キャンカー生活  九州編

2016年4月21日 (木)

福岡のドウー友アンちゃん宅を後にー九州バイバイ!

2016, 4, 21 (木)
昨日は福岡県のドウー友アンちゃん宅へお邪魔してから 高速乗って 本州INsign03
地震発生から一週間過ぎてもまだ揺れてるsad


今日の山口県は大雨なので高速のSAでまったりして居ます!



ひなっち ハンドルに頭突っ込んでsleepy


車の中での寛ぎ方は ひななりにーsleepy


昨日のアンちゃん宅にはchocoのフードを受け取って貰ったりお世話になりました。
今、chocoは決まったフードしか食べさせて居なくって、何処にでも売っているだろうと思って居たのだけれどホームセンターに無くって 慌ててネット注文し受け取りをアンちゃん宅にお願いしました!


バルト君一年ぶりーーのご挨拶dogdog


バルト君は 昨年去勢したってとっても大人しく 紳士ワンになっていましたよ


アンちゃんも一年ぶりだね〜


美味しいお寿司と美味しいケーキご馳走様でした!
お土産まで頂きいつも申し訳ないですsmile
また 我が家にも遊びに来て下さいね!


アンマン邸のお庭にある大きな桜の木をバックに記念撮影camera
chocoはバックの中で寝入ってるsleepy
今度は桜満開の時にお邪魔したいなぁ〜cherryblossom
アンマン邸のお庭はアンマンさんとお兄様と一緒に造られたガーデン
とっても素敵だったのに写真撮り忘れてるcoldsweats01
残念down

明日は山陽道を上がって広島へ行く予定ですdash

また 見てね〜〜paper

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村










| | コメント (9)

2016年4月19日 (火)

一気に宮崎県から大分県〜福岡県へ!!

2016, 4, 19 (火)
昨夜は宮崎県都農道の駅。
地震警報が鳴って! 市内放送 『大きな地震です!注意して下さいsign03
海の近くの道の駅なのでかなり焦りましたがー
それほどの揺れでなく一安心coldsweats02
今朝は早めに起きて宮崎県を出発して 恐ろしい大分県別府市周辺を通って福岡県まで無事到着しましたhappy01
道路情報を見て、高速道路を使おうか迷ったけど、途中で何かあったら抜け道がないしーーーー
国道10号線をひたすら8時間!
途中地震で津波が来たらsign02とドキドキでしたが…
着いたよーー無事福岡県の道の駅 おおとう桜街道



記念撮影です。


昨晩 鹿児島の道の駅で会った秋田のワン連れの車旅の方に連絡したら
九州から離れて山口県にいるよ!って!!
素早く九州を脱出dash



ここの道の駅は一億円のトイレで有名な道の駅だよー
毎年寄るけど今年はお花が無いdown
昨年は芝桜が綺麗だったんだけど…


chocoも元気ですよー
明日は福岡ドウードル アンちゃん宅に寄ってから九州を出る予定です!

また見てねー

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村











| | コメント (11)

2016年4月17日 (日)

揺れる中 宮崎県でプチドウーオフ会

2016, 4, 17 (日)
昨日は宮崎県在住のドウードル ミント家にお邪魔しました!
お天気だったのでキャンプ場を予定して居たのですが、地震の影響とかを考え ミント家にてBBQ
丸君家とひめママと初めましてのシャックままとお兄ちゃんが集まってくれました!
いつも歓迎ありかとうございますhappy01


丸君 お兄ちゃん先生に ipad勉強中



今度はひなが教えてもらってるねー
ひめママ 丸君にチュ kissmark

丸君ママがアフュージョを作ってくれたりサザエやイカやお肉や野菜を 焼き焼きー 美味しかった〜good






高級マンゴー ご馳走様でした!美味しかった〜


ミントままがかっこよくカットー


丸君 可愛い!



父しゃんと遊ぶミントちゃん!

