お花

2017年5月 4日 (木)

元気にただいまーそしてゴールデンウイーク!

2017, 5, 4 (木)
ゴールデンウイーク突入の土曜日午前中に渋滞なく皆元気に帰宅しましたーscissors
母さんガーデンのいっせいに咲いたお花達がお出迎えnote
アヒャヒャ〜〜〜coldsweats01雑草とお花のコラボsign02sign02とでも言いましょうかー


昨年暮にたくさんのチューリップの球根を植えたのですが、殆どが咲き終わって…
ここの八重チューリップはまだ咲いてくれてたよtuliptuliptulip

ピンクの牡丹はもう咲き終わってしまったけど 黄色の牡丹は華やかに咲いているのが見れて良かったー


ウエルカム花壇のtulipももう終わりだね〜

ガーデンの手入れはさて置き 昨日までは会社の決算書類の作成でアタフタしていた母しゃんですが 税理士さんにバトンタッチ出来、今日から庭仕事と思いきやー〜〜長男家族が遊びに来て マゴマゴsweat01


ひなっちはいい子いい子 してもらったり、リードを引いてもらったりー



楽しい時間が過ごせたね〜


お花いっぱいになったchocoのお墓詣りでナムナムーー
chocoも喜んでいるね!
4歳の孫っちは一緒に遊んだchocoがお空に行った事がどれ位理解できているのか分からないけど、いつまでもchocoがいたという事を覚えていてほしいな!!

明日からは平常生活に戻り、お庭の手入れをしないと!!
これから 旅の事も少しづつアップしていきますのでまた見てねー

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村





車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ


| | コメント (3)

2017年2月28日 (火)

♪春のワクワク母しゃんガーデン♪

      2017, 2, 28  (火)

明日から3月ですね!

だいぶ暖かくなって 母しゃんガーデンも春のお花達が咲きだしたり花芽が出てきたりして

冬場の庭と違い 毎日ガーデンを見るのがワクワク~楽しい時期となりましたheart04

毎年毀れ種で咲くノースポールも庭のあちこちに咲き始め 

ヒマラヤユキノシタの大きな葉っぱの陰からはピンクの可愛いお花が顔を出し、

小さな小さなミニ水仙も芽を出し お花を咲かせていますよ~

これらのお花達は毎年なんのお世話もしないのに 春の訪れと共に可愛いお花を咲かせ楽しませてくれますheart04



秋に植えたウエルカム花壇のストック達も寒い冬を乗り越えて良い香りと共に綺麗に咲いてくれてるよ~


あらららら~ 前ガーデンにはムスカリも顔を出し始めましたよ!


昨年植えたチューリップの球根からも芽が出ていて 咲くのが楽しみtulip




レースフラワーの様なオルレアも 毀れ種から色んな場所に地面に葉っぱがへばりついて広がっていたり 色々な球根の芽も伸びてきていますbud

毎日の庭の変化を ワクワク ~ニヤニヤ~しながら眺める母しゃんですhappy01

一昨日 半日 庭の手入れをした途端 鼻がグシュグシュ coldsweats02

昔から比べるとだいぶ良くなってきているんですが・・・

これからはマスクが必需品になりますsad

ピンクと白の咲き分け 八重梅の花は今は亡き父が盆栽仕立てにして大事にしていた梅なのですが だいぶ木が大きくなってしまってもう盆栽とは言えないなぁ coldsweats02



ひなはポカポカ日向ぼっこしながら警備中 eye

さあ~ 3月sign01 春旅の計画も立てなければね~

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ    
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (7)

2017年2月15日 (水)

世界らん展 2017  蘭の香りに包まれて~♪

                        2017,  2.  15   (水)

先週末ブログ友の ひろりんと一緒に毎年恒例の世界らん展へ行って来ました!

