キャンカーの旅 信州編

2017年2月10日 (金)

雪遊び出来た\(^o^)/&温泉三昧だあ〜

     2017.   2.   10    (金)

長野県 青木村は昨夜から雪がチラチラ降って 今朝は銀世界になったよーshine
と言っても3〜4センチ位かな?
山の方へ行くと残雪があるので結構遊べる。

雪を見るだけでテンション上がるひなっちup

ひなの雪遊びmagistoを見てねー   長い棒を相手に遊ぶひなっちdash



また雪遊びが出来て良かったね~(v^ー゜)ヤッタネ!!


父しゃんと母しゃんは朝から温泉三昧spaspaspa

この周辺には源泉掛け流しの 昔からの温泉が色々あるんですよ!
別所温泉は有名ですが沓掛温泉や田沢温泉   

そして少し足を伸ばせば鹿教湯温泉などなど〜
温泉巡りしても飽き無いですよー

湯治と言って昔の人は長期間温泉に入って温泉治療していたのがよーく分かる年になりました(笑)

父しゃんも冬場は肌がカサカサしてカイカイになることがあるのですが、ここの温泉に入っているとカサカサが無くなってスベスベ肌になるんですよ!

打ち身などにも温泉効果があるのも実証済みの母しゃんです!

温泉に来たからにはやっぱり数日は入らないとねーと言うことで今回もまったりと温泉三昧していますscissors

日中でも晴れているのに雪が舞ってる note





また 雪遊び出来るかな~ってウキウキしながら外を眺めているひなっちですheart04

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ    
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (5)

2017年1月 9日 (月)

初雪遊び!

               2017,  1,  9   (月)

昨日の夕方から長野県青木村は雪が降ってー
ひなは雪を見て昨夜からワクワク状態heart02


朝の景色はーー雪景色shinesnow  ヽ(´▽`)/

早速ひなは初雪遊びですよー


嬉しい❗️お顔heart02


ぴょんぴょん飛びますup ひなっち 兎dash

magsto見てね〜


今日は朝からお天気良く暖かで降った雪もどんどん溶けて 午後からランへ行ったら  あまり雪が残っていなかったcoldsweats02

ランに来ていたシェルティー君と遊んだよ!



ひと遊びしてからは  いつものお店でジェラートも食べてー delicious


左 母しゃんはブドウとイチゴと黒ごま

右 父しゃんは牛乳とロイヤルミルクティとティラミス

トリプルカップで400円とお安く美味しいの~~


牛乳ジェラードは今回 金箔入りshine  でしたよ~

ひなはいつも牛乳ジェラードを少しお味見するよdelicious

青木村で今回は4日から温泉三昧spa spa

いつも来ているので地元の知り合いの方も出来 梅干しや卵や果物の差し入れをしてくれたり~

温泉へ入ると地元の叔母さんが背中流してくれたりで~

田舎の温かみを感じる場所なんですよheart04

いつも暖かく迎えてくれる青木村大好きですhappy01

明日は美味しいおやきを買って帰りますよ!ここの~おやきがまた美味しいの~good

青木村 何度でも来たい 我が家のお気に入りの場所なんですよhappy01

ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
 にほんブログ村    にほんブログ村     にほんブログ村

| | コメント (10)

2016年10月 2日 (日)

ぶどう狩り!今年も来れたね!!

2016. 10. 2 (日)

毎年来る長野県のお友達果樹園に今年も家族一緒にぶどう狩りに来れたよー
今日はお天気が良くって夏の暑さだったsweat01


いつものようにブドウとパシャリ


chocoも今年もブドウと記念撮影できて良かったね〜





父しゃんはナイアガラブドウとにかぶり付きsign03ブドウ大好きだよー
今年の巨峰は全て種無しにしたそうで、巨峰畑とシャインマスカット畑があるよ!
シャインマスカットは皮ごと食べれて種もなくてあまーーい❗️(シャインマスカットの写真撮り忘れたーcoldsweats02)


リンゴの収穫も始まっていて秋映とかシナノスウィーツ
我が家はヤッパリリンゴはフジが一番好きなのでまた12月になったら リンゴ狩りに来るよ!


リンゴ狩りにまたchocoも一緒に来れるといいね!

リンゴ狩りの後は我が家の大好きな青木村に戻って新しく出来たドックランでひなはひと遊びdash
今日はたくさんのお友達が来ていたけどゴールデンのレオン君と一緒にdash


父しゃん、母しゃんは大好きな温泉でまったりーspa
楽しい秋の一日が過ごせて良かったね〜
頑張ってるchocoにポッチと応援よろしくね~




ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ


にほブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村





































| | コメント (4)

2016年4月28日 (木)

青木村でまったり〜生活のchocoひな

                      2016,      4,    28     (木)

長野県の青木村に来てからマッタリした日々が過ぎていきますsmile
大好きな温泉に入り、ワンズとマッタリ〜〜


公園のベンチでそよ風に吹かれながらお昼寝のワンズ〜〜sleepy



前によく行ったお蕎麦屋さんに行ったり
キビが入ったゴマだれとあんこのおはぎ付き が美味しいんですよ~ delicious



いつも行くジェラード屋さんでタップリのジェラード食べたりー

3種のジェラードをチョイスして 400円とは お得でしょうgood

上田に来たら必ず寄るお店の一つです!

