孫の事

2017年9月16日 (土)

孫っちとワンズ一緒の初めての家族旅行 1

      2017, 9, 16 (土)

せっかくの連休 台風18号が来ていますが、皆様の地域は雨風大丈夫でしょうか?

先週末は天気に恵まれ 孫っちとひなと一緒の初めての家族旅行 に行ってきました!

子供もワンズも楽しめる場所 『エンゼルフォレスト 那須白河』

旧『 レジーナの森』 が今年7月から名前が変わって上の名前になりましたよnote

6~7年ぶりにここに来たよ!

Img_1078我が家は前日から那須入りして朝一でエンゼルフォレストに到着!

Img_1064
ナナカマドの真っ赤な実が青空に映えて綺麗でしょう~

我が家はキャンピングサイトなのでチェックインが13時!息子家族達はドームコテージなので15時のチェックインなのですが、それまで施設内で遊ぶ事が出来るので 孫っち達が来るまでお散歩したり ドックランで遊んだり~~

Img_1070
孫っち達の宿泊場所はこのドーム型コテージ『オルサ』 たくさんのオルサが林間に並んでいて可愛いね~

Img_1086

ランで黒柴ちゃんと追いかけっこ !の途中でチョット失礼のひなっちcoldsweats01

Img_1088お散歩中の看板犬2代目ジーナちゃんとも会って記念撮影camera

Img_1100ピレのジーナちゃんはまだ5ヵ月のパピーちゃんでお勉強中dog  

いっぱいお散歩も出来たのでジジ&ババはみんなが来る前に美肌の湯の温泉へspa

ここは何度でも温泉へ入ることが出来るのが魅力ですよね~scissors

そんなこんなしてるうちに新幹線組の長男家族が到着したよ~

Img_1104孫っち達はガーデンスパ&屋内プールへ行っている間にジジ&ババはキャンピングサイトでタープの準備に大忙しsweat01

Img_1116
このタープはワン友のはんたん家からの頂き物~初めて使わせてもらったよ!!

このタープに風よけをジジ&ババで急遽 手作りして~

Img_1165
こんな風にしたよ! これなら多少の雨風OKだけど お天気良かったので夜だけ使用!

と こんな感じで準備出来ました!

ワチャワチャな様子はまた 次回に続きますので見てね!!

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村      

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (8)

2017年8月26日 (土)

♪スマイル 孫っち&ひなっち♪

    2017, 8, 26   (土)

数日前より 残暑が戻ってきたと思たら 急激に35℃の猛暑 sweat01

気温の変化があり過ぎですよね~

今月は何処に行っても暑いのでまったりお家組の我が家house

ひなは毎日朝から涼しい場所でお昼寝三昧sleepy sleepy  sleepy

目がとろけてしまうのではないか!と思う位よく寝ていますcoldsweats01

そんな中 先日長男家族が遊びに来てくれましたhappy01

Img_0762
孫っちとひなとの関係もいい感じ~~になってきましたよhappy01

にっこりお顔の孫っち&ひなっち happy01 dog

Img_0768ひなの椅子に仲良く座ってる~note

Img_0755
積み木で遊んでいる時も 『 何しているのかな? 』 ってじっと見ているひなっちeye

今までは追いかけまわされて逃げていたひななんだけどねcoldsweats01

お互いに成長したんだね~scissors

来月は息子家族達と那須旅行なのですが 孫っちが新幹線bullettrainに乗りたいとの事で 急遽 駅ネットでチケット購入ticket

普段車旅の我が家 駅ネットで初めて新幹線チケットを取ったけど、もう

『お先にトクだ値』は取れず『 駅ネットトクだ値 』で15%引きでチケットをゲット出来た(*´▽`*)

普段列車は利用しないから分からなかったけど色々なサービスがあるんですねgood

次男家族はマイカーrvcarで長男家族は新幹線bullettrainで 我が家はキャンピングカーbusでの現地集合になりました!

子供って旅行の前に体調崩す事ってあるからね!

次男の孫っちはお盆休みのキャンプ予定が当日手足口病で行けなくなったりとかあった様で・・・

みんなで体調管理しないとね~

みんなで楽しい旅になりますよ~~にnote

ランキングに参加していますのでポッチ!ちてね~heart04

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほん<br/><br/>ブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村      

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (16)

2017年5月 4日 (木)

元気にただいまーそしてゴールデンウイーク!