丸君ママに甘えるひなっち


ミントままにも抱っこ〜


シャックママと

いっぱい可愛がってもらって嬉しいね〜heart04
毎年快く迎えてくれるみんなに感謝!
そしていつも沢山のお土産も頂き ありがとうございます!
今年もchocoも参加できた事 とっても嬉しいよー
みんなみんな 本当にありがとうhappy01
またお会い出来るのを楽しみにしていますねー

明日は道路情報見ながらのんびり上がって行こうと思っています。
急がずのんびり行きますよー
また見てねー

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村


















| | コメント (11)

2016年4月15日 (金)

無事です!心配ありがとう!

2016, 4, 15 (金)
昨夜の熊本地震!
我が家は鹿児島県に居ましたが携帯の地震警報にビックリした後!
車中がゆらゆらと揺れ始めー これは大きい地震だimpact
とラジオで確認したら 熊本県が震源地との事!!
我が家は 昨日姉に会うために大分県から一気に鹿児島まで来たのが良かったー
大分県や熊本県の温泉をウロウロして居なくって良かったですhappy01
地震後たくさんのお友達から心配メールやライン や電話を頂きありがとうございました。

まだ余震が続いている様なので慎重に行動したいと思っています!

今朝も 仕事前に道の駅まで差し入れ持って来てくれた姉は 昨年秋 愛犬ラッキーを亡くし、初めて会ったひなを見てウルウルweep


昨日はひなに会えて至福のひと時だったとheart04 とても喜んでくれました。

それとねー 丁度 道の駅に運送のお仕事で来たと言う方が横浜にお住まいで湘南ドウードルを飼って居て、ひなを見て話しかけてくれ とっても可愛がってくれましたよ〜 写真に写っている方です。

ワンコ繋がり 嬉しいですねwink


chocoが写って居ませんが元気ですよ!
丁度朝ご飯食べてsleepyの時間でした。

明日はドウー友に会う為今日は宮崎県に入りましたよ!

余震が早くおさまりますように!!
我が家も地震情報や道路情報を聞きながら行動したいと思います。

沢山の心配メール本当にありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村










| | コメント (13)

2016年4月14日 (木)

炭酸泉でシュアシュア!

2016, 4, 14 (木)
長湯温泉の炭酸泉で2日間 シュアシュア〜〜〜温泉spa




http://www.lamune-onsen.co.jpラムネ温泉の前でchocoひな今年も記念撮影出来たup


長湯温泉はたくさんの湯処があって何処に行っても飲泉出来ます!


いつも貸切風呂の様でマッタリーー 湯船に流れている温泉は飲泉OKよーgood
今朝は便秘に効くといって何本ものペットボトル持って汲んで行く方もいました!
胃腸にとっても良いそうですヨ!


長湯温泉はお水を汲める場所も多く
何処のお水が一番美味しいのか迷いますが
今回はお風呂で地元の方に聞いた ここ『おづる湧水』で汲みました!
先日飲料水が無くなったので2ケース買ってしまったけどー買わずに来てここで汲めば良かったんだーと後悔のお父しゃんcoldsweats02
湧き水で炊くご飯やコーヒーの美味しい事! 贅沢ですよねーhappy01



昨日は岡城跡に行ってきました!駐車場から見た岡城跡の石垣
滝廉太郎の『荒城の月』を生んだ難攻不落の名城
春高楼の花の宴〜〜note 知ってるカナ?


牡丹桜満開で綺麗だよー





またお花見出来て嬉しいcherryblossom

今日は大分県から宮崎県を通って鹿児島に向かいますdash
天気は晴れ sun ですよgood

また 見てね〜〜paper

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村










| | コメント (7)

2015年4月25日 (土)

♪chocoひな長崎市内巡り♪

       2015,  4, 25  (土)

今 佐賀県と福岡県の境目 基山SAにいますよ!