何度来ても  毎回うっとりーー lovely  素敵ならんの世界に引き込まれますheart04


今年の日本大賞はデンドロビューム クロメラタム 『ロング ウエル』






らんの世界 magistoでもお楽しみくださいね eye

昨年はなかった記念撮影コーナーがまた設けられていて、ひろりんと一緒に写して頂きました camera 『らん らん ら~んnote』の掛け声で パチリsign01
今までは一人づつで写してもらいましたが 今年は2人でhappy01 良い記念になったね~



今年買った蘭は黄色の蘭 『ゴールドベイビー』


昨年買ったピンク色の蘭『シャオユウ』にも花芽が出てきました!

デンドロニュームの『リサ』にも花芽が付きましたよ~eye

咲くのが楽しみ happy02

ラン展の後は restaurant 

神楽坂まで歩いて 昨年満席で入れなかった甘味処『紀の善』へ!
鳥釜めし すごーく鶏肉が入っていて美味しかった~

ココに来たからにはやっぱり  甘い物食べなきゃねsign01

あんみつも美味しかった~delicious



今年も ひろりんと一緒に素敵な時間を過ごすことが出来ましたgood

やっぱり お花は最高 upheart04

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ    
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ






| | コメント (8)

2016年2月14日 (日)

2016 世界らん展

                         2016,   2,   14   (日)

昨日      東京ドームで開催されている  『世界らん展』へブログ友ひろりんさんと一緒に行ってきました!

今年もたくさんの蘭のお花と香りに包まれ幸せいっぱいsign03

たくさん癒やされて帰ってきましたよ!


工夫を凝らした飾り付けにいつも感動shine

赤ずきんちゃんとおおかみ



着物や鳳凰


地球 


スカイツリー&東京タワー&東京ドーム

たくさんの蘭を使って表現 shine  素晴らしいgood

magisto も見てね!!

今年も やっぱりお持ち帰りしちゃいましたcoldsweats01

昨年買った蘭はこの時期からなんと8月まで咲き続けましたsign03  

今年は昨年買った蘭がまだ到着していないとのことで・・・ この蘭 『シャオユウ』

デンドロニュームはタイムセールで半額になっていた 『リセ』をゲット~~coldsweats01

蘭の切り花買うよりお得だね~とひろりんとオソロで買ったよ!!


両方とも もうすぐ来るお雛祭り の色合いでしょ!!good

この後は 元ご近所 ウィンままと神楽坂の『花かぐら』で合流して3人でランチrestaurant

ひろりんとウィンままはブログ友で初めましてのご対面heart04

ウィンままの友人のお勧めのお店でなかなか 良い雰囲気のお店でした!!

神楽坂って すご~~~く久し振りなんだけど 路地沿いに小さな食べ物屋さんがたくさんあるんですね~

また今度散策したくなりましたsign01

楽しいおしゃべりと美味しいランチで あっ!!という間sign01

ひろりん・ ウィンまま またご一緒しましょうね~

素敵な 楽しい一日となりましたhappy01

chocoが元気になってくれたので お父しゃんにお任せして外出も出来るようになりました!!

お友達との息抜きランチ最高ねgood

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (13)

2015年5月26日 (火)

♪今年もナチュラルブルーガーデンだぁ~~(@_@;)

          2015,  5,  26   (火)

旅から帰ったお母しゃんガーデンは・・・・・

今年もブルーナチュラルガーデンになってた~~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

伸び伸びになった デモフィニュームが~~~

バラの肥料をチューチューと吸い取って 今年も威勢よく咲いてるよ~~

これ!みんな昨年の毀れ種  ι(´Д`υ)アセアセ

ここまでくると抜いてしまうのはもったいなくって coldsweats01

また 今年もブルーナチュラルガーデンになってしまったよcoldsweats01









今年は 白いデモフュニュームもお目見えしてhappy01



春のお花のパンジーやノースポールやビオラ アリッサムなどなどが終わり

まさに今はブルーの三尺バーベナやブルーデージーやラベンダーの花盛りだよ~happy02

蜂がブンブン チョウチョ がヒラヒラ~~と

飛び交う 母しゃんガーデンですhappy01

亡き義理姉の大切にしていた形見のバラ   ピーエルドゥロンサール も今年も綺麗に咲きましたよ!

もうバラも終盤を迎え 次はアジサイにバトンタッチですね!!