一度食べたらやめられないよ~  happy02

今日は 先日 落ち葉いっぱいのお山に散策に行ったmagisto見てね!

この後sign01 ひなっちにダニが付いてて大騒ぎimpact

ロン毛に絡まっていたのをお父しゃんが発見sign03  まだ中に入り込んでいなくって良かったけど・・・!!

どうも枯れ葉の山道には獣道があったらしいsign02  たぬき? 鹿?猪??

ひなっち匂いクンクンしてたよね~coldsweats02

もう フロントラインやらないとだね!!

1か月間の春旅  明日は帰宅予定ですsign01

心配だったchocoも元気に帰宅出来そうで良かった~

旅ブログにお付き合い下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

アップ出来なかった場所をゆっくりとアップしていきますので引き続きよろしくねwink

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (8)

2016年4月26日 (火)

花咲じいさんのいる村♪

          2016,    4,  26  (火)

お天気が良いので信州武石余里  一里花桃の里に行って来たよー

例年はゴールデンウィークが見頃だそうですが、今年は開花が早かった様で、咲き終わった桃の花もあったけど 白やピンクや濃いピンクの桃の花が青空に映えてとっても綺麗でした!



咲き分けの八重桃綺麗だよねー

車窓からの眺めも この周辺は八重桜や芝桜や花水木も綺麗に咲いていて綺麗heart04

お花いっぱいの大好きな季節   notenotenote

一里花桃の里のmagisto見てねeye

『花咲じいさんクラブ』のみなさんが丹精込めて育ててきた花桃だそうです。 この風景は福島県の花見山公園に似ています。

数年前に行った花見山公園を思い出したよflair

chocoが写っていませんが お昼寝中でしたsleepy  残念down

でもね 数年前 福島の花見山公園へはchocoは行けたのですが ひなはバスに乗せてもらえずお留守番だったんですよ~

とっても綺麗だった花見山公園覚えているかな~

今は目は見えないけど 色んな事を匂いで感じ取っているchoco!

まだまだいっぱい旅をしようね!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (7)

2015年12月11日 (金)

chocoひな 松本城へいざ参上!

                      2015,     12,    11        (金)

一昨日長野より帰ってきました!

長野滞在中はお天気にも恵まれ、あちこちブラリ旅ーsign05と温泉三昧 spa spa

仕事の隙をみて 天気予報見て すぐ出発busdashの我が家なので 今回はミントちゃんに会う以外は予定ナッシング~~~happy02

そう言えばーー ここ数十年松本城にも行っていないし

勿論 chocoひなと一緒に行った事がないので chocoひな 国宝 松本城へーいざ参上sign03



松本城と雪のアルプスの山々 そして お堀の白鳥shine 素敵~~heart04



城内を見学した後 chocoひなも一緒にお城のお堀側から記念撮影camera









現存する日本最古の五重天守にふさわしい風格ある環境景観 素晴らしいよね~good

考えてみれば・・・・

chocoひな 北は弘前城~南は 熊本城 と日本各地のお城巡りしているよ!

今度お城シリーズとかで まとめてみるのも楽しいかも  flair

では 松本城と あさんぽ のmajisto見てね!

今日も最後までお付き合いありがとうございました (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (9)

2015年10月 1日 (木)

2015 chocoひなのぶどう狩り♪

       2015, 10, 1  (木)

先週末には長野旅から帰ってきましたが ブログアップ出来ず10月に突入してしまいました~coldsweats01

毎年恒例のchocoひなのブドウ狩りnote

今年は2か所の知り合い果樹園に行き 色んな種類のブドウをご馳走になりましたdelicious

なんと贅沢な我が家smile

そして

今年もchocoひな揃ってブドウ棚の下で写真を撮ることが出来ました(◎´∀`)ノ

上にぶら下がっているのはみ~んな大粒な巨峰デスヨ~~



今年はの9月は雨が多かったので 例年より色づきが遅いとの事ですが 甘いですdelicious

リンゴもかなり赤くなっていて 一緒にパチリコcamera

ひなっち  『 これ どうです~?』( ^ω^)おっおっおっ



フジリンゴの収穫時期は11月半ば過ぎだそうです apple


青木村の道の駅では毎年これまた恒例のかかし祭りなり~~




白雪姫とchoco  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

毎年こうやって かかしさんと写真を撮れる事がとっても嬉しいhappy01

今度は 明日夕方から関西方面へ出発するよ bus dash

関西方面の お友達 とお会いできるの楽しみ~~lovely

誰と会えるのかな~???o(*^▽^*)o

関西旅の様子は また旅先でアップしますのでお楽しみに~~happy01

また 見てね~paper

p>にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (8)