長崎の道の駅 夕日が丘そとめ に2泊し 昨日は長崎市内巡り~

いや~~歩いた~歩いた~~ 長崎は坂道が多くってちかれたび~~

Img_5736
大浦天主堂に行くオランダ坂

Img_5747
グラバー邸にも行ったよ!

Img_5819
中華街

Img_5818

平和記念公園

Img_5880
などなど盛りだくさんな一日でした!!

chocoひなの様子は帰ってからゆっくりとアップしたいと思いますwink

明日は福岡ドゥードルのアンちゃん宅へ寄らせてもらって九州とさよならしますpaper

写真も千枚を超え iCloudの容量がいっぱいになってしまって共有出来なくなってる~~coldsweats02

帰るまで アップ出来ない かもですのでまた 帰ったらアップするね~

では 長旅 四国~九州編見てくれてありがとうございました!!


最後に 長崎県 夕陽ガ丘そとめ からの海に沈む夕日けを見てね!!

Img_5715


Img_5722

お付き合いありがとうございましたsign03

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

 

| | コメント (11)

2015年4月23日 (木)

♪chocoザビエルになる!?

       2015,  4,  23   (木)

有明海に面した太良の道の駅は とにかく気持ちいい朝で~wave

貸し切りでいっぱい遊んでから長崎 島原方面へ出発 dash

島原

島原と言ったら まず 島原城 だよね~

Img_5614
あら!chocoひな何処見てるsign02

P4220295
誰と写ってるのかな??   ズームするとsign03

P4220298
なりきり お姉さんザビエルや忍者さんと一緒だじょ~  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P4220299
いっぱいナデナデ嬉しいワンsign03

そして~そして~~

chocoも ザビエル衣装で なりきりザビエルなり~~( ^ω^)おっおっおっ

2015224202212_3

母しゃんも姫sign02に変身なり~~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

この衣装は 入場料を払えば無料で貸してくれますよ!!

男性は鎧兜もあるよgood     ひなっちのはなかった~sad

この後は武家屋敷を散策したけど またアップが遅くなってしまうので 面白ネタで終わりにしておくねwink

コメの返事もなかなか書けず ブログ巡りもできず ごめんね!!

いっぱいアップしたいんだけど・・・   またね!!


いつも旅ブログ見てくれてありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (9)

2015年4月21日 (火)

♪桜島火山灰の為北上しました!!

         2015, 4,  21   (火)

鹿児島は桜島の影響により火山灰が凄いとの事で宮崎から熊本方面へと向かいました!!

風向きによってはえびの高原の方まで火山灰が来るとの事で・・・・

宮崎から えびの高原途中の白鳥温泉に入って水俣市の方向へdash

初めての みなまたの道の駅 には バラ園があり たくさんのバラの蕾が!!!

Img_1326
連休頃にはたくさんのバラが咲いてたくさんの人達でいっぱいになるんでしょうね~

いったいどれだけの種類のバラがあるんだろう~~???!!

たくさん咲いた所が見たかったなぁ~~

この日の夜は雨が降っていましたが朝にはやんでcloudsunの一日scissors

熊本方面に向かいましたが 熊本観光はある程度しているので まだ見ていない場所へ!

道の駅で会ったキャンカーさんに 聞いた場所

日本唯一残る明治期の港 三角西港    世界遺産に登録されるとかで・・・・

早目に見ておこうと行ってきたよ!

Img_5523
Img_5534

熊本から佐賀県へ 今日はツツジと藤が綺麗な御船山楽園へ

Img_5584
Img_5574_2

綺麗でしょう~notes

Img_5552
                          upImg_5554

ツツジに癒された一日でした  happy01

そして今ここですよ!

Img_5600
有明湾に面した道の駅 太良    とっても良いところだよ~

Img_5606
こんな広い所 貸し切りだよ!!

明日は海の朝日見れるかな~~では今日はここまで!!

