友達の輪

2017年7月 3日 (月)

皆様 ありがとうございました!

2017, 7, 3 (月)

今 飼い主さんから連絡があり ダイちゃんが見つかって家に帰って来たとの事です!

今朝の情報では川に居たと言う連絡があったのでとても心配していましたが

レスキュー隊に発見されてパトカーに乗せられて帰って来たそうです。





これから病院に連れて行って診察を受けてくるとの事でした。

皆様 ご心配、ご協力 本当に本当にありがとうございました。m(_ _)m

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ


| | コメント (6)

2017年3月12日 (日)

神戸より春の味覚のお届け物♪

                         2017.   3.   12   (日)

昨日 神戸の絆友 すみこさんから春の味覚 『イカナゴの釘煮』が届きましたpresent



毎年すみこさんのお母様が作って下さるイカナゴの釘煮 とっても美味しいんですdelicious

いつもありがとうございます  m(_ _)m

桜とリク君の写真 素敵~



ひなっちの 美味しいフードやクッキー そして 可愛いピンクの ジュエリーボックスheart



ピアスを入れるジュエリーボックス  ほしかったんですよ!

ありがとうございますhappy01

西瓜クッキー 美味しかったよ~

いつも楽し~美味しいプレゼントありがとうございます!

イカナゴの釘煮は大事に食べさせて頂きますね~

春旅にも持っていける様に ジブロックに小分けしましたscissors

春旅は 今月20日過ぎから南に向かって出発予定ですよ~busdash

この1週間で計画を立てる予定です。

さて!どんな旅になるのかなsign02

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ    
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (12)

2016年9月28日 (水)

みんな みんな有難う。

                2016.  9.  28     (水)

数ヶ月前から予定していた今回の東北キャンプ。
お友達からキャンプのお誘いが来た時は 正直言って.・・・・
その時 chocoはいるのだろうか?
約束出来るのだろうか?
と迷いがあったんですthink

今年1月下旬に体調を崩してから もう旅には行けないのかな?と思いつつもどうにか体調も良くなって かかりつけの先生に相談し『家族一緒に行くのだから大丈夫sign01』と後押しされて 不安もあったけど、出発する事が出来ましたbus dash

4月の九州~山陰・山陽方面旅に出かけられて たくさんのお友達に会え

5月には今回のキャンプでも一緒だった はんちゃん家やグラ君家とまたキャンプが出来て

、6~7月には北海道へと!北海道でもたくさんのお友達に会ってたくさんのパワーとたくさんの励ましの言葉を頂きましたheart01

毎年恒例の各地へのキャンパー旅を続けられたのも chocoが元気になれたからこそ 行く事が出来た 楽しい思い出づくり旅ですheart04

最近は痴呆症が出ているので キャンカーでの移動中は静かにしていられるだろうかと心配しましたが キャンカーの振動や音はしっかり覚えているようでいつもの様に安心してsleepyしてくれて良かった~

ちなみに買い物に行く時に乗るキャンカー以外の乗用車や軽自動車の中ではじっとしていられないのですcoldsweats02

今回のキャンプでは思いがけなくはんちゃん家に敬老会のお祝いのサプライズimpact birthday

19歳4カ月の敬老会 birthday とってもとっても嬉しかったね~ chocoは幸せ者だよ~~

天国のげんちゃんやもーちゃんも一緒に敬老会したね~

楽しい~美味しい~ 敬老会 ありがとうnote

お友達からたくさんのpresentもとっても嬉しいね!!

キラキラ光る カメさんメイドのビーズアクセサリー shine

クリスマスツリーは絆チームお揃い

ハートはドゥードルファミリーお揃い

ありがとうm(_ _)m



そして帰ってからドゥー友のグラままからchocoの目に良いと『サメミロン』

グラまま宅は薬局屋さんで 試供品のサメミロンを送って下さいました!!

サメミロンは細胞の再生力があるといいます。

ヒアレインの後に点眼してますよ!