2015年9月25日 (金)

♪黒姫高原のコスモスとchocoひな♪

              2015,   9,   25          (金)

連休中はお天気にも恵まれ、旅には最高の季節good
今長野はあちこちでコスモスが綺麗に咲いていますnote
風に揺れるコスモス  素敵ですよねー
斑尾高原から向かった先は黒姫高原ですよ〜



3年前にもchocoひなと一緒にここに来て写真を撮ってて転んでカメラを壊してあまり良い思い出が無い場所だしーcrying
コスモスはその時の方がたくさんあったような..,



でも  またここにchocoひな一緒にこれた事に感謝だね〜
こうやってまた黒姫高原のコスモスと写真を写せる事自体が嬉しいheart02

2015,9,21  黒姫高原のコスモスとchocoひなのmagisto見てね〜eye



今日は雨なので温泉でまったりした後は どうしようか 思案中think

あ!そうそう~ 黒姫高原から いつもの青木村の温泉まで戻って ここでまた新たな出会いがあって この日の夜は大阪在住のKさんパパ&ママとKさんキャンカーで盛り上がりupbeerrestaurant      楽しい時間が過ごせましたhappy02

Kさん家は なんとキャンカー歴30年sign03と素晴らしいsign03

お若い頃からキャンカー族なんですってsign01    年齢は同じ位でもキャンカーの大先輩です。

色んなお話をお聞きしてとっても楽しかったですhappy01

また何処かで バッタリ!!という事があったら嬉しいな~

旅先で 色んな出会い 最高ですsign01

旅の続きまた 見てね~


p>にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (10)

2015年9月22日 (火)

♪兎追いしかの山〜♪

2015, 9, 22 (火)

童謡 『 ふるさと 』♪うさぎ追いし かの山〜〜小鮒釣りしこの川〜〜♪


この童謡歌詞の 《かの山》はupwardleft斑尾高原のこの山なんだそうですsign03
童謡の歌詞の中に出てくる山が見れてホッコリ smile

キャンプ2日目の朝もラジオ体操から始まりましたが!! 普段体操していないせいかーー使っていない筋肉が昨日のラジオ体操で 筋肉痛になってるsign02




いつも散歩をしているだけでは ダメですね〜coldsweats02
毎朝のラジオ体操良いかもup



お姉しゃんに抱っこしてもらったひなっちheart02
24キロのひなっちを補助無しで抱っこ出来るってー ヤッパリ 若さだね〜happy01
ワンコ大好きなお姉しゃんだから 初めてお会いしたお姉しゃんなのに ひなは安心しているみたいだね〜





午後からは ブースカさんと加山雄三バンドの上原さんのライブに盛り上がり notenotesup


コッカちゃんのちゅらチャンはとっても大人しいのheart04


ちゅらチャンのパパ&ママさんはクルージング旅にはまっているそうです26日からニューヨークから出発するクルージング旅をするそうですよship
色んなお話をお聞きして 我が家も行ってみたいわあーと思いましたheart02
こういうオフ会って 色んな方に知り合えて色んなお話が聞けるのがとっても素敵なんですよnote

夜は皆んなでお料理を持ち寄って テント内パーティ restaurantwinebeerbar
とっても楽しいupup

たくさんの方々と新しい出会いが有り たくさんのわんちゃんとも知り合えてとってもHAPPYな数日でしたup
皆様に感謝 heart04 そして ありがとうございました!

キャンプ終了後 chocoひな家の向かった先は〜〜ーー何処かなsign02
続きまた見てね〜
p>にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村





















| | コメント (6)

2015年9月20日 (日)

斑尾高原の朝はラジオ体操から♪

2015, 9 , 20 (土)

斑尾高原キャンプ場の朝はラジオ体操から始まりました!
昨夜遅くから降った雨も上がりました!
キャンカー50台以上集まっているのかな?

ワンコもたくさん来ていますよdog


マラミューラとゴールデンちゃん3頭飼い!超迫力sign01


ひなっち タジタジ〜coldsweats01


姫路から来たハスキー君5ヶ月も可愛いnote
トイプードル、コッカちゃん、ジャックラッセル、コギー、チワワ色んなわんちゃんいっぱいいますよnotes
昨夜はもんじゃ焼き作ってくれたりでテントの中は大賑わいhappy01


写真がイマイチだけどー
今日はライブがあったりで盛り上がるヨー
またアップしますねhappy01







また見てね〜
p>にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村





















| | コメント (6)

より以前の記事一覧