キャンカー旅 東北編

2017年6月18日 (日)

青森県大間崎に来たよー

2017, 6, 18 (日)
今朝早く秋田を出発して青森県大間まで来ました!
大間に入ったら大間サーモン祭りの旗があちこちにあったので立ち寄ってみる事にsign03
大間と言ったらーーマグロsign01のイメージだったので, サーモン??


テントの中に食べ物屋さんがずらりと並んで色んなものが売られていましたが こういう場所はワンコは入れないので
我が家は外から眺めただけでした。
大漁旗が青空にたくさんなびいていました!


イカ取り漁船の前で
何だこれsign02 のひなっち


その後今夜の宿泊地である大間崎の無料キャンプ場へ!

このキャンプ場は殆どか明朝函館行きのフェリーに乗る人達や函館から帰って来た人達の利用が多いのかな?
自転車族やオートバイ族の方々はこのテントサイトにテントを張ってますよ!
キッチン小屋もありコイン使用のガスもあり、食事が出来る様になっています。なので雨が降ってもお料理出来るのはいいよね^_^
このキャンプ場の近くには大間マグロのモニュメントがあったりで観光客もいます。






あれsign02 この写真sign03 chocoがひなのおちりにくっ付いてるーーと思ったらーーひなの尻尾ダネー
ここもchocoと一緒に記念撮影した所なんです!

食堂やお土産屋さんもあって、こんなタコの足が干してあるーeye
今 車旅族は10台位、ここのキャンプ場の駐車場にいるので皆 明日のフェリーに乗るのかなーship
という事で明日は本州を離れますよー
さて!これからどんな旅になるかな? また見てね〜paper

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ


| | コメント (7)

2017年6月17日 (土)

ひなのお里帰りとサマーカット

      2017, 6, 17  (土)

山形から秋田に入って今父しゃんの友達で一泊してのんびりしていますよ!

山形の酒田に入った日に偶然にも酒田に住むワン友にバッタリ!!

『来たよ~』メールをしようと思っていた矢先なのでビックリw(゚o゚)w

仲良く一緒にお散歩しました~ 一年振りだね!!


プッチー君はひながお気に入りなんだよ ね~heart04

翌日はひながパピーの頃お世話になったPiccola父さん犬舎にご挨拶に行ったよ!

パピーがいっぱい!! 可愛いheart02

生後一か月のパピーちゃんのおしゃべり キャンキャン 可愛いの~heart04

ポッケに入れてお持ち帰りしたい位だよ~happy01

そして次はPiccola母しゃん犬舎へ行ってひなっちサマーカット

どうでしゅか~~ sign02  スマートになったでしょ!

おでぶ犬に見えましたがホントはスリムなんですよ~

涼しくなったので砂浜で走り回ったよ~~  あれま!砂だらけcoldsweats02

秋田の道の駅 象潟はリニューアルされて食べ物やさんもいっぱいだ!

ダックスの『ういろう君』11歳とご挨拶 クンクン!!

やっぱりダックス可愛いな!!

この後日本海を北上して秋田の道の駅てんのうを経由して昨日いつも立ち寄らせて頂く友人宅でのんびりさせてもらっていますよ!

PCも開いたので動画もアップ出来た!!

今日の午後から北上して青森へ!!

また見て下さいね~

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村      

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (11)

2017年6月15日 (木)

山形村山市 碁点温泉と東沢薔薇園

2017. 6. 15 (木)
週末に車中泊したRVパーク 碁点温泉の露天風呂
最上川を眺めながら気持ちいいー



仮設トイレや仮設洗い場とまだまだ問題が多い昨年オープンしたRVパークですが、今後に期待してー
源泉掛け流しの露天風呂は宿泊者は24時間入り放題!!これは良かったです!
おまけにハンままが温泉無料券やお食事割引券を持っていたので大助かりー
薔薇園の入場券も用意してくれたよー

到着後、碁点温泉でおそばを食べ、父しゃんとひなはお留守番でハン家と一緒に東沢薔薇園へsign01
お花の見学は花友と行くのが一番なのですよ!せっかち父しゃんと一緒に行くとゆっくり見られませんからねーーcoldsweats01


記念撮影を各自のカメラで撮ってくれますよー






ハンたんはカートで気持ちよさそうにウトウトーーsleepy
なのですが…写真の度に起こされて記念撮影!

ハンたんを写しているハンママをパチリcamera


たくさん写真写したけど載せきれないのでーsweat01
良かったらこちらをどうぞhttps://youtu.be/1YHcddePkZk


バラソフトも食べたよ!
バラの香りいっぱいだったnote

薔薇園から帰ったら父しゃんが夕食の準備しててくれて、みんなで肉丼食べたよー
翌日朝風呂入ってハン家と別れてから我が家は山形へGOdash
山形でのお里の話とひなのサマーカット姿は次回にねhappy01
ってーーーインスタやフェイスブックではもうアップしているのですが…
ひなのサマーカットお楽しみにね〜paper

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ


| | コメント (6)

2017年6月13日 (火)

泉ヶ岳RVパーク♨️&夜のサプライズ!