飲んでよし 付けてよし 塗ってよし のサメミロン  効果が期待できそうですsign01
グラままありがとうございましたm(_ _)m

  ゜ 。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

玄関を出たとたんに金木犀の香り~~ 大きな金木犀の木が庭にあって近所中金木犀の香りに包まれてる~~~~

秋の香りだよね~

6月に植えたコリウス達も大きくなって色とりどり  秋色に染まっていますnote


これからのお花アレンジにとっても重宝するコリウス

来月はハロウィン だよね~  

ブログヘッダーもハロウィンバージョンに代えてみたよ!

今年もchocoと一緒にハロウィン写真撮れそうで嬉しいhappy01

chocoがこうしていられるのも 大好きな旅に出て色んなパワーもらっているからだよね!

みんな みんな たくさんんのパワーをありがとうsign03

痴呆が進んできているchocoだけど これからも家族一緒にたくさんのお友達に会えますよ~~にsign01

頑張ってるchocoにポッチと応援よろしくね~

ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (11)

2016年9月23日 (金)

秋の味覚三昧のキャンプ♪

                    2016.  9.   23   (金)

今回のキャンプは雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、秋の味覚たっぷりのウマウマキャンプでしたよー


キャンプ場には栗の木がたくさんあってぁっちこっちに栗が ~lovely


着いてすぐ 栗拾いから始まって あっ!!という間にこんなに集まったよhappy01


集めた栗の大きいのをムキムキしてもらって 栗ご飯を炊くよ!!


今回のキャンプはお空からのお客様 もーちゃんとげんちゃんも参加です!


食事支度をしている間 ワンズはまったりくつろぎ中 happy01  お利口さんなワンズ達 dog dog dog


そんなこんなしているうちに ドゥー友グラ君が到着rvcar



今回のキャンプは仙台に住むグラままが山形芋煮を作って持ってきてくれました!!

その他にもお漬物や 納豆餅や煮物などなどたくさんのお料理を作ってきてくれて  超ウマウマ~~~delicious

お買い物もお願いして旬のサンマも焼き焼き~~



choco匂いに誘われ起きてきた!!  クンクン!!

旬の食材と一緒に飲む beer はまた格別だねgood


お天気が悪くってもテントの中では大盛り上がり up  upたのし~おいし~note



はん母さん 初めてテントを設営してはんちゃんと一緒に ここでsleepy

はんちゃんもひなもテントがお気に入りになったみたいheart04

今回もchocoも一緒に参加出来て本当に良かった!!

サプライズなchocoの敬老会  とってもとっても嬉しくって涙が出そうだったよweep

いつもいつもありがとうbirthday

ひなが食べているのもacefeelさん(はんちゃん母さん)の手作りミルクゼリー

はん母さん美味しかったよ!ごちそうさま~  byひな

お天気良くなかったけどとっても楽しい2日間キャンプお世話になりました!

また遊ぼうね~それまで まだまだ頑張るぞrock  by  choco

頑張ってるchocoにポッチと応援よろしくね~

ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (9)

2016年9月20日 (火)

19歳4ヶ月の敬老会

                 2016.    9.    20     (火)

昨日 は敬老の日でしたネ
キャンプ場に着いた途端 chocoにサプライズが~  impact

はんちゃん母しゃんがchocoに敬老の日のケーキを買って来てくれてお祝いをしてくれました  up  up  birthday

『祝・敬老  chocoくん  19歳4カ月』 

こんなプレートも付けてくれて   嬉しいね~choco lovely



いつもいつもchocoの為にありがとうございます m(_ _)m

はんちゃんも もうすぐ15歳になるから 一緒に敬老会だねnote


このケーキはワンコ用ではないのでみんな少しづつお味見程度にペロdelicious

あ!!はんちゃんのお鼻に生クり―ム  coldsweats01  可愛い~~lovely

キャンプ初日はお父しゃんキャンカーレストランで敬老会 帯広のジロー母さんから届いたジンギスカンを食べながら飲んで beer はん母さんが買ってきてくれたはらこ飯食べて~~

お腹がはちきれそうな位になりながらおしゃべり happy02

いつも楽しいひと時ですhappy01

夕方にはドゥー友のルキたん家も到着し夜の飲み会はテント内で盛り上がりました~happy02

この続きは次回にねsign03  また見てねwink

頑張ってるchocoにポッチと応援よろしくね~

ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (15)

2016年5月27日 (金)

ドウー友&ダックス友とchoco 19歳になっての初キャンプ

       2016,  5,   27   (金)

22日の日曜日にに皆元気に東北旅から帰宅しました!!