2017, 5, 4 (木)
ゴールデンウイーク突入の土曜日午前中に渋滞なく皆元気に帰宅しましたーscissors
母さんガーデンのいっせいに咲いたお花達がお出迎えnote
アヒャヒャ〜〜〜coldsweats01雑草とお花のコラボsign02sign02とでも言いましょうかー


昨年暮にたくさんのチューリップの球根を植えたのですが、殆どが咲き終わって…
ここの八重チューリップはまだ咲いてくれてたよtuliptuliptulip

ピンクの牡丹はもう咲き終わってしまったけど 黄色の牡丹は華やかに咲いているのが見れて良かったー


ウエルカム花壇のtulipももう終わりだね〜

ガーデンの手入れはさて置き 昨日までは会社の決算書類の作成でアタフタしていた母しゃんですが 税理士さんにバトンタッチ出来、今日から庭仕事と思いきやー〜〜長男家族が遊びに来て マゴマゴsweat01


ひなっちはいい子いい子 してもらったり、リードを引いてもらったりー



楽しい時間が過ごせたね〜


お花いっぱいになったchocoのお墓詣りでナムナムーー
chocoも喜んでいるね!
4歳の孫っちは一緒に遊んだchocoがお空に行った事がどれ位理解できているのか分からないけど、いつまでもchocoがいたという事を覚えていてほしいな!!

明日からは平常生活に戻り、お庭の手入れをしないと!!
これから 旅の事も少しづつアップしていきますのでまた見てねー

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村   にほんブログ村 にほんブログ村





車中泊 ブログランキングへ
キャンピングカー ブログランキングへ


| | コメント (3)

2017年3月 9日 (木)

孫っち IN Hawai'i

      2017, 3, 9  (木)

孫っち ハワイより アロハ~~

週末から次男の孫っち ハワイに旅行中 airplane

お嫁ちゃん家族ハワイ大好きで 2歳にして孫っちは3度目のHawai'i  vacation wave

お嫁ちゃんのお母様と叔母あちゃまそして妹さんの女性軍の中に孫っちが入り5人でハワイを満喫中 heart04

昨夜ラインで写真が送られてきたよhappy02

楽しそうだね~note



ハワイは今雨季の様ですが 今の所 お天気はまずまず~との事sign01

空港で happy02

今週末帰宅しますよ~

いっぱい楽しんできてねwink

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ    
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (6)

2017年2月20日 (月)

Happy Birthday〜♪

          2017,   2,  20   (月)

昨日、1月25日で2歳になった孫っちのお誕生日会へ行って来ましたnote
インフルエンザやら仕事の関係で遅れてしまったお誕生日会でしたが、みんな揃ってお祝い出来て良かったね〜



birthdayのロウソクフ~~dash 可愛い孫っち magisto 見てね~ (撮り 方失敗した~coldsweats02



今回は中華飯店でのお誕生日会なので ひなっちは車の中でお留守番dog

最後はみんなで集合写真 

ひなっちも一緒に ハイ チーズsign03

孫っちのいとこのSちゃんとSちゃんのパパと一緒にパチリコcamera

みんなにお祝いされてとってもHappyな一日だったね~

色んな事を吸収中の孫っち 逞しく 大きくな~~れsign03

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ    
   にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

         
車中泊 ブログランキングへ
  キャンピングカー ブログランキングへ

| | コメント (7)

2016年3月20日 (日)

♪孫っちのお誕生日♪

      2016,  3,  20   (日)

我が家の桃の花もやっと咲き始めました!

3年前の3月19日 この様に桃の花が咲き始めた頃 初孫っちが誕生したよlovely

昨日 鉄道博物館で遊んだ 帰りに cakeを持って寄ってくれた長男家族。

ホールケーキが丁度なかったとの事で 色んな種類のカットcakeで孫っちの3歳のお祝いnote

大きなお誕生日ケーキを作ってあげたかったなぁ~  残念・・・

ジジ&ババのお誕生日プレゼントは BRIOのセットにしたよ!!

お歌大好き孫っち heart04 何十曲の歌が歌えるんだろう~~notes

これからもたくさんのお歌を覚えて聞かせてくれるのが楽しみな ジジ&ババ&オオバーバです!

だいぶ遅くなってしまいましたが

次男宅の孫っちも1月25日に1歳になりました~

丁度私とchocoの体調が悪い時だったので アップも出来ず・・・・

今になってしまいましたが  アップしておかないとね!!

始めてのお誕生日ということで次男宅に呼ばれてみんなでお祝いしたときの動画ですmovie

1歳のお誕生日なので一升餅背負って歩く!