2017. 6. 13 (火)
先週末の泉ヶ岳RVパークは昨年来て温泉がとっても気に入った所spa
温泉共通券を購入すると やまぼうしと泉ヶ岳の両方の温泉が、1000円で楽しめます。
特にやまぼうしのお風呂がとっても良いんですよー
ハンままとほぼ貸し切り状態の夜の温泉spa
月明かりの中で気持ちイイgood




朝は男風呂と女風呂が入れ代わってrecycle
これまた素敵ーーお風呂に空が写ってるupup





貸し切り状態だから写せるお風呂の写真ですよねー
やまぼうしの温泉は宿泊者のみしか入れないそうです。
とにかくお風呂が良いのは嬉しいですーーgood

さて!夜のサプライズの話ですが
ハンままが父の日とchocoの20歳のお誕生日ケーキをpresent





いつもchocoをケーキでお祝いしてくれて、20歳のお誕生日ケーキもーって約束してたから!ってハンままが買ってきてくれた大好きなケーキbirthday
choco嬉しいねーお空の上で大喜びしてるね!
ハンままいつもありがとうございますhappy01


ワイン🍷で乾杯して楽しい夜となりましたscissors
翌日は
山形県村山市へ移動dash
この続きは次回へ!
ドンドンアップしていかないと記事が追いつかないのでなるべく頑張ってアップしますので またみてね〜eye

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ



| | コメント (11)

2017年6月11日 (日)

仙台泉ヶ岳RVパークにてキャンプ

2017. 6. 12 (月)
先週末は仙台在住のワン友達と一緒に泉ヶ岳でBBQをしたよ!


朝はこんなお天気だったけど雷雨注意報が出てたんですよcoldsweats02


予報通り皆が揃った頃雨がポツポツsweat01


ハンままが持って来てくれたタープが役にたったよ。
大降りにならず降ったり止んだりだったのでみんなでヤキヤキ出来ましたー




デザートのケーキもウマウマーgood



お天気はイマイチでしたが楽しいひと時を過ごすことが出来ました!
初めましてのMサイズのメイちゃん!
お会い出来て嬉しかったです(^^)
お世話になった皆様ありがとうございました(^^)
また お会い出来る日を楽しみにしていますねheart02
この後ハン家と我が家はここで宿泊で温泉三昧spa
このお話は次回にねhappy01

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ



| | コメント (3)

2017年6月 8日 (木)

会津若松〜磐梯に来たよ!

2017, 6, 8 (木)
今朝の那須高原は曇りから晴れて


朝からソフトクリームを食べている人が結構いるのにはビックリsign03
我が家はキャンカーモーニングを食べて出発したよ(^^)
郡山付近にある知人宅へ!


2歳のチロちゃんがニコニコお出迎えで可愛いheart02


嬉しさのあまり ウレションションhappy01

ワラビを摘んでおいてくれて お浸しにしてくれました。美味しかったー
お土産にも新鮮お野菜とワラビを頂きましたよ!
キャンカー旅には新鮮なお野菜嬉しいです\(^o^)/

福島での用事がもう一つ!
高校時代の友人が会津若松市内の病院に入院中との事でお見舞いに行って来ました。
6〜7年前の同窓会以来なので 久しぶり〜〜とハグハグheart02ウルウルweep
短い時間でしたが元気そうなお顔が見れて良かったですhappy01


近くにいらした先生に記念撮影お願いしてしまいましたcoldsweats02


会津大江戸温泉で温泉に入り、磐梯道の駅に来たよ!



ここは数年前に来た事のある道の駅デス。今夜はここでおやすみなさい。
明日は宮城方面への予定です。
また見てね〜

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村



車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ



| | コメント (6)

2016年9月23日 (金)

秋の味覚三昧のキャンプ♪

                    2016.  9.   23   (金)

今回のキャンプは雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、秋の味覚たっぷりのウマウマキャンプでしたよー


キャンプ場には栗の木がたくさんあってぁっちこっちに栗が ~lovely


着いてすぐ 栗拾いから始まって あっ!!という間にこんなに集まったよhappy01


集めた栗の大きいのをムキムキしてもらって 栗ご飯を炊くよ!!


今回のキャンプはお空からのお客様 もーちゃんとげんちゃんも参加です!


食事支度をしている間 ワンズはまったりくつろぎ中 happy01  お利口さんなワンズ達 dog dog dog


そんなこんなしているうちに ドゥー友グラ君が到着rvcar



今回のキャンプは仙台に住むグラままが山形芋煮を作って持ってきてくれました!!