アップが遅くなりましたがー

山形でカットを済ませた後の行先は 宮城県 RVパーク スパ 泉ヶ岳


ここで ダックス友はんちゃんと ドゥー友グラ君と合流してキャンプheart04  



会う日程も場所も決まっていた訳でなく 予定が合えば即キャンプupみたいな感じ~で

昨年同様 5月キャンプが一緒に出来て 嬉しかったよ~happy02

電源サイトなのでacefeelさんにピタミントニオ持ってきてもらって ワッフルや 鯛焼きや

バニーニ(ホットサンド)を作ってくれてウマウマ~~delicious

キャンプの様子はacefeelさんが動画を写してくれたのでお借りして~

今年1月末に体調を崩して一気に年をとってしまったchocoですが、1ケ月の九州の旅を経て そしてこのキャンプでだいぶ元気を取り戻しましたよ!!

家の中では一人でウロウロするchocoですが足元の不安定な場所では転んでしまったりで

ハラハラドキドキですが 自分の足で歩けて 自分の口で食べれるchocoを見てね!!

一人ではなかなか写せない一緒の動画をacefeelさんが写してくれたので見てね~

(Facebook で見ている方はダブってしまいますが・・・見てね!)

はんちゃんとお揃いのt-shirtはacefeelさんからの19歳のお誕生日お祝いで頂いたんです!

げんちゃんのもあって お揃い嬉しいなぁ~heart04

2年連続で一緒に5月キャンプ出来たことに感謝 heart

楽しい思い出に感謝heart

そしてchoco  19歳のキャンプに参加出来て 感謝heart

母しゃんは感謝の気持ちでいっぱいです heart04  ありがとう~ ありがとう~~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (9)

2015年1月16日 (金)

♪みんな みんな 友達 ♪

       2015, 1, 16   (金)

友達の友達は みな友達だ~~note ~~note

沖縄で  sign01   (・∀・)ニヤニヤ

Photo

テントムシ バックに  ダックスちゃん達 sign02

エッsign02  ダレ ?   誰??   だ~れかなsign02

絆 ダックスチームは  あれ~~~~でしょ!!

acefeelさんのテントウシ&ダックス繋がりのお友達

沖縄在住のビビちゃん&スズちゃん ファミリーが 会いに来てくれましたup up

夕方6時過ぎに待ち合わせだったので 日が暮れかかってるの~~(でもまだ明かるいんですよ!!  そのかわり 夜明けが遅い沖縄です!)

美らSUNビーチで待ち合わせKAI で一緒に夕食を食べたよrestaurant

オープンデッキはワンコOKだったのに 私達お風呂上がりだったので・・・・

レストラン内でお食事beer restaurant   dog車でお留守番でごめんね・・・・

しかも 母しゃん 初めてお会いするのに 素顔ですみませ~~んcoldsweats01

156ジンジャエールまで南国風note  おしゃれ~~notes

美味しい物をたくさん食べながらの 楽しいおしゃべりで あっsign01という間に夜は更けて・・・

話も弾んで お名残り惜しいよ~~

Photo_2
帯広のジロー家のキャンカーの前で記念撮影camera

iphoneで写したけど自動にしていたらフラッシュにならず ・・・  残念な写真 coldsweats02

昼間会ってビビちゃんとスズちゃんとのお写真いっぱい撮りたかったなぁ~

ビビちゃんスズちゃんはとってもフレンドリーで初めまして~でお顔ペロペロしてくれたの~

超 可愛かったよlovely

沖縄の名産物 お土産にいっぱい頂きましたhappy01
次回紹介したいと思いますpresent 

Photo_3


18歳を過ぎた ジロー 白い砂浜と青い海 wave  の暖かい沖縄で あと数カ月楽しく過ごしてね!!