んっsign02なんか背中が重いぞsign01てちょっぴり考えて立ち上がる孫っちの表情が伺えて 可愛い happy02  ヨロヨロ~~孫っちも可愛いねheart04

あれから 2カ月過ぎた今ではもう しっかり歩けるようになりましたよ。

ドンドン成長する孫っち達 

会うたびに 大きくなって  色んな事を覚えていくんだよね~

逞しく育ってほしいsign03  ですよね~happy01

今日は我が孫っちのお誕生日画像を見てくれてありがとうございましたm(_ _)m

また時々成長ぶりをアップしますので見て下さいね!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (11)

2015年11月23日 (月)

♪chocoちゃん あそぼ〜♪

             2015,  11,   23    (月)


11月最後の我が家の行事

11月21日は母しゃんのお誕生日でしたbirthday
なんと   なんと  .......  還暦を迎えたお母しゃん!  自分でも信じられないわぁ~~coldsweats01

昨日は  花束を持った長男家族がお祝いに来てくれましたー

次男家族も来てくれる予定でしたが 孫っちが熱を出し 来られなくなって 残念sweat02

孫っちが はっぴばーすでぃ ~note ~~歌ってくれましたnote  が・・・sign02

んっ?????   自分のお誕生日と間違えてる~happy02 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

父しゃんは 鯛のお造り とヒラメの昆布じめ をしてくれて~ ケーキは 母しゃんが カボチャのケーキを作って~ 

(ろうそく はいっぱい過ぎて立てられないのでアヒルのろうそくに!)

今回は秋田直伝のきりたんぽ そして五目煮  豆腐とアボガドのサラダ!

それにピザーラ sign01  バーバはピザが大好物なので集まりの時は これは欠かせないのですsign01

ケーキのロウソク消しも 孫っちが代理で ふうdash~~ーーーbirthday

さてさて~ この画像を見てお分かりの様に 孫っちはchocoがお気に入りheart04

choco ちゃん あそぼ~~』って  chocoを抱っこしたり  『 ボク 優しいから大丈夫]

って見ていてヒヤヒヤsweat01   前はしつこくされると怒ってガル~ poutしたchocoも小さい子に優しくなったのか 怒る元気が無くなったのか・・・ ??? 

父しゃんがしつこくすると怒るのにね~

chocoの段ボールハウスにも入って 『chocoちゃんと寝る~~』 状態 coldsweats01

おかしいやらchocoが心配やらで sweat01 sweat01 

孫っちはすっかりお兄さん気取りで一生懸命 お世話しているつもり~~

もう少しchocoが若い年齢だったら 一緒に遊べたのにね!

そんな こんなで 楽しい一日を過ごした我が家デス happy01

これからもみんなが健康で楽しく過ごせる事 が一番の幸せheart04

chocoひな一緒に キャンカー旅を続けていきますので 皆さまと またどこかでお会いできるのを楽しみにしていますネ!

そして幾つになってもこのブログを続けていけたら いいなぁ~と思っていますので よろしくお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (13)

2015年7月29日 (水)

♪chocoひなと孫っち♪

           2015,    7,    29    (水)

久し振りの更新になってしまいました!

chocoひな皆元気に暑い日々を過ごしていますよ happy01

先週末はchocoひな地区で打ち上げ花火大会があったよー
長男家族もやって来て花火鑑賞会でしたが花火の画像はありませんcoldsweats01

孫っちも2歳4カ月になり ワンズに優しく接しられるようになり 仲良しさんになってきたよheart04

choco爺ちゃんと仲良くお話カナ?  何話しているのかな~


ひなっち イイ子イイ子したよ happy02 マテ~マテ~と追いかける孫っちにまだどう接していいか分からないひなっちcoldsweats01


とにかくよく走る パワフル孫っち run  お歌大好き note 一体何曲歌えるの~~notesっていう位知っているのにはビックリしちゃう happy02

オウムの様に言葉を繰り返す孫っちにお父しゃんが付けた名前 オウムちゃん bleah

今週末は長男・次男家と姪っ子・甥っ子 揃ってBBQ  大会beer wine総勢15人でワチャワチャsign03 この暑さでBBQ 耐えられるかな~~coldsweats02

またこの様子は後日アップしますねsign01

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この時期になると一斉に咲く柱サボテンの大きな花 cute