では  今日は お母しゃんガーデンのお話でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (9)

2015年4月 1日 (水)

♪お花いっぱいの幸せ ♪

         2015, 4, 1  (水)

今日から4月ですねsign03

さくらcherryblossom も 満開になり、母しゃんガーデンもお花いっぱいになりましたよ~tulip ✿ 

今は9種類の水仙のお花と八重桃の花のピンクと白がとってもきれいにあちこちに咲いていますよ!

4~5cmの小さなミニ水仙からラッパ水仙 房咲き水仙や八重咲のタヒチ

カップ咲き水仙など・・・

水仙の香りも強い物から微香の物まで色々ありますよnote

後 お正月頃に咲く日本水仙があって我が家には10種類の水仙がありますが、まだまだいろんな種類の水仙があるのにはびっくり!!ですcoldsweats02

水仙は球根で増えてくれるので ほっておいても毎年 必ず咲いてくれるのでgood

今 桃の花も満開で綺麗ですよ

今はチューリップもミニミニからスタンダードまで色んな大きさや 花びらの形やがありますよね~tulip

昨年の毀れ種のデルフュニームも大きくなってきました!!

今年もワイルドなお母しゃんガーデンになるのかな~???

週末にchocoひなはお家シャンプーしてモッフモッフ~

今学校が春休みなので 久しぶりのお家シャンプーだったひなっち!!

父しゃんと 2時間がかりで 綺麗になったよshine



上機嫌で熊さんと遊ぶひなっち happy01 (・∀・)ニヤニヤ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (13)

2015年3月21日 (土)

♪アゲハ蝶の休息♪

       2015,  3, 20  (金)

今朝 隣のcatママさんが アゲハ蝶を持ってやってきた~coldsweats02

『お花の蜜を吸わせてあげて~~』って!!

Img_1012_2


ジュリアンとアリッサムのお花の上に置いてったよ!!

羽化したばっかりだったのか  このところの暖かさで 少し早く羽化してしまったのか・・・

とりあえず休息中(?)のアゲハ蝶

少しずつ元気になって 蜜を吸い始めたけど・・・

後から調べたらアゲハ蝶は赤い花や紫のお花が好むらしい・・・

黄色や白のお花は好みではなかったかな???

と!!そこへ ひなっち登場sign03

何かsign02と匂いクンクンしていたけどアゲハ蝶には気付かなかったみたい・・・

知らないうちにどこかに飛んで行ってしまったよ!

元気になって花から花へといっぱい蜜が吸えるといいねnote

梅の花が散り 今度は桃の花の蕾が膨らんで 花から花へのバトンタッチ!!

]

これから次々に咲くお母しゃんガーデンのお花また見てね~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (14)

2015年2月14日 (土)

♪世界らん展 2015 IN 東京ドーム♪

       2015, 2,  14   (土)

今日から開催の世界らん展 今年も昨年同様 ブログ友のひろりん と一緒に行って来ましたよ~

東京ドームいっぱいの蘭のお花と香りに包まれて幸せ気分heart04up up 

ど・ど・ど~~んと魔法のアプリを使ってアップしますので お楽しみ下さいねhappy01

画像アプリを使っているので上手に写真が入っていないものもありますが・・・・お許しを~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

東京ドームいっぱいに広がる蘭のお花楽しんでいただけましたかsign02

らん展に行ったら お持ち帰りしたくなるよね~~~素敵な蘭達heart04

ひろりんと 一緒に買ってしまいましたbleah

Img_0507

黄色系の蘭がほしかったのでscissors(右)

左の蘭は 色が変わるという新種で 黄色の部分が黄緑になるそうで かなり長い間お花が楽しめるそうなんです!!

ひろりんと一鉢づつ買って値引きして頂きました~scissors

この写真はネ Canonさんの無料サービスで 写してすぐプリントアウトしてくれるんですよ!!