その他にもお漬物や 納豆餅や煮物などなどたくさんのお料理を作ってきてくれて  超ウマウマ~~~delicious

お買い物もお願いして旬のサンマも焼き焼き~~



choco匂いに誘われ起きてきた!!  クンクン!!

旬の食材と一緒に飲む beer はまた格別だねgood


お天気が悪くってもテントの中では大盛り上がり up  upたのし~おいし~note



はん母さん 初めてテントを設営してはんちゃんと一緒に ここでsleepy

はんちゃんもひなもテントがお気に入りになったみたいheart04

今回もchocoも一緒に参加出来て本当に良かった!!

サプライズなchocoの敬老会  とってもとっても嬉しくって涙が出そうだったよweep

いつもいつもありがとうbirthday

ひなが食べているのもacefeelさん(はんちゃん母さん)の手作りミルクゼリー

はん母さん美味しかったよ!ごちそうさま~  byひな

お天気良くなかったけどとっても楽しい2日間キャンプお世話になりました!

また遊ぼうね~それまで まだまだ頑張るぞrock  by  choco

頑張ってるchocoにポッチと応援よろしくね~

ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (9)

2016年9月20日 (火)

19歳4ヶ月の敬老会

                 2016.    9.    20     (火)

昨日 は敬老の日でしたネ
キャンプ場に着いた途端 chocoにサプライズが~  impact

はんちゃん母しゃんがchocoに敬老の日のケーキを買って来てくれてお祝いをしてくれました  up  up  birthday

『祝・敬老  chocoくん  19歳4カ月』 

こんなプレートも付けてくれて   嬉しいね~choco lovely



いつもいつもchocoの為にありがとうございます m(_ _)m

はんちゃんも もうすぐ15歳になるから 一緒に敬老会だねnote


このケーキはワンコ用ではないのでみんな少しづつお味見程度にペロdelicious

あ!!はんちゃんのお鼻に生クり―ム  coldsweats01  可愛い~~lovely

キャンプ初日はお父しゃんキャンカーレストランで敬老会 帯広のジロー母さんから届いたジンギスカンを食べながら飲んで beer はん母さんが買ってきてくれたはらこ飯食べて~~

お腹がはちきれそうな位になりながらおしゃべり happy02

いつも楽しいひと時ですhappy01

夕方にはドゥー友のルキたん家も到着し夜の飲み会はテント内で盛り上がりました~happy02

この続きは次回にねsign03  また見てねwink

頑張ってるchocoにポッチと応援よろしくね~

ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (15)

2016年9月17日 (土)

旅に出ました!

                

2016.  9.   17  (土)

choco19歳4カ月の旅です。
今回は東北方面でダックス友とドゥードル友と一緒にキャンプですよー
元気に出発出来て良かったデスscissors
今、東北道のSA


chocoも元気に出発出来た事に乾杯 beerbeer



秋風が爽やかで気持ち良いー



今夜はここのSAでsleepy

明日は仙台方面へ  bus dash

行ってきまーす!!

頑張ってるchocoにポッチと応援よろしくね~

ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (7)

2015年5月22日 (金)

♪東北旅で ♪

              2015,  5,  22   (金)

先週末 東北旅から帰って来ました~

旅から帰って2日後くらいから鼻がムズムズ~~~くしゃみ連発~~sad

九州から帰った後も同じ症状でアレルギーの薬を飲んだよdown

旅に出るとアレルギーが治まるんだよね~~sign02

一体 何が反応しているのかな????

東北旅の途中で満18歳になってお誕生日会をしてもらったchoco birthday

acefeelさんから たくさんのpresent

Img_1863
ひなにも ルキたんとお揃いのt-shirt  chocoもゲンちゃん用のt-shirt はんちゃんとお揃い

Img_1868

写真撮影していたら ひなっちが近寄ってきて クンクン!!

sign02 誰の匂いかな ??? 一緒に着ていたから はんちゃんの匂いがしたのかなsign02

Img_6169
お揃い note   お揃い notes  ルンルンheart04
Img_6224
はんちゃんカートにひなっち お邪魔~~ (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.重量オオバ~~~sweat01

Img_6199
ひなっち  楽ちん~なのだ    (v^ー゜)ヤッタネ!!~

Img_6216_2

でも やっぱりこれがベストgood

Img_6227
ひなっちがカートを引っ張ったりもしてくれたよ!

Img_6230

古民家の縁側で民話を聞いたり~

お花を見たり キャンプの翌日は はんちゃんと一緒にみちのく公園をお散歩して楽しかったよ~

はんちゃん また一緒にキャンプしようね~

また少しづつ旅の様子をピックアップしますので お付き合い下さいね!!

アップが遅くなってしまいそうなので 本日はここまでwink

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (17)

より以前の記事一覧