キャンパー生活

2017年10月22日 (日)

キャンカー友のプライベートキャンプ場オープン\(^-^)/

    2017,  10,   22    (日)

毎日 毎日 雨ばかりrain rain rain

おまけに台風までtyphoon   無事通り過ぎてくれることを願います。

ブログも御無沙汰してしまいましたが 皆元気に過ごしていますよhappy01

2週間前の週末の事になりますが、キャンカー友のプライベートキャンプ場のオープンセレモニーに行って来ましたよ!

1508588731789.jpg

先ずはひなっちのオンステージから!
なー(  -_・)?んてねcoldsweats01

ステージの上のひな かっこいいでしょgood

ひなっちバンドなんて組んで演奏やっちゃうnote


スウエーデンからキットを取り寄せて作ったミニハウスはお友達との手作りとの事house


ひなっち準備が出来るまでここで監督eye  (まるで自分の家の様に寛ぐひな)

オープンイベントはプロの長洲辰三さんのステージがあり大盛り上がりup up

こちらをご覧くださいnote

おばあちゃん達まで踊り出すよ~~ 80~70歳代のおばあちゃん 元気rock

元気 notes 歌も踊りもお上手で~~若い者には負けてられないhappy02

いっぱい飲んで beer bottle wine 食べて  restaurant しゃべって happy01 笑ってhappy02

楽しい 楽しい時間をキャンカー仲間と過ごすことが出来ました(v^ー゜)ヤッタネ!!

ひなもみんなからいっぱい可愛がってもらい大満足dog

こちら magstoも見て下さいね!

翌日の日曜日は三増合戦祭りが近くで行われるとの事で行ってきました。




カッコイイ!!

運よくお祭りまで見ることが出来 楽しく有意義な2日間に感謝heart

お世話になった皆さまありがとうございましたm(_ _)m

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村      

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017年9月20日 (水)

孫っちとワンズ一緒の初めての家族旅行 2

2017, 9, 20 (水)
家族旅行の続きですよ〜
次男の孫っちが前日熱を出したので、来られるかどうか心配しましたが、当日は元気になって 無事参加❗️




皆んなでカンパーイ‼️


国産牛ステーキを特注でカットして貰って人数分やらイベリコ豚ロースやら4キロ位のお肉を買い込んでBBQ
皆んなでよく食べよく飲んだーwinebeer


孫っち達も男の子同士なのでよく遊ぶsmile


夜は湖畔で花火大会note みんなで楽しくワイワイnotes




翌日もお天気が良かったのでカヌーに乗ったりサイクリングしたりみんなで楽しみましたよshine
朝食はバイキングをみんなで食べー ひなも一緒にワンコバイキング


孫っちもうまうまーー


かヌーは最初 急遽じーじがかり出され



途中で長男とバトンタッチsign05






今回はひなはお留守番だったので



何でわたちは乗れないのーー⁉️状態でしたsweat01
今度一緒に乗ろうねー



顏出しパネルで孫っちとひなと一緒ににcamera


孫っちとひなと一緒にお散歩したりー
楽しい 楽しい時間が共有出来て良かったですよー
帰りは長男家族は新幹線bullettrain
次男家族はマイカーでrvcar各々帰って行きました!
我が家は那須へ戻りもう一泊!那須の道の駅へ!
そこでなんと!!
同じ犬舎のソレイユちゃんとバッタリ‼️


嬉しい出会いがありました!
これからまた那須方面へ行く楽しみが増えましたよ!
ソレイユちゃんまた会おうねー

今回の家族旅行でひなと孫っちと一緒に楽しい時間が過ごせました!
また皆んなで楽しめる時間が持てますように!!

最後までお付き合い有難うございました!

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村




車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ





















| | コメント (4)

2017年9月16日 (土)

孫っちとワンズ一緒の初めての家族旅行 1

      2017, 9, 16 (土)

せっかくの連休 台風18号が来ていますが、皆様の地域は雨風大丈夫でしょうか?

先週末は天気に恵まれ 孫っちとひなと一緒の初めての家族旅行 に行ってきました!

子供もワンズも楽しめる場所 『エンゼルフォレスト 那須白河』

旧『 レジーナの森』 が今年7月から名前が変わって上の名前になりましたよnote

6~7年ぶりにここに来たよ!

Img_1078我が家は前日から那須入りして朝一でエンゼルフォレストに到着!

