キャンパー生活

2019年1月 3日 (木)

明けましておめでとうございます

2019. 1. 3 (木)
キャンカー旅でのお正月



今年もひなファンタ共々宜しくお願いします!

今年はワン友5家族とのわちゃわちゃ楽しい年明けでした
その様子またアップしますね

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村




車中泊 ブログランキングへ

キャンパー生活 | | コメント (6)

2018年12月29日 (土)

紀伊半島 那智 で桜が咲いてる!

2018. 12. 29 (土)
那智の駅では桜が咲いていてビックリ!!


この辺で一番に咲く桜だそうです
寒桜かなぁ〜
今朝は那智海岸で朝焼け〜朝日が見れました^_^






やっぱり海辺の朝日って最高だねー


朝日と僕!かっちょいい!ですか



昨日は此処で大きな松ぼっくり拾いもしたよ!


野球ボールの倍以上あるよ
紅葉の葉っぱもゲット〜


キャンカーのお正月飾り







那智海岸を散歩しながらのんびり生活してます

寒波が来てあちこちで大雪が嘘の様な穏やかな紀伊半島デス

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村




車中泊 ブログランキングへ

キャンパー生活 | | コメント (6)

2018年12月26日 (水)

南紀長島でのクリスマス

2018. 12. 26 (火)
クリスマスも終わりましたね!
今年のクリスマスは南紀長島で過ごした我が家
クリスマスイブはキャンカー内でクリスマス🎄パーティー



ひなファンタもみんなが来てくれて楽しいひと時を過ごしたよ


クリスマスは港でのお祭りに行き、七輪で牡蠣や大あさりを焼き焼き〜




ワンコは会場には入れないのでキャンカーでお留守番でした!
会場で七輪や網や火のついた炭まで用意してくれて素材を買って焼くのみ
天気も良く暖かで
美味しい牡蠣を堪能しました

夜はキャンカー仲間とカラオケへ
カラオケなんて何十年も行っていない我が家
昔の歌しか知らないし歌えないけどー
ワイワイと楽しい時間でした

これから暮までは温泉三昧する予定です


まったね〜
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村




車中泊 ブログランキングへ

キャンパー生活 | | コメント (3)

2018年12月22日 (土)

年末年始旅に早々に出発〜!!

2018, 12, 22 (土)
今年も残り少なくなりましたね!
ブログもご無沙汰してしまいました
11月には紅葉の綺麗な小瀬公園での恒例の山梨のヌーボー祭り




キャンカー仲間とワイワイ


この時 昨年お会いしてひなを可愛いがって下さった方に今年も会う事が出来ビックリ‼️


ブログを見て下さっていてファンタの事もよくご存知で❣️
楽しい時間を過ごす事が出来ました!

11月半ばには長野方面へ
青木村の産業祭りはキャンカー友達と楽しみ長野のインスタの友達も逢いに来てくれてキャンカーでおしゃべり


ひなもファンタも大喜び

友人果樹園にも行っていつものりんご狩りも楽しみましたよ!

今年台風の影響でりんごの被害が大きかったそうです
傷付いたでもお味は変わらずー
友人果樹園のは甘くてジューシー
と言うことで盛りだくさんの11月でした

12月に入り私が帯状疱疹になってしまい家でのんびり生活をしていました
始めは庭の草むしりをしたので筋肉痛カナ?程度だったのですが、気がつくと体の右背中から肋骨にかけて数カ所に発疹も出来ていてすぐ診察を受けウィルス抗菌剤を飲みました!
幸い発見が早かったので凄い痛みや発疹もなく軽くてすみました!
今年は頭の怪我や帯状疱疹と 私にとったら良い年でな無かったのかなぁ〜
でもー、
秋から計画していた年末年始の旅には出発する事が出来たので!
まぁ良しとしましょう

昨日 年末年始旅にしゅっぱーつ
昨年同様に富士川SAで富士山を眺めながら車中泊


昨年も同じ場所で写したけどひなだけだったけど
今年は最初からファンタも一緒の旅!

紅葉と富士山


サザンカと赤富士
色んな富士山を眺めながら〜
何は無くとも健康一番とつくづく思うのでした

旅の様子はまたアップしたいと思います!

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村




車中泊 ブログランキングへ

キャンパー生活 | | コメント (4)

2018年3月29日 (木)

山口県角島の綺麗な景色見てねー

2018, 3, 29 (木)
山口県の一度は訪れたい景勝地の角島に今年もやって来ました❣️


ファンタ初めての角島


高い所に乗ってるファンタ❣️
バランス バッチリね


海の中に真っ直ぐ伸びる橋とファンタなかなか良い感じでしょ


何度でも来たくなる所です〜
あたち3回目ですよー









皆さま 山口県に来たら是非角島大橋へおいでませー

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村




車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ







| | コメント (4)

2018年3月27日 (火)

岡山〜おいでませ山口へ

2018.3, 27 (火)
山陽自動車道の岡山〜


吉備SAで桃太郎さんのお供で鬼退治に行くじよー



顔出しパネル 桃太郎のひな&ファンタ


今回は山口県に入ってから高速降りて、瀬戸内海側を散策
屋代島に来てみたよ。長い橋を渡ると屋代島


桜の花もまだ2分咲き位



この辺の瀬戸内海側は名所も無く青い海と瀬戸内海の島々

ひなっちはどんな場所でもニコニコ笑顔だけどー
お澄まし顔で凛々しいファンタと対象的だね〜

お天気良く今日は日本海側まで
三年連続で来ている大好きな角島の景色
こちらも晴れているのに霞がかかっている感じ〜
明日に期待して






 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村




車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ




| | コメント (3)

2018年3月25日 (日)

春旅出発しました❣️まずはトイファクトリーへ!