蘭に囲まれてデレ~~のお母しゃんcoldsweats01 のおまけつきm9(^Д^)プギャー

Img_0501
色の変化またアップするので見てねwink

楽しみなのだぁ~~happy02

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (15)

2014年6月 7日 (土)

♪蝶飛ぶ庭と雨の庭♪

      2014,  6,  7   (土)

梅雨入りしたひなchoco地方 rain

気温も先日の真夏日から一変してsign05   半袖では寒い位sweat01

ワンズ達も 暇~ひま~で寝てばかりsleepy

お天気の良い時は お母しゃんガーデンの お花の蜜を吸いに来る モンシロチョウやアゲハチョウや蜂さん達がヒラヒラsign04 ブンブンsign05

001_2

021

蝶はこの三尺バーベナの蜜が大好きみたいhappy02

018

( ^ω^)おっおっおっ デモフィニウムの蜜も美味しいのかなsign02

029

風に揺れるお花と蝶や蜂が飛び交う光景 大好きですが 梅雨に入り雨が続くと・・・・

庭の様子が一変してしまうの~coldsweats02

雨の好きな 庭の紫陽花達・・・・と思いきや・・・・・・sign01

001
大きなお花のアナベルはすっかりうつむいて・・・・ うなだれちゃん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

009

カシワバアジサイも ふじの花の様下向きに~down  墨田の花火の紫陽花も うらめしや~になってるwobbly

006
どうやら喜んでいる紫陽花は茎の太い この紫陽花と まだ小さなお花の額紫陽花カナ?

ブログヘダ―にもあるようにアナベルやカシワバアジサイが綺麗なのはやっぱり~晴れている日が良いのかな~

006_2

雨降る前に摘んだ紫陽花とchoco

025


今年も紫陽花の綺麗な季節 元気でいてくれてありがとうheart  

次々と移り変わるお母しゃんガーデンのお花と一緒に これからもいっぱい写真を写そうねhappy01

chocoまだまだ頑張れ~~のポッチsign03 よろしくなのだ~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
 にほんブログ村       にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (8)

2014年5月27日 (火)

♪札幌より着物でシャナリ国バラ鑑賞♪

       2014,  5, 27   (火)

先日 西武ドームで行われていた 2014 国際バラとガーデニングショウ

ブログ友の札幌在住のさくらさんがお友達 こうちゃん と一緒に 着物で国バラ鑑賞にやってきましたhappy01

ムービーにしましたので まずは素敵なお花と お二人のしっとりした 着物姿を見て下さいネ!

  

私は 国際バラとガーデニングショウは今回で2度目なのですが どこを見ても素敵でうっとり~~heart04

こんな素敵なガーデンを作りた~~いsign03といつも思うのですconfident

がっimpact  いつもワイルドなナチュラルガーデンになってしまうのですcoldsweats01

札幌より着物で国バラ鑑賞をした お二人は休日は殆ど お着物でお出かけをするという位な着物好きheart04

今回もお着物姿でいらして 翌日はお着物で歌舞伎鑑賞shine

こちらの様子は札幌出発から詳しくアップされたさくらさんのブログで見てね!

西武ドームでガーデニングショウを満喫した後は ブログ友のひろりんが予約してくれた東京駅新丸ビル5Fにあるレストランでディナーrestaurant

美味しいお料理の数々はさくらさんブログひろりんブログで見てね~

な~~んて今回はみんなに振ってしまいましたcoldsweats01  ( ̄Д ̄;;

札幌のさくらさんとは北海道へ行く度に家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いていますが

埼玉・東京で会うことが出来たなんて 夢の様でしたup

さくらさんの着物友 こうちゃんとは 初めまして~でしたが、さくらさんブログで良く登場するこうちゃん note 前から知ってたよ~みたいな感じhappy01

そして東京ドームの世界のラン展をご一緒した ひろりんは 今回体調不良で国バラ断念でしたが おいしい素敵なレスランを予約してくれたり~

お世話になりました m(_ _)m

ブログ繋がりの不思議なご縁の私たち heart04 また一緒に楽しみましょうね~happy01

047hanaguruma
素敵なお着物姿のお二人にポッチ!とねwink

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (18)

より以前の記事一覧