いつもよりたくさん咲いてる up 夜咲いて お日様と同時に萎むお花cute 花は夜開く~note

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

北海道 ジロー家から 北の白い風船 のアイスクリームが届きましたup



北海道 北見で立ち寄らせてもらった 北の白い風船 のアイスクリームがまた食べれるなんて 超嬉しい~~happy02

同じ日になんと 札幌在住のさくらさんからも いつものアイスクリーム届いたよ~up up

二つ同時で嬉しい悲鳴~~~lovely   大好物のアイスクリーム 

嬉しいよ~~  chocoひなにも少しお裾わけして 週末みんなで頂きま~すdelicious

ジロー母さん ・  さくらさん ありがとうございました m(_ _)m

今日の最後は 北海道に咲く 大好きな 色とりどりの ルピナスを見てねsign01

我が家が北海道INする頃は丁度 この色とりどりのルピナスがあちこちに群生していて とっても綺麗なんですよheart04

最後までお付き合いありがとうございました !  また見てね~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (14)

2015年5月31日 (日)

 ♪2歳の孫っちはipadがお気に入り♪

       2015,  5,  31 (日)

最近大きな揺れの地震が多いchocoひな地方sweat01

昨夜もグラグラsign04と結構長く揺れた coldsweats02

昨夜の地震も地震警報無しにグラグラ~~~~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

これ以上大きな地震が来ませんよ~に think

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日 長男の孫っちが遊びに来てくれたよ~

2歳2カ月になった孫っちは言葉数も多くなり たくさんのお歌が歌えるようになってて ビックリ!!



chocoとも仲良しさんになって   chocoと何をお話しているのかな???


ipadの動画がお気に入りで 自分で操作しながら 乗りに乗って ルンルン note



2歳から ipad 操作 マスターしてるsign02  ∑(゚∇゚|||)

旅から帰ったchoco 元気ですが ここ半年くらい前から食べる量にむらが出てきてるんですよthink

何でもガツガツ食べるchocoだったのですが 年齢的なものもあるのかな~~

ソフトタイプのフードやドライタイプのフードなどを交互にささみやレバーなどトッピング!

先にお肉類食べてしまって後は 猫さん食べで少しづつ食べる的な食べ方なんですよdelicious

今年の初物 スイカを頂いたので 記念にパチリ camera

chocoはスイカ大好きだよね delicious

早速頂いたら甘くってウマウマでした~

今日は暑いので 冷蔵庫で冷やしたスイカは格別です delicious

今日はあちこちで30度超えですね sun

水分を補給して熱中症には お気をつけ下さいねsign01

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (14)

2015年2月11日 (水)

♪あの時君は若かった~♪

       2015, 2,  11   (水)

あちこちで赤や白の梅の花を見かけるようになりました!

我が家の庭の梅の花も膨らんで白っぽくなってきましたよ 

先日梅を活けた時はまだ蕾も固かったのですが今日はこんなに蕾が膨らんでいますよ!

もう少しすると梅のいい~香りが漂ってきますよ~note

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さてさて!!タイトルの話題に入りますね!!

先日 孫っちのお宮詣りの話題から 息子達のお宮参りの写真を探したところ

出てくるup  出てくるup  up 

父しゃん・母しゃんの若かれし頃の懐かしの写真(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

まさに sign01『あの時 君は若かった~note』 思わず写真を見ながら口ずさむ~~~notes

今は写真の管理も色々ですが 昔は写真を写したら現像して残す時代think

アルバムの数も半端ではないですよね~

皆様 昔の写真はどうしていますかsign02

029_3
これ ほんの一部のアルバムです!  家族写真は長男5歳・次男3歳の七五三の時

記念写真でさえ結婚式やら 母しゃん自身や 息子達のお宮参りや七五三などなどたくさんあります。

先日とりあえず 次男の赤ちゃんの時のアルバムを お嫁ちゃんに預けてきました!!

息子達の写真は 息子達が持っているのが一番だと思うので、長男にもこのアルバムを渡そうと思っていますconfident

父しゃん・母しゃんの写真は整理して 老後の楽しみにネhappy02

今回も 昔にタイムスリップして 楽しめましたよ!!

10年後・20年後に また アルバムを開いて 『あの時 君は若かった~note』ってお茶を飲みながら 楽しめたらいいよねhappy01 

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

生後17日目の孫っち。 お名前も決まってお顔もだいぶしっかりしてきましたlovely

次男のこの頃の写真と孫っちを比べて 似てるかな~~ってheart04

孫っちが今度パパになったら またこうして自分の赤ちゃんの頃の写真を見て 似てるかな~ってeye

そう考えると アルバムって かさ張るけど すぐに見れるっていう利点があっていいかも~~scissors

PC開いて~とか言う手間がないもんねsign01

でもこの孫っち達時代は またドンドン新しい物が出てくるんでしょうね~

分厚いアルバム世代の方達~  老後はアルバム見ながら タイムスリップしましょうね~scissors

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (19)