明日は長崎ですよ~ また見てねsign03

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (8)

2015年4月20日 (月)

♪宮崎ドゥードルさん達と遊んだよ♪

        2015,  4,  20   (月)

一昨日は宮崎県在住のドゥードルたちさん達と一緒に遊んだよ~

ミント ちゃんと ヒメ ちゃんママは一昨年前に九州に来た時に霧島キャンプ場まで会いに来てくれたんですが 昨年は我が家が九州には来れなかったので 一年振りの再開 です!

ミントちゃんは 昨年ダックス友 げんちゃん に血液を分けてくれた 宮城のグラ君と兄妹なんですよ!

献血の記事を見て 兄妹犬だと分かった様で・・・

兄妹犬が分かって良かったですよね~

今回は 初めまして~の 丸君も来てくれて!!

とっても楽しかったですsign03

小さなヨークシャテリアのヒメちゃんもいますよ~

分かったかな??

ヒメちゃん 14歳  とchocoは木陰で避難coldsweats01

オバタリアン ひなっちはマイペースで参加  happy02

Img_5426

ミントちゃん とヒメちゃんと一緒にだけど。。。

みんなそれぞれ何処見てるのかな???

この写真を撮る前に   おしゃべりしていたら なんとsign03  カラスにミントママが食べていたハンバーガーを持っていかれたimpact

ハンバーガー どろぼう~~~annoy

びっくりだね~~coldsweats02

Img_5464

丸君とひなっち!!  丸君イケメンだね~~  カルビ君と兄弟だそうです!

2015204202426
宮崎臨海公園で 楽しいひと時ありがとうございました!!

会いに来て下さったうえに たくさんのお土産まで頂き 申し訳ありませんでしたhappy01

また来年 来た時に一緒に遊んで下さいね~

ヒメちゃんもchocoも元気でまた来年もみんなで会えますようにsign03

がんばろうね~rock

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (9)

2015年4月18日 (土)

♪大分 原尻の滝 の吊り橋を渡ったよ♪

       2015,  4,   18    (土)

今 宮崎県 ですが 先日の大分県で原尻の滝にかかる吊り橋を渡ったっ動画を見てね!!

結構長い吊り橋でしたよ!!

昨年ひなっちは四国で かずら橋 を渡った経験があるので  その時の事を考えると

なんだ橋~こんな橋~~っていう感じだけど慎重に渡るひなっち  sweat01

チューリップや菜の花がたくさん咲いている素敵な所でしたよ!!

Img_5248

この後 炭酸温泉で有名な七里田温泉に!!

長湯温泉よりも 泡シュアシュア との事ですがシュアシュアサイダー水の様なお風呂は入らず温度の高い炭酸温泉へ入ってから 長湯温泉へspa

Img_5300
川には鯉のぼりが泳いでいたよ~ この川には露天風呂のガニ湯があるんですよ!

Img_5307_2
ここが天然温泉 炭酸泉のガニ湯 露天風呂  無料ですよdollar

川の中にあるので通行人に丸見え~~eye m9(^Д^)プギャー

Img_5322
ここが炭酸泉で有名なラムネ温泉   ぬるいお風呂の方は泡がいっぱい体に着くよ~

建物もオサレ~~~shine

今回我が家は町営のお風呂 200円なり~~ 貸し切りだったので camera

Img_5329
ここも炭酸泉ですが温度が高めの為泡ぷくぷくではありませんが効用は変わらないとの事です!  飲泉もできるんです!

朝湯に入って 次なる観光に向かったchocoひな御一行様でした!!

今日は宮崎で一日早くドゥードル友が会いに来てくれました!!

また写真を整理したらアップしたいと思います!!

あ!!そうそう高知でも愛媛のキャンカー友が会いに来てくれたお話もまだだった・・・・

その事も後日にね~

いつも旅ブログ見てくれてありがとう~~happy01

また見て下さいねwink

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (9)