013

沖縄よりもずっと寒い関東地方で chocoひな日向ぼっこしながらジローの帰りを待っているからね~house

元気で帰って来るんだよ~dash  沖縄にいる18歳の旅犬ジローにポッチ!とネwink

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

(あ!そうそう 例の2年目のポインセチア がこんなに色づいたよ!!)



           

| | コメント (20)

2014年10月 6日 (月)

♪ ありがとう    ♪

       2014,  10,  6     (月)

台風18号typhoon chocoひな地方は雨が降り続いた位で通り過ぎて行ってくれましたconfident

皆さまの地域は大丈夫でしたかsign02

307
昨日から降り続いた雨で河川敷のグランドはご覧の通り水浸し~

荒川の水もなみなみ~~とsweat01

嵐の去った後の空はとっても綺麗でした shine

311

ここ数日に 各地から嬉しい贈り物がきましたよ~

ブログ友のひろりんさんから 毎年この時期になると送って下さるお上品な和菓子note

岐阜県 恵那川上屋 の栗きんとん

281
いつも家族で心待ちにしている和菓子なので とっても嬉しいですup

ひろりんいつもありがとうheart04

北海道の大地からは 段ボールいっぱいの新じゃがいも 『キタアカリ』と『インカの目覚め』

303
先月も段ボールいっぱいのトウモロコシと 段ボールいっぱいの新じゃがいも『キタアカリ』を送ってくれたのは 北海道でいつもハスカップ摘みでお世話になっているFさん家からなんですsign01

Fさん家は農家でかなり広い畑でお野菜を作っているそうで 送ってくれる量が半端ないですup

たくさん!たくさん!!ありがとうございま~~す (._.)アリガト

そして 本日 帯広のジロー家からは たくさんのスズコの醤油漬けや足寄蕗や 色んな物た~~くさん届いたよhappy02

305
北海道柳月 のお菓子も~smile   ひなっち チェック eye  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

295
色んな物いっぱい 詰めてのお楽しみボックスpresent 嬉しいup up

お姉さん いつもありがとうございますhappy01

ジローdogももうすぐ18歳sign03 元気に18歳 嬉しいね~

chocoと一緒に20歳目指して頑張ろうrock

各地からのウマウマ ホントに嬉しく 感謝ですhappy01  (/ ^^)/アリガトネ

最後に長野での 静と動合体(??)のMajisto 見てね~

次回はまた旅の続きをアップするので見てね~

最後までお付き合いありがとうhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村       にほんブログ村
               

| | コメント (10)

2014年8月14日 (木)

げんちゃん  ゆっくりおやすみ・・・

        2014,  8, 14   (木)

とっても悲しいお知らせです・・・・

小さな体でいっぱい いっぱい頑張ってきたげんちゃんの戦いが終わりました・・・・

たくさんの応援

そして血液を分けてくれたドゥードルファミリーのグラ君 ありがとうございました

今は大好きなお家に帰って 大好きなおっかぁと弟のはんちゃんと一緒

1408012496091

おっかぁからこんな写真が送られてきたよ・・・・

いつものように頭を並べて寝てるね・・・・   何も変わらない いつもの時間・・・・

苦しみや痛さから解放されて 今晩は家族でいつも通り  病気の前と変わらない静かな夜を過ごしてね。

  げんたのげんは元気のげん  5時間にもわたる大手術 立派に勝ち抜いた!   凄かったよ。

              げんた君 お疲れ様・・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ     にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

.

| | コメント (8)

仙台市泉区周辺の方 愛犬の血液を分けて下さい!!

   2014, 8, 14    (木)    

仙台市泉区周辺もしくは近郊の方

げんた君に輸血する為の血液がまだ足りません!!

ご協力して下さる方いらっしゃいましたらコメント頂けたら嬉しいです!

供血犬の条件はこの様です!!

昨日Piccolaファミリーのグラ君から血液を頂いたのですが 今日中には使い果たしてしまいます!!

10日に5時間もの手術を頑張ったげんた君に お近くのワンちゃんの力を貸して下さい!!

どうか どうか よろしくお願い致します!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんログ村       にほんブログ村      にほんブログ村

| | コメント (2)