Img_1064
ナナカマドの真っ赤な実が青空に映えて綺麗でしょう~

我が家はキャンピングサイトなのでチェックインが13時!息子家族達はドームコテージなので15時のチェックインなのですが、それまで施設内で遊ぶ事が出来るので 孫っち達が来るまでお散歩したり ドックランで遊んだり~~

Img_1070
孫っち達の宿泊場所はこのドーム型コテージ『オルサ』 たくさんのオルサが林間に並んでいて可愛いね~

Img_1086

ランで黒柴ちゃんと追いかけっこ !の途中でチョット失礼のひなっちcoldsweats01

Img_1088お散歩中の看板犬2代目ジーナちゃんとも会って記念撮影camera

Img_1100ピレのジーナちゃんはまだ5ヵ月のパピーちゃんでお勉強中dog  

いっぱいお散歩も出来たのでジジ&ババはみんなが来る前に美肌の湯の温泉へspa

ここは何度でも温泉へ入ることが出来るのが魅力ですよね~scissors

そんなこんなしてるうちに新幹線組の長男家族が到着したよ~

Img_1104孫っち達はガーデンスパ&屋内プールへ行っている間にジジ&ババはキャンピングサイトでタープの準備に大忙しsweat01

Img_1116
このタープはワン友のはんたん家からの頂き物~初めて使わせてもらったよ!!

このタープに風よけをジジ&ババで急遽 手作りして~

Img_1165
こんな風にしたよ! これなら多少の雨風OKだけど お天気良かったので夜だけ使用!

と こんな感じで準備出来ました!

ワチャワチャな様子はまた 次回に続きますので見てね!!

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村      

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (8)

2017年6月 7日 (水)

北海道旅へ向って出発しました〜

2017. 6. 7 (水)
数日前にキャンカーのオイル交換recycle
5,000キロ毎にディーラーさんでオイル交換するので、長旅に出る度にオイル交換している感じー

九州に行く途中でバッテリー交換もしたしキャンカーご機嫌良し good
キャンカーの準備もOKscissors

母さしゃんガーデンのお花達もバーバにお願いしてー






毎年 北海道旅へ行く前に必ず植えるコリウス達も準備もOKですよー
コリウスは秋からのアレンジ花の母しゃんの必需品happy01

木曜日は天気がイマイチ予報が出ていたので 今日出発する事にしました!

今 那須高原SAにいますが、平日は空いてるねー




ドックランも貸し切り〜(^^)
今日はここのSAでsleepy

那須高原はやっぱり チト! 寒い感じー
この時期は冬物と夏物両方衣類が必要なんですよ。
6月の北海道はまだまだ朝夕寒いよねー
ではではー
旅友の皆様、北海道でネ(^^)

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村





車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ











| | コメント (4)

2017年5月21日 (日)

朝霧高原にいます(^^)

2017, 5, 21 (日)
ドゥードルオフ会の為昨日から朝霧IN!
お天気良く富士山も綺麗!






昨日からルキたん家とフィールドドックガーデンでキャンプbeerwine








今日は120人60頭以上が集合‼︎
賑やかなドゥードルオフ会になりそう〜\(^o^)/

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村






車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ










| | コメント (7)

2017年3月29日 (水)

日本の美しい場所ランキング上位の〜

2017, 3, 29 (水)
昨日九州に入りましたー
山口県の日本海側には美しい場所が有りますね〜
ここは先日津和野で行った太鼓谷稲成神社の分身の元乃隅稲成神社
一昨日はお天気がイマイチで海の色が綺麗でなかったのですが…
コバルトブルーの海に面した岸壁に沿ってずらりと並ぶ123基の鳥居の神秘的な美しさが素晴らしいと言われている場所!
元乃隅稲成神社https://youtu.be/aXZsA5mbNbgのmagsto見てね〜









ここのお賽銭箱は なんと鳥居の上に設けられていて、下からお賽銭箱目掛けて投げるというーー
これがなかなか入らないんですよsweat01





今回は稲成神社のお参り続きでご利益いっぱいあるかな?


昨日は朝から良い天気で、昨年はchocoも一緒に行った角島大橋
ここも日本の行ってみたい場所ランキングの上位なんですよねー
昨年よりも海の色も綺麗だった〜
綺麗な海 リベンジ出来て良かったnote









https://youtu.be/nDpSY4xnDTo角島大橋のmagsto. 縦撮りにしてしまったので迫力がイマイチだけど見てね〜



海の色が綺麗でしゅーーのひなっち!
明日はキャンカー友と合流して別府へ行くよー
また見てねーpaper

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村




車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ








| | コメント (10)

2017年3月27日 (月)

おいでませ 山口 ♪

2017. 3. 27 (月)
今日の山口県地方はsunthunderraincloudととっても変なお天気で寒い一日でした❗️

津和野は島根県では萩は山口県なんですよねーー
先づは昨日の津和野観光のお話からです。






津和野カトリック教会


森鴎外のお墓がある永明寺 今も総茅葺屋根の本堂が残っているんです!