2018 , 3 , 25 (日)
22日 春旅 出発しました
前日の雪で中央道八ヶ岳のSAは雪がだいぶ残っていましたよ❄️




天気は良く暑い位💦
岐阜のキャンピングカーのディラーさんへ行く為に恵那SAにて

新しくなった展示場は初めて!


中もなかなかお洒落な感じー






チョット気になるキャンカー発見
長さは今のキャンカーと同じ位
外車は車幅は国産車よりも広いんで良いんだよねー







運転席がクルリと回ってリビングになるのが好きなんだけどー
その分
誰かが来たらひなファンタの居場所が無くなるよねー


ざっと見積もって貰ったけどー
安い買い物ではないしー年齢的にもいつまで乗れるか考えるとね〜

という事でトイ ファクトリーを去ったのでした!
昨日は岐阜のお友達か池田温泉道の駅に会いに来てくれて楽しい時間が過ごせました
私は昨年までは毎年らん展に行って会っていますが、お父しゃんとひな&ファンタは初めまして〜😊
みんなで楽しい午後のひと時をキャンカー内でゆっくり過ごす事が出来ました!



また会いましょうね〜

そして今日❣️
高速間違えて大阪下車してしまい
大阪〜神戸の街中通ってここ三木SAに着いた
ファンタ初ドッグラン


お友達とクンクンご挨拶




明日からはもっと南下してどこまで行けるかな?

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村




車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ







| | コメント (2)

2018年2月 8日 (木)

春を探しに伊豆に来たよ!

    2018, 2, 8 ( 木)
春を探しに旅に出ました❣️


熱海の小宮の松を通り過ぎて


今年は寒さで桜の開花が遅れている様ですが、熱海桜が綺麗に咲いていますよ🌸

伊東まで来て伊東マリンタウンでひなファンタの記念撮影
ファンタもだいぶ上手に写真が撮れる様になったねー
ファンタは始めてのキャンカー旅


河津桜はどうかな?
河津桜は今年はまだこんな感じー

ボツボツと咲いています
明後日から河津桜祭りなのですがー
桜の開花が間に合わないねー


あら?カメラ目線バラバラ

松崎の温泉♨️源泉掛け流しの露天風呂


川の向こうにある秘湯


露天風呂のみで掛け流し 最高です
洗い場も甕の中に源泉が溜まりますよ!


岩風呂の中から源泉がボコボコと湧き出ているんですよー
久し振りにここの温泉に入って気持ち良かったー

明日は南伊豆方面へ行く予定です
また見て下さいね〜

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ









| | コメント (7)

2018年1月 6日 (土)

ファンタ富士山だよー

2018, 1, 6 (土)
静岡県の富士川SAまで帰って来ました❣️
来た時に泊まったSA
あの時も綺麗な富士山が見えましたが今日も綺麗な富士山が見えますよー


ファンタは初めての富士山だよねー


これが富士山ですよー
下りのSAの方が良いロケーションだねー


まだじっとして居られないファンタなのでひなとの写真も難しい



キャンカー走行中でもだいぶリラックスして寝られる様になったよ


さて!家に着いたらどうかな⁉️
後2時間位で帰宅!
大ばーばも待ってる我が家へ帰ろうネ

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村




車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ




| | コメント (6)

2018年1月 5日 (金)

chocoがチョコタンになって戻ってきた!!

2018, 1, 5 (金)
突然ですが
な.な.なーーーんと
旅先でご縁あってチョコタンダックス♂3歳がうちの仔になりました

僕『ファンタ』ですよろしくお願いします
まさか 旅先でご縁あって、ブラスワン!になって帰るなんて私自身もビックリな事‼️
一緒に居たキャンカー友達もビックリ‼️




昨日、今日と様子を見て ひなとの相性も良さそうなので
今日キャンカーで那智勝浦を出発
車にも慣れていて旅犬OKみたい!


今日注射の証明書やペットシーツやフードを持って来てくれた元飼主さん。


ダックスのお兄ちゃんとガウガウしてお別れ
記念写真を撮りましたよ!
別れはやっぱり寂しいものです
ひなの弟としてそして亡きchocoの弟として立派な旅犬になって、皆様に可愛がられるワンコになりますよ


だいぶ慣れてきてキャンカーの中では落ちついてきました
さてに帰ったらどうかな

我が家のお年玉君『ファンタ』
皆様よろしくお願いしますm(._.)m

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村




車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ


| | コメント (7)

より以前の記事一覧