に生クリームたっぷりにいちごをサンドしました~


↓このケーキは前日にお友達に送るための試作 birthday  

ワンコも食べれるさつまいものシフォンケーキです!

お雛祭り着でお届出来ました~present

これchoco用にお内裏様ケーキです~ 眼見のchoco eye



2016 年のお雛祭り&ひなの6回目のお家記念日に chocoひな一緒に迎えられてとっても嬉しいよ~

こうやって一緒にお写真嬉しいですheart04



先日 蘭展でお持ち帰りした ミニ胡蝶蘭はまだ蕾がたくさんでまだまだ楽しめそうだし~

デンドロニュームは丁度 雛祭りに合わせたように 満開になりましたnote

お雛様カラ― 可愛いね!

2016 お雛祭り&ひなの6回目のお家記念日のMagidto 見てね~

ひな うちに来てくれてありがとう~  chocoを優しく見守ってくれてありがとう~

そして choco  元気に長生きありがとうsign03

この幸せの時間  とっても とっても 大切な時間 heart04   ありがとう~~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (14)

より以前の記事一覧