寺院の中を交代で見学。
お父しゃんをじっと待つひなっちeye


山の上の方にある http://www.sun-net.jp/~otome/tsuwano-otometouge.html乙女峠マリア聖堂







たくさんの鯉が泳ぐ殿町通り
とっても太った鯉なんですよ!
ひなっちもビックリ‼️

史跡と鯉の町 津和野ですね〜


山口県 萩の城下町をぶらり散歩




萩焼のお店もたくさんあって楽しい〜note


武家屋敷の中を見学したり




武家屋敷の中にはお雛様飾りがあったり楽しい一時を過ごせましたよ!と思うのはお母しゃんだけかな?
(ひなとお父しゃんは屋敷の外でお留守番だったので…)

山陰の小京都津和野、萩 着物がよく似合う街ですよねー
さて!次なる場所は何処かなsign02
また見てねー

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村




車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ









| | コメント (6)

2017年3月26日 (日)

中国道を通って戸河内〜津和野へ♪

2017, 3, 26 (日)
関ヶ原から中国道を通って、もう二度と来る事はないだろうと思っていた 戸河内SA近くの来夢とごうち道の駅
昨年九州の帰りに立ち寄って、『この辺は何にもない所だからもう来る事はないねー』と話している所に
シーズのはなちゃんがお散歩に来ていて話かけてくれたのがキッカケで話が弾んでネー
メル友になったんですよー
今回も近くに来たら知らせてねーとの事で来夢とごうち道の駅に立ち寄ったら
たくさんのお土産を持って会いにきてくれましたよ!


シーズのはなちゃんは先日体調を崩したとの事で今回はお留守番で会えなくて残念despair




お土産をいっぱい頂いてー 申し訳ないですーー



昨年はchocoも一緒だったね〜って…chocoにお花も頂きました。
これCHOCO. CHANって云う干し柿のお菓子なんだってsign03

たくさんのpresent本当にありがとうございましたm(_ _)m

キャンカーの中でのお喋りhappy01 楽しい時間が過ごせましたheart04
人間の出会いって本当に不思議!この場所に昨年来なかったら出会う事も無かったよねー
こんな出会いも大切もにしていきたいなあー

戸河内を後に向かった先は昨年素通りした津和野へgodash

鳥居が千個あるという 太鼓谷稲成神社http://taikodani.jpへ!



朱塗りの鳥居を通ってお参りしたよ。



山の上まで続く鳥居凄いですよ〜
津和野の城下町へは明日にして 温泉付きの道の駅津和野温泉なごみの湯
にて車中泊sleepy
続きはまた後日にねnote

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村




車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ












| | コメント (7)

2017年3月24日 (金)

つるすべ美肌の湯 池田温泉♨️

2017, 3. 24 (金)

昨日は 瀬戸市のお友達の家から 岐阜県へ戻り 初めての温泉 池田温泉でのんびりーー
道の駅の道路を挟んで反対側にある池田温泉は本館と新館がありどちらに入るか迷ったのですが??
本館の方入ったよspa


ひなっち顔出しパネル^_^. 良い湯だな〜spa
ここの温泉入った途端!ツルツルsign04てビックリ‼️
でも残念な事に温度が30度位の源泉なので加熱循環してるんですよねーsweat02
塩素消毒も仕方ないのかなー?
今の時代 源泉掛け流しってなかなか難しいよねsweat02
今朝道の駅であった所沢ナンバーの一人旅キャンカーさん^_^



この軽の車後ろが伸びるんですよーsign01
写真を撮らなかったのが残念sweat02
今は亡きワンコを乗せての一人旅だそうで、また何処かでお会いできると良いですね。

話は少し戻りますが、瀬戸のキャンカー友のお庭にはさくらんぼの花が咲いていてー 可愛いcherryblossom


ここの奥様は韓国の方なので韓国料理をご馳走してくれましたnote
初めて食べたどんぐりの粉で作るというどんぐりのコンニャクサラダeye


話には聞いていたんだけどー 体に良いそうですよ\(^o^)/


瀬戸市内をお散歩しながら案内してもらったのだけれど、ちょうど定休日のお店が多くてーsweat02
今度秋の瀬戸祭りに来る事にしましたー

Yさん家とは九州で後日合流する事になっています!
さて!これから南下しますdash
名神を通って中国道へー
今日は何処まで行けるかな⁉️
また見てね〜〜paper

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村




車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ












| | コメント (13)

2017年3月22日 (水)

トイ・ファクトリーにてバッテリー交換完了♪

2017, 3, 22 (水)
今日は朝から良い天気sun
岐阜のトイでバッテリー交換です。
バッテリーはやっぱり5〜6年との事で替え時だったね〜



これに変えるですか〜のひなっち クンクン❣️




お利口に待ってるよ^_^





新型バスコン制作中!!
レカロのシートやっぱり良いよね〜〜


新型が出るとそちらに目が行く父しゃんeye
内装がどんなになるか楽しみだね〜

無事 バッテリー交換が終わり
これから愛知県瀬戸市に住むYさん宅へ行く事になりました^_^
瀬戸物の街 瀬戸市初めてです^_^
楽しみ〜〜

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村




車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ












| | コメント (12)

より以前の